横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月のお知らせと、映画「クレイジー・ハート」の試写会より

~ハプナよりちょこっとお知らせ~
いよいよゴールデンウィーク突入ですね~。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年の4月はまだまだ寒いのですが、これから暖かくなるはず・・・
となると、冬の間に溜め込んだ脂肪が気になる方も多いのでは・・・?
そこで、
5月のキャンペーンとして
リンパドレナージュ120分21000円→15000円
のお試しコースを始めてみました。
リンパの流れを整えながら、「美しくボディを整えること」を目的としたコースです。
お客様にも喜ばれているこのコース
ゴールデンウィークに、いかがでしょうか?
ご予約はこちらへ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、先日はお友達に誘われて映画の試写会に行ってきました。

「クレイジー・ハート」という6/12封切りの映画です。
往年のカントリーミュージシャンが、落ちぶれてアルコール中毒で
地方のドサ周りになるまで落ちたんだけれども
ある女性との出会いを経て、人生に前向きに取り組み始める・・・という物語。

今年のアカデミー賞二部門受賞しています。
(主演男優賞ジェフ・ブリッジス。主題歌賞)

賞を受賞している割には地味な映画なんですよね。

登場人物も少ないし、場面も砂漠やら地方都市で。

主人公も、アル中の落ちぶれたおじさんですよ。

それでも、じんわりと心に染み入る映画でした。

彼には、今成功している弟子がいるんですが
その弟子がすっごいいい奴なんですよ~。
彼の歌をリスペクトしていて
自分の前座に彼を使うのですが、
敬意を忘れないのです。
なんとか、自分の師匠を盛り上げようとするんです。
二人で歌っているシーンで私は目頭が熱くなりました。

そのほかに、友達のおじさんと一緒に釣りに行ったり
落ちぶれたけれども、彼を支える友達がいい奴で。

どんな境遇になったとしてもさりげなく支える友達がいてくれること。

なんだか、そういった脇役に目がいきました。

もちろん、ラブロマンスも入りますが、そっちのラブよりも
男達の友情だとか、どん底になっても救ってくれる人はいるもんだ・・・とか
そんなことに魅力を感じました。

しみじみ・・・

主演のおじさん、もとい、ジェフ・ブリッジス、素敵でした。


スポンサーサイト

3月のお薦め。そして、全てはうまくいっている。

やっとこさっとこ、3月のお勧めアップしました。詳細はこちら

お肌がよみがえるローズのエッセンシャルオイルや、ローズウォーターを使った贅沢なフェイシャルとロミロミのコースになります。

これから春を迎える季節。やはり、お花の女王・・・と言えばローズ

クレオパトラも愛したローズ

女性性をアップさせると言えばローズ

こちらのブログを読まれた方のみ、限定で、「ローズ入りホホバオイル」ちょこっとだけプレゼントしちゃいます。日ごろのスキンケアにお使いくださいませ。

「ブログ読みました」と、セラピストにささやいてくださいませ。

そして、平日夜のハプナ・・・19時からセラピスト中村玲子限定のロミロミは

100分で8000円
となります。(通常価格11750円相当)。

癒しの手を持った、ヨガを趣味としているセラピストです。前日までに、ご連絡くださいね。なんとホットストーンも4個ついちゃうんです!!!肩こりや疲れを感じている方に、ぜひぜひお勧めでございます。毎週金曜日は、20時からも受付いたします。

先日、リピーター様に「ハプナには、いろんな人がいる」と言われました。

確かに確かに。

毎年、7月と12月は、文化祭のようなハプナのお祭りがあるのですが、本当にいろいろな個性を持たれたお客様がいらしてくださいます。

そして、皆様それぞれ楽しんでくださいます。

私は、人に対して、「こうじゃなきゃ」とか、「こうあるべき」とか、あまり考えたくないんです。自分も、ひょっとしたらかなり変わっていて、変人というようなところがあると常々気づいているので、どんな方でもハプナにいらして下さったお客様が楽しんでいただけたらいいな・・と。

ハプナのお客様は、こんな感じ、とひとくくりにされたくない・・・と思っています。

皆様、それぞれに個性で輝いている唯一の存在だなあ・・・とってもきれいだなあ・・・と。

生きているといろいろなことがありますが、「全てはうまくいっている」というアイリーンの言葉を時々思い出すと、ちょっと元気になりますね。どんなことがあっても、「全てはうまくいっている」。越智啓子先生も、この言葉を使われていて、とても有名なのですが、越智先生がフィンドホーンに行かれた時に、アイリーンの「Everything is going very well.」という言葉を日本語に訳されて、広めていらっしゃるとのことです。

全てはうまくいっている・・・ということ。

本当に今、大変で大変で・・・という人は、そんな、「全てがうまくいっているわけないじゃん」と思われるかもしれませんが、後々振り返ると、いろいろな経験をしたことが、人生への理解を深めたり、他者への優しさや、自分が他者から優しくされていることを思い出したりして、どんな経験も無駄ではないと思うのです。

なので、きっと「全てはうまくいっている」のでしょう・・・。

ハプナのブライダルスペシャルトリートメント

ハプナのブライダルスペシャルトリートメント
Ho’ao~門出~150分18000円

スタッフの藤井未奈考案の
新しいハプナのブライダルスペシャルトリートメントが出来上がりました。

ロミロミあり、ストーンの置石あり、パックあり、ゴマージュあり。
新しい門出を迎える新婦さんに、とても喜んでいただける内容のコースです。

~コース内容~

通常のハーブティー、フットバスのサービスが付きます。

お背中を蒸しタオルやスチーマーでスチーミングしてからゴマージュ→泥パック→ホットストーンで温め、全身のロミロミ、そして、フェイシャル(クレンジング、マッサージ、パック)の、豪華150分のプラン。
最初に丁寧にカウンセリングをしてから、お肌やお身体に合ったケアをしていきます。

私もモデルでお背中のケアをしてもらったのですが、
背中のニキビにも対応、お肌がツルツルになります。

そして、なんと!

