横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会、いらして下さってどうもありがとうございました。

ハプナのクリスマスも無事終了しました・・・。(この写真は、12/4の、「夜景を撮ろうフォトワーク」で撮りました。)

昨日は、いらして下さったお客様、関係者の皆様、どうもありがとうございました。

「やりたい!」と言った方にどんどんコーナーをお任せして、好きなように展開していただくハプナのお祭り。文化祭のような雰囲気の中、毎回、さまざまなコーナーが増えていきます。

来て下さる方が、皆様楽しんでいただけているのか・・?
前日までは、ドキドキして夜も眠れなく・・・あ、寝ていたか。

まあ、その場の流れに任せて、全てベストなことが人生の瞬間瞬間に起こっている・・・というのが、ハプナ流だということで。

クリスマスの様子を撮影しよう・・・とは、思っていたのですが、撮れずに残念です。

今回、初登場!の

「アボカドオイルで作るリップグロス!」こちらも大人気でしたね。
朋子さんが、小学4年生のお子様を連れてきてくださって、このお子様が可愛いし、かしこいし、ポップも自分で作っていて、それが、とっても可愛くって味があって、スクスクと大物に育っていって欲しい・・と。

hinaヒーリングルームさんのレイキ。
今回、破格の10分500円!レイキ初体験の人も大絶賛!ぜひ、彼女のヒーリングルームにも足を運ばれてみてください。ご近所でも、ひざの痛い方などがリピートして通っている・・・とのこと。結果がわかりやすいレイキってすごいなあって思います。

そして、ハプナスタッフ未奈さんのヘッドマッサージも、誰かが受けるとその気持ちよさが口こみで伝わり、どんどんお客様がいらしていました。未奈さんの施術は、普段ハプナで受けられますので、ぜひ、どんどんいらして下さいませ。

さてさて、初登場と言えば、「こうまちゃん&私の妹」。
こうまちゃんの温かいキャラが、場を和ませて下さいました。そして、こうまちゃんの曲に合わせて、私の妹がタンバリンをたたいたり、「なだそうそう」を歌う・・・という不思議なコーナーが今回出来ていました。サプライズでした!こうまちゃんと、ハプナスタッフの敦子さん、私のフラも楽しんでいただけましたでしょうか?今回は、敦子さんがクリスマスソングを踊ってくれて、本当にキレイでした。。。

そして、朝比奈泉さんのギター演奏が、ラストを飾り、みんなで「きよしこの夜」を歌ったり・・・と。心が洗われるようでした。

さてさて、定番チームも盛り上がっていましたね~。

前回から出現した「中国茶コーナー」なおさんの素敵オーラが、セレブな雰囲気をかもし出していました。穏やかで、女性らしくって、ほんと、癒されます。

ケイコ先生のマナカード占いでは、号泣者続出!よほど心に触れる会話があったのだと思います。いつもすごいなあ。
助っ人のクリスタルケイコさんの占いも、温かく評判でした~。

恭子先生のリボンレイ。こちらも、生徒さんの信頼を集めて、毎回参加者さんがリピートされています。

泉さんのフラワーエッセンスも、誠実なお人柄と、熱心なカウンセリングに皆様癒されていたようで、どんどん体験される方が増えていっていました。

スタジオスーさんのポートレートもいつもながらの白熱ぶり。

二回目のスタッフ中村玲子さんのチェアロミロミも、気持ちよさそうでしたね。。。あの一階のチェアロミ&ヘッドのお部屋は、清浄な空気が流れていて、気が良かったです。「サンクチュアリ」のような雰囲気で、思わずウトウト・・・。

小野敦子特製のスコーンも、大人気で、16時過ぎには完売!私も食べたかった~!!!

私のトランスフォーメーションゲームに参加してくださったS様も、どうもありがとうございました。あっという間の3時間でした。

ハプナのクリスマス会は、終わってしまいましたが、クリスマスシーズンは、まさにこれからですね。
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

スポンサーサイト

ブライアン・・・そして、レイキサロンオープン情報。。。

先週の金曜日から、アートギャラリー山手にて
わが、リボンレイレッスンの恭子先生たちが
クレイの作品展を催しています。詳細はこちらへ。
11/3が、最終日だそうです~。
初日に、見に行ったのですが、クレイのお花って、とっても綺麗です。
本物よりも、品があるかもしれません。
残念ながら恭子先生に会えず。。。
でも、とても美人な先生が気さくに話をして下さいました。
心が癒される空間ですので、ぜひぜひ、いらしてみてくださいね。

さて、そろそろブライアンのロミロミワークショップが近づいてきました。
11/5(木)6(金)の二日間¥65000と、良心的なお値段で、楽しくロミロミを教えてくださいます。
9名様募集のところ5名様集まり
あと4名様で、募集締め切りとなります!

