横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TFGのご感想など

先日のトランスフォーメーションゲームの感想をいただきました。。。

町田のロミロミサロンアロハマナさんと、玉川学園前のアロマサロンパチュリのなちょすさんです。

お二人とも、ゲームを楽しんで下さってありがとうございます。これからどんな変容がお二人に訪れるのでしょうか・・・。とても楽しみですね。

こうして、少しずつですがトランスフォーメーションゲームのことを知って下さる方が増えて嬉しいです。

そして、このゲームの発祥の地、スコットランドのフィンドホーンも知られていくと嬉しいな。。。

フィンドホーンはスピリチュアルな場所なのですが、一般の方にはまだまだ知られていません。

ですが、とっても地に足のついたスピリチュアルスポットだと私は思っています。

もっともっと、フィンドホーン的な生き方が広まっていけば人類平和になるのになあ・・・と本気で思っています。

平和・・・と言えば、先日のお花見について、わが美女友達が、ブログに綺麗なお写真つきでアップしてくださいました。メグさんとhatsuさんです。

やはりお写真が美しいと、ブログも素敵ですね。素敵な友達がたくさんいてくださることが私の自慢出来るところですね。ほんと、お友達には恵まれています。ありがと~!ああ、泣けてきたりして。

この4月は、暖かかったり、寒かったりで、調子くずされていませんか?

私は、4月なんだからサンダルよねって雨の日でも裸足で出かけたりして身体を冷やし、ちょっとネガティブになったり弱気になったりしていましたが、いろいろな人に会って元気をもらいました。

4月は反省の月でもありました。って、まだ半ばですが。

今まで自分がやってきたことで、「人を傷つけてしまったこと」を数々思い出しました。例えば、自分の気持ちに余裕がないがためにかーっとしてのぼせて心ないことを言ってしまったり。彼に対しても、急に心変わりして冷たくなってしまったり。

雨の日が多かったからでしょうかね。

一人でいる時間を最近多くしてみたんです。ちょっと時間が空いたからって友達と遊びに行くのではなく、一人で過ごしてみました。

そしたらですね、いろいろと人を傷つけてしまったことを思い出してしまいました。

でも、もう、過ぎてしまったことはしょうがない。人間だから欠点だってあるものだから。

でも、未来は変えられる。

今後は、人を大事にする生き方を選ぼう・・・と。

失敗から学べばいいんだよねって。

で、やっぱり、一人で静かに過ごすことにも意味があるんだなあ・・・と、ごくごく当たり前のことに気づかされました。

なので、とても実りの大きな時間でした。
スポンサーサイト

TFGのご感想

先日の春分の日のTFGの感想をいただきました。

とても嬉しかったので、ちょっとご紹介してしまいます~。

こうして仕事をしていると、お客様のたった一言で頑張れたりして。

また、TFGって何って思っている方も多いのではないか?と思い、少しでもTFGを知っていただけたら嬉しいな・・・と思いまして、ご紹介してみることにしました。実際は、参加していただかないとなかなかその面白さは体験出来ないのですが。。。

1名様でも、「やってみたい!」という方がいらっしゃいましたら、メンバーを募るという方式で、今まで開催させていただいておりますが、いつもどこからともなくメンバーが集まってくださいます。メンバーさまがお一人になってしまったことは、今まで、50回ほど募集させていただいておりますが、2~3回ほどで、そうなった時にはそうなった理由があったりして、本当に、全てのことには意味があります。

ですので、「やってみたい!」という方は、ぜひ、一度お声おかけくださいませ。

丁寧なご感想を書いてくださったY様、どうもありがとうございました。

マリエさんへ

21日はありがとうございました。
ハプナさんの場所は本当にいい場所にありますよね。
ハプナさんにお邪魔しただけで、とてもリラックスできました
し、また神聖なものも感じました。

トランスフォーメーションゲームも、早く上がることではなく
、自分が今までやってきたことの確認と、気付いていない部分
を見つけたいという思いで参加させていただきました。

ハプナさんに集まる方々は、マリエさんが普通の感覚をお持ち
だからか、とても自分にとっても親しみやすい方が多くて、と
ても温かく、すばらしいメンバーに巡り合えました。

ゲームの流れも、落ち着いてその流れに身を任せることができ
ました(まさに、ゲームエンジェルの「サレンダー」どおりで
すね)。

私がお持ち帰りしたエンジェルは、「理解」のエンジェルだっ
たのですが、「理解」???という感じだったのですが、本当
の自分自身を理解することのようでした。
そして、今まで、自分はこうだからと決めつけてきたこと、自
分に勝手に限界を決めていたことに気付いて、とても自由にな
れたような気がします。(これも、○○ちゃんのテーマと似て
ますね。)

このゲームの楽しさ、喜びを感じることができて、とても嬉し
いです。マリエさんが、落ち着いたトーンで話されるので、ゆ
っくりと考えることができ、そして、また、自然な促し方もと
ても勉強になりました。

また、何かのご縁でお会いできるのを楽しみにしています。

取り急ぎお礼まで。

春分の日のTFG

昨日は、春分の日。

そんな切り替えの時期に、トランスフォーメーションゲームを開催いたしました。

今回は、リピーター様1名様、ご新規様3名様

まったく初対面の方どうしでした。

明け方は、ものすごい春の嵐で、開催はどうなることかと心配していましたが

やはりトランスフォーメーションゲームに集まる皆様のエネルギーが高いのか

いらっしゃる頃には雨もあがり、暖かく。。。

いらしてくださった皆様、どうもありがとうございました。

毎回、毎回、私は皆様の人生のお話をうかがうのですが、まあまあ、皆様の波乱万丈なこと。「人生はミステリー」で、小説を読むよりも、実際に皆様の生の体験談をうかがっているほうがよっぽど人生勉強になります。

