横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月からのヒプノセラピスト養成講座

4月頃から、ヒプノセラピスト養成講座(ベーシック)を
スタートさせようと思います。

今、考えているのは、土曜コース(11時~17時)月2回で6回の3ヶ月コースと
OLさんでも、仕事帰りに通ってもらえるような、
木曜夜コース(19時~21時半)月3回で15回の5ヶ月コースです。

ハプナで行うヒプノセラピスト養成講座は、今期で4回目となります。

今まで習って下さった方は
サロン開業に生かされたり(関内のハレオハナさん)
ハプナでお手伝いしてくださったり(ヒプノセラピスト吉田くるみさん)
お仕事に生かされたり(都立駒込病院の先生、OLさん)
教えた人数は、少ないのですが、少数精鋭というか
皆様のお役にたっていて、嬉しいのです。

OLさんも、ご自身がお仕事をしていく上で
この講座で学んだことによって
人間関係が少し楽になりました・・・というメールを
先日いただいたばかり。

私の尊敬する門脇法子師匠から受け継いだ
クライエントを大事にするヒプノセラピーと
私が、今まで学んできて、今も学び続けている心理学やスピリチュアルな知識を織り交ぜながら
実践もたっぷり・・・というなかなか贅沢なコース。

私のこの講習では、ヒプノで学んだことを
どんどん日常生活で生かしていって欲しい・・と思っています。
別に、誰かを催眠にかけるというのではなく
自分自身が生きていく時に、楽になるツール(道具)として
ヒプノセラピーを使ってくれたらいいな・・・と。
もちろん、技術的には、プロとしても通用するような
しっかりとした理論などもお伝えしますが
より、幸せになって欲しいなあ・・・というのが私の願いです。

講座を毎回、受けることによって、発見があり、
受けた後では、今までと違う視点から物事を見ていくことが可能になるような・・・。

そんな講座を目指しています。

日程などの詳細は、もう、少々お待ちくださいませ。
また、料金については、こちらをごらんくださいね。
スポンサーサイト

2/1よりヒプノセラピーベーシック講座開講

第3期のヒプノセラピーベーシック講座を開講いたします。

詳細は、上記のリンクを見て頂ければ詳しく書いてありますが
ヒプノセラピーの実践のテクニックなどをお伝えしていきます。

ヒプノセラピー講座は、今回で3回目になります。

私、malieのヒプノセラピーの特徴は
「わかりやすさ」だと思っています。

ヒプノセラピーというと、ちょっと不思議な世界だと思われてしまうのですが
そうしたくないんです。

神秘的でもなく、簡単で、訓練しだいで誰にでも出来ますよ・・・っていうスタンスでやっています。

誰にでもある「脳」を使って、こんなに素晴らしい世界を感じることが出来る、人間の持つ、可能性や豊かさを、講習を通じてお伝えしていきたいと思っています。

誰もが、素晴らしい内的な世界を持っています。

私がヒプノセラピーのセッションで感じることは、そのことです。皆様、色々な課題をお持ちになって、セッションを受けられますが、それぞれの方がご自分で解決策を知っているということ。

ヒプノセラピストに出来ることは、「私が回答を引き出すのよ」ってことではなく、「クライエントが自分自身の力でクライエントにとっての真実を感じる」ことの手助けだと思っています。

クライエントが本当の自分に気付くために、安全な場所を作ったり、何を言ってもOKという場所を作ることがヒプノセラピストの役割であり、セラピストに依存させるのではなく、クライエントが自分の力で何かを得て欲しいと思っているのです。

なんで、空気のような存在でありたい、と思います。セッション中は。
空気って、なくなって初めて「困る」もので、普段は、あることにすら気付きません。セッション中、クライエントが、セラピストの存在すらも感じずに、自分自身の問題に没頭出来る状況を作りたい・・・そんな風に思っているのです。

セラピーを受け終わってからクライエントご自身が「私って、凄いなあ!なんてけなげに自分で頑張ってきたんだろう。。。」って、ご自身の持つ素晴らしさに気付いていただけたら最高です。

本当に、本当に、人って凄いんです!