お問い合わせだけして下さっていて
お振込みのまだの方は、お急ぎくださいませ。
ハプナが主催いたしますので、お気軽に045-641-7085 ハプナの井上まで、お問い合わせください。

ロミロミを、私も教えていますが
やはりハワイの先生のものも一度習っておくと良いな・・・と思います。
本場でのロミロミは実際どんな感じなのか?
ハワイアンって一体、どんな人たちなのか?

私が、ブライアンの講習を受けた時に
ブライアンの優しさに癒されました。
日本人で優しい人が10人くらい集まって、
やっとハワイアン一人の優しさに匹敵するくらいでしょうか?

ブライアン先生は、日系3世で、顔立ちはどう見ても日本人です。
でも、ロミロミを愛し、ハワイを愛し、海を愛していて波乗りは生活の一部のようです。私も、毎回、ブライアン先生にお会いすると、自分の硬さに気づきます。本当に、会うだけで癒されますので、迷っていらっしゃる方には、ぜひぜひお勧めいたします。

とってもハッピーになれるロミロミワークショップ。ぜひ、体験されてみてくださいませ。

そして、さらに今日のお勧めは、新しくオープンしたレイキヒーリングサロン・HINA。(ご予約045-381-8605)
私のフラシスターゆみちゃんが、相鉄線の西谷駅近くにオープンされました。
11月は、先着30名様まで、出雲大社のおみやげプレゼント。
出雲大社というと、「えんむすび」が、有名ですが、縁結びって、恋愛だけではなくあらゆる縁を結んでくれるそうです。人との出会い、仕事との出会い、モノとの出会い、全ての良縁を・・ということらしいので、この機会にいかがでしょう・・・

あ。お土産って、書いてあっただけなのに、何なのか書いちゃったな~。
ま、いいか。

さてさて、肝心のレイキヒーリングですが、肩こりや腰痛などの不調、ストレスを抱えた方にお勧めです。最近、ぼちぼち、聞かれるようになった手をあてていくヒーリングですが、アメリカなどでは医療従事者の方達にも浸透しているものです。
今回は、なんと、50分+カウンセリングで3800円!
良心的です。
レイキに興味があるんだけれども
今まで機会がなかった人は、いかがでしょうか?

というのも、ゆみちゃんのレイキは、レイキはあんまり派な私でも、体験してみて、ビリビリと感じることが出来ました。本当に効いているのだなあ・・・という実感がもてたのでお勧め出来ます。

本当に疲れていて、マッサージを受けるのもなんだか気力がわかないわあっていう方にも。

男性はちなみにNGとなりますが。。。

7/5(日)ハプナ祭りのお知らせ。

今年で、ヒーリングハウスハプナは6周年を迎えます。
なんとか、続けてこられたのは、いらっしゃっているお客様や、わがままな私を助けてくれているスタッフや、支えてくれている家族や友達のおかげです。
いつもいつも、どうもありがとうございます。
そんな意味を込めて、毎年、7月のこの時期には、ハプナスタッフと、ハプナにまつわる人々(何かやりた~い!って、集って下さった皆様)と一緒に、お祭りをしています。
「大人の文化祭」というような趣で、リフレクソロジーや、占いや、いろいろなものが体験出来ます。
入場は、もちろん無料ですので、なんとな~くいらっしゃってまったりとされていてもまったく大丈夫です。お一人様でいらっしゃっても、今回は、14時からご紹介コーナーっていうのを始めた(初の試みです)ので、お話する人なども出来て、楽しいかと思います。

まあ、あんまり硬いこと言わず、みんなでワイワイと楽しみましょう。。。
もちろん、今までハプナにいらしたことがない方も、大歓迎です。

お待ちしておりま~す。

日時 7/5(日)10時~18時
場所 ヒーリングハウスハプナ
入場料無料
お飲み物も無料
>※お昼ご飯を、ハプナで食べたい方は、13時ころから昼食タイムになります。11時頃までに、お弁当が欲しい方は、募ります。(大体700円程度)11時にその場にいらっしゃらない方は、前日までに、ご連絡いただければ当日、ご用意できます。
各種ご予約、お問い合わせは、hapuna7@gmail.comまたは、045-641-7085へ。

出し物一覧

毎年人気の恭子先生のリボンレイレッスン詳細
シルクのリボンを使って、「幸運を呼ぶゴールドの携帯ストラップ」(800円~1500円)や、髪の毛をまとめる時にかわいいフワフワのシュシュを作ります。(1000円)出来るだけご予約下さいませ。