私の人生・・・薄いなあ。

でも、苦労はしたくはないなあ・・・・とは思っているのだけれども、明らかに「人生経験豊富」な方の言葉には力があるんだよね~。そんな「人生経験豊富な方」に憧れてしまったりして。

ひょっとしたら私も苦労している・・・と、思う時もあるが、そんなに人に苦労と言えるほどの苦労はしていないなあ。どちらかというと、やりたい放題やってみてとっちらかして逃げてしまう・・・

まず、離婚でしょ。
で、武蔵野の心理学の通信もやめたでしょ。
フラもちょっと休会してしまったしね~。

続いているのは、サロンだけ。へへ・・・
よっぽど向いているものじゃないと、長続きしないようです。

まあ、ひとつだけでも続いているものがあればいいかな。人生でたった一つ「これを私は経験しました」と言えるものが、亡くなる時に思い出せて幸せだったらいいかな。




11/18(水)トランスフォーメーションゲーム、開催します!

毎月、ご要望にお答えして、1~2回行っているトランスフォーメーションゲーム。
ゲームについては、こちらをご覧下さい。

次回は、11/18(水)10時~16時開催となりました。(途中お昼休憩1時間)
料金は、1万円になります。
場所は、私のサロンのハプナです。

このゲームは、スピリチュアル版人生ゲーム、といったところでしょうか。
ゲームの中でいろいろな気づきがあり、
それがさらに実人生の中へと動いていく。
そんな感じです。
私も、このゲームを体験したことで、フィンドホーンを知り
現在のハプナに移転し、さらに飛躍することが出来ました。

スピリチュアル、と言っても、私は「地に足の着いた」スピリチュアルを好みます。
現実の生活もしっかりと生きていて
そして、目に見えない世界のこともリスペクトしていく。
そんな生き方をしていきたいと思っています。

妖精やエンジェルの世界も素敵だけれど
今、私達が生きている現実だって、本当に素敵な世界で。
そして、この現実だって、自分の想いで
どんどん変えていくことが出来ます。

「想えば叶う」のが、この現実世界で。
真剣に想ったのなら、「一念、岩をも通ず」という世界だと。

マイケル・ジャクソンの映画「This Is It」観てきました。
話題の映画で、周りの人もみんな見ているようで。
映画館の、同じ日の同じ回に知り合いがいた!というのも初めてでした。

横浜、狭いです。

マイケル、
天才でしたね。
近年は、整形のこととか奇矯な行動ばかりが話題にされ、亡くなったらみんなが称えるという構図にも違和感を覚えますが、映画の中のマイケルは、天使のように純粋で、音楽が大好きで妥協を許さず、人に優しい天才でした。

50歳には見えない・・・

とても不思議な人でした。

久々のTFG(トランスフォーメーションゲーム)

久しぶりにTFG(トランスフォーメーション=変容のゲーム)開催。

偶然の成り行きに任せているという(これでいいのか?)サロンの運営方法なので
「やりたい人がいたら開く」というパターンで、今までもやってきた。
3~4月はバタバタしていてあまり開催出来なかったので
そろそろ・・・と、思っていたところに、やる機会がやってきた・・・。

ゲーム内容については、秘密なので、「とりあえずやりました!」というご報告しか出来ないのだけど、本当に集まるべきメンバーが集まるので、不思議なものだと思う。この、「成り行き任せ」という運営方法も、理にかなっているのかもしれない。

私は、「セレンディピティ」という言葉とか、その言葉の意味が好き。セレンディピティという言葉には、なかなか日本語でぴったりくる言葉がない。シンクロとも似ているけれども、偶然あった出来事から幸運をつかむ能力、のことを言う。

私達は、色々な物事を達成するには、昔から「計画を立てましょう」なんてことを勉強させられる。
「夏休みの宿題は、いついつまでに・・・」
「ご利用は計画的に(サラ金?)」

でも、実際に物事はそうはいかないことの方が多い。
夏休みの宿題が終わらずに、毎年8/31は、小学生の頃から徹夜だった。
母などにも、手伝ってもらって、縫い物などは妙に綺麗なものが出来たりしたもんだ。

私は、24歳で結婚して、30歳の頃には、子供がいる予定だった。
が、実際は、そうならなかった。

バツイチになるなんてことも、もちろん想定外だ。
一生、大好きな人と一緒にいるもんだと思ってた。

人生の殆どの大きなイベントは、殆どこの「セレンディピティ」によるものだとも思う。
計画をたててやっていくっていうことも大事なんだけれど
偶然、ある人と会ったことで運命が変わっていったりすることを大事にしたい。

多分、私は、この「セレンディピティを大事にして今まで生きてきたんだなって。
今夜、書きながら思った。

偶然の出会いやきっかけから、大きく道が開けていくこと。。。

そんな人生の不思議な醍醐味を、このゲームを受けた方達が感じていってくれたら、いいな。

努力することも、当然、大事なんだけれども、時々、「セレンデイピティ」が、幸運をつかませてくれる。

だから、人生って面白いもんなんだって。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。