2009年、自分自身の可能性を探る旅に出てみませんか・・・?



ヒプノセラピー体験モニター募集

今日は、すごい天気でしたね~。
ひょうが降っていたようでした。

うひょ~。

一気に寒くなりました・・?

私は、その時間は、オーラパルフェの佐藤真知子さんのフェイシャルを受けていました。ドイツ発コスメ、アンネマリーの「食べられる化粧品」を使っての、とても上質なフェイシャル。

私、フェイシャルやめようか・・・と思いました。

それほど、真知子さんのフェイシャル、素敵だったのです。
マニュアルどおりの施術ではなく、私の状態を見ながら、本当に私のお顔に必要なことをしてくれている。知識も豊富な真知子さんのトリートメントは優しく、心に響き、かつ、お顔が若返る。。。10歳は、若返ります~。

そんな真知子さんのセッションも、まもなくハプナに上陸します。
これからが楽しみです。遅くとも来年1月くらいから始まりますので、お楽しみに~。

さてさて、吉田くるみのヒプノセラピー、12月から12000円に値上げするつもりだったのですが、もうしばらく5000円にて承ります。
ヒプノセラピーが全く初めて・・・という方にも受けていただけるように、お値段は優しく、そして、吉田自身の成長のためにも、今は、多くの方とのセッションを経験したい・・・ということですので、しばらく5000円でセッションをさせていただきます。ご予約、そして、ご意見、ご感想などお待ちしております。皆様からのダイレクトな反応で、ハプナはますます素敵なサロンに成長したい・・・と思っております。

あっという間に12月になりました。。。
風邪が流行っているようですので、お気をつけてお過ごしくださいませ。


ヒプノセラピーの講習会、始めます。

いよいよ・・・というか
やっとというか。
ヒプノセラピーを教えても良いと師匠からオッケーが出ました。

で、11/7(水)から、「ヒプノセラピスト養成講座」を行います。

日程
①11/7(水)14時~20時
②11/21(水)11時~18時
③12/12(水)11時~18時
④12/26(水)11時~18時
⑤1/9(水)11時~18時
⑥1/23(水)11時~18時
⑦2/6(水)11時~15時

講習内容
①ヒプノセラピーについての説明・リラクゼーション・誘導の仕方
②幼児期退行
③胎内・過去世退行
④インナーチャイルド・ハイアーセルフ
⑤サブパーソナリティ
⑥チャクラのセッション
⑦卒業テスト・実際の流れなど

講習代金は、150000円(3月以降は、195000円になります。)です。

講習では、理論だけではなく、実際にお互いに体験していただきながらの講習会になりますので、生きた知識を学んでいただきたいと思っています。

興味がありましたら、ぜひ、ご連絡くださいね。

お待ちしております。

ヒプノセラピーを学ぶには・・・

8月の後半からヒーリングショップ「うみの家」で
ヒプノセラピー講習会のお手伝いをすることになりました。

日曜日が中心になります。
ヒプノを習いたい人は、一緒に勉強しませんか?
逗子の立石の近くで、海風に吹かれながら、心のメンテナンスを。
ヒプノセラピーの講習会は、毎回、ヒプノをかけたり、かけられたりするので、受講期間にもどんどん変化があり、面白いですよ。

と、宣伝ですが、本当にお勧めです。
というのは、わが師匠はあまり講習会をやらないので、このチャンスを逃すと、次にはいつ講習会をやるのかわかりません。
気ままなんだと思います。

でも、ほんと、この師匠に出会えて良かった。

なんというか、スタンスが軽い。

ヒプノセラピーを10年くらいやっていて、
「ヒプノはやめた」と言って
昨年の冬頃はびわ温灸屋さんになろうとしていた。

で、気づいたら「うみの家」というヒーリンググッズショップをオープン。

で、また最近は、音響療法にはまっているらしい。
音響療法を広めようとしているようだ。
色々、高価な機械も買っていて、本気らしい。。。

私もそんなふうに風のように生きてみたいもんだ。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。