凄い!とにかく。イリアヒケイコ先生のマナカード占い。15分1000円。30分2000円。
毎回すぐに予約でいっぱいになってしまう、ケイコ先生のマナカード占い。ハプナで講習もやっています。ケイコ先生の暖かい言葉に癒され、毎年、これを目当てにいらっしゃるお客様も多いです。

リノマナ玲子ちゃんの気持ちいいヘッドマッサージまたは、リフレクソロジー。15分1000円。逗子のサロンリノマナの玲子ちゃんはゴッドハンド!眠りの世界へ・・・。

中国茶を楽しもう・・・奥深い中国茶の世界を無料体験。12時~
かぐわしい中国茶を頂く一時。優雅な時が流れます。

癒される泉さんのフラワーエッセンス。15分1000円。ボトル一本サービス。フラワーエッセンスは、お花の力を借りて、あなたを助けてくれます。これからのあなたがどんな風に生きたいのか、そっと後押ししてくれるようです。魂レベルの会話が心に響く泉さんのセッション。ちょっと体験されてみませんか?

いすに座って、服の上から。チェアロミ。15分500円
肩こりの方には、最高!気軽にいすに座って服の上から受けられるロミロミです。今回は、なんと500円でご提供。
毎度おなじみ、スタジオスーさんによる、ポートレート撮影。1000円~
スタジオスーさんによるポートレート撮影で、あなたの素敵を永遠の一枚に・・・。その人らしさが自然に引き出されてしまう、スタジオスーのゆうじさんによるポートレート撮影。写真撮影は、ヒーリングですね、とっても楽しいですよ。今回は、プチ写真教室も予定しています。詳細が出来ましたらお伝えしますね。
吉田くるみのプチヒプノ体験30分1500円。13時~。
ご存知ハプナのくるみさんによる、「素敵な自分と出会う、プチヒプノ体験」軽い催眠状態を味わっていただきます。
malieのプチトランスフォーメーションゲーム10時~13時の3時間3000円。(要予約限定4名様)
トランスフォーメーションゲーム、やってみたいけど、長いのはどうもね~って方に。面白いです。はまります。別室でこっそりやりますので、守秘義務は守られます。自分を見つめなおしたり、みんなで協力したり、ゲームとはいえども「心が楽になる」スコットランド、フィンドホーン発のゲームです。10時からスタートしてしまうので、前日までにご予約くださいませ。
ご紹介コーナー(14時から)
ちょっとしたワークショップ形式で、その場にいらっしゃる方々をご紹介するコーナーです。malieが担当しますので、お気軽にご参加ください。もちろん、無料です。
クッキー、ハーブコーディアル、セージ(浄化用)の販売
おいしいクッキーや、普段、ハプナでお出ししているハーブコーディアルなどのお飲み物などなど、販売いたします。お土産にいかがでしょうか?

鳥巣早帆里さん

ハプナのエステシャン鳥巣早帆里が、6/9に亡くなりました。

どう、お伝えしようかと迷いましたが、彼女と関わった人々が彼女の死をまったく知らないというのも、不自然なことですし、鳥巣のリンパドレナージュを楽しみに待ってくださっていた人々にもお伝えするべきだろう・・・と、思い、この場でお知らせすることにしました。

詳しい病名は控えさせていただきますが、2年前に発病し、それから病気と闘いながら、自分の仕事にもとても誇りを持っていた彼女と、ハプナで一緒に働けた時間は、私にとっても、とても幸せな時間でした。彼女は、いつも元気で明るくて、病気のことをみじんも感じさせない素敵な人でした。

彼女と、縁のある方が、このブログを読んで下さって、彼女のことを偲んでいただけたら・・・と。

読んで下さってどうもありがとうございました。

明日(6/10)の読書会のお知らせなどなど

日曜日は、ハプナのロミロミ講習卒業生様の集まりの日でした。
初めての試みで、4名様の参加でしたが、大先輩のK様のお話なども、とても皆様を勇気づけてくれたのではないでしょうか?こじんまりと楽しい会で、ザックバランにお話出来て、いろいろ、私にもヒントになるようなことがあって、とっても、お勉強になりました。参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。

さて、明日、6/10(水)は、19時から、恒例の「心の扉を開く」読書会です。
500円で、のんびり行っています。
どなたでも参加自由で、手ぶらでいらしていただけても、コピーをお渡しいたしますので、どうぞ、ご自由にいらしてくださいませ。

ゆるりとお待ちしております。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。