5回ご予約されると、10%オフの、81000円通常90000円
8回ご予約されると、15%オフの、122400円通常144000円
10回ご予約されると、20%オフの、144000円通常180000円

と、段階を踏んでお得になります。

そして、さらに、晴れの日を迎える新郎新婦のご両親には、ロミロミ90分または、アロマトリートメント90分を10000円にて、ご提供いたします。

これから春を迎える季節にふさわしいブライダルプラン・・・心を込めて、ご提供いたします。

※「いいな~花嫁さんばっかり、、、楽しそうだなあ・・・」という、もうすでにご結婚されていたり、まだ、ブライダルはちょっと先かも・・・というあなた。なんと、ハプナは一般の方にもブライダルプラン、楽しんでいただこう・・・と思っています。こっそり、ご相談くださいませ。

2010年新春プレゼント企画



2010年が始まりました!
なんと、昨年12月のハプナ祭りでも大人気だったラメラメリップグロスを、今月いらした方からプレゼントいたします。なくなり次第、終了とさせていただきます。。。

このリップグロスは、手作りで、アボカドオイルを使用しています。ですので、お肌にも優しいですし、安心です。また、色は数種類、香りも、無香料、アップル、ベリー、ピーチ、パッションなどを取り揃えていますので、ぜひぜひ、お選びくださいませ。

ハプナ祭りの時には、男性の方も作られていました。。。唇が荒れてしまう方も、このグロスだと快適だそうですよ。
もちろん、私も愛用しています。

さて、あっという間に1日からもう、6日も経ってしまいました。
夢でも、見ているのかと思うほど、早かったです。
こんなふうにして、一年も、あっという間に過ぎていくのかもしれませんね。。。

今日は、ホットストーン講習の第一日目で、楽しく講習を行うことが出来ました。
3名様の生徒さんは、お互いは皆様初対面だったのですが、和気あいあいと、良い雰囲気が流れていました。新年の最初の私の仕事は、ほのぼのとして、良いスタートを切らせていただいたな・・・と。

今年は、いろいろと私も変われそうです。

「伝説を作る」なんて、1日に大見得を切ってしまったのですが、ああいった大きなことを決意表明のように書いてしまうと、覚悟が決まりますね。いつもは、ブログも書かないで寝てしまったところ、「あとちょっとだけ書いてから寝よう」と、前のぐうたらな私よりもがんばれそうです。

なので、新年に誓いを立てるって、良いことなのかも。

一年の計は、元旦にあり、とは言うけれども、今年ほどきっぱりと宣言したことは無かったなあ。。。

ハプナのクリスマス追加情報!!!

今日も、穏やかな一日になりそうです~。

さてさて、昨日はロッカフラに大好きな先生方のショーを見に行き、女神のように美しい先生方のオーラを感じ、幸せな一日でした。

12/6のハプナ祭りのクリスマスに行われるフラのミニショーなのですが、
なんと、生ウクレレ&生うたで、フラを踊ることになりました。
時間も13時半から~
演奏者・・・こうまちゃん・・・です。
こうまちゃん・・・男性です。

そして、夜終わって18時からは、朝比奈泉さんによる、ギター演奏。
名づけて、「聖夜に捧ぐ・・・クリスマスミニコンサート」
15分くらいのプログラムを演奏してくださるそう。。。
みんなで歌も歌ったりするみたい。

こうまちゃんと、泉さんの演奏。ぜひ、お楽しみくださいませ。

また、12月と1月は、ハプナのキャンペーンメニューでも、キャンドルを使った珍しいトリートメントや、Effective Organicといった魅力的な化粧品を使ったフェイシャルなど、この一年の疲れを癒すのにふさわしいメニューをご用意してお待ちしております。今年がんばった自分へのご褒美に、ぜひ、ハプナのひと時をリザーブされてはいかがでしょうか?最高のおもてなしをお約束いたします。


さてさて、最近、ビジュアルコーディネートなるものに行ってきました。
新浦安にある清子さんのサロンです。ブログはこちら

自分に似合う色とか、お化粧法をアドバイスしてくださいます。
しかも、12月まではキャンペーンで1万円で、メイクまでバッチリしてくださいます。

清子さんのビジュアルコーディネートのオススメポイントは、「はっきりとクライエントの良さを指摘してくれる」ところがいいです。元々関西出身の方らしく、直球で、私の外見の良いポイントを褒めてくださるんです。超ポジティブな褒め言葉が、とても気持ちよいです。

なんだかちょっとだけでも自分に自信が持てそう。

「あなたには、消えない気品があります!」とか、言われました。(爆笑)

そう、こんな風に、大真面目に自分の気づいていない良さをポジティブに褒めてくれる。まあ、私に気品があるかどうかは分かりませんが、爆笑しながら嬉しかったです。

こんなことあんなことで、11月は、いろいろなセミナーに参加したり、飲み会に参加したり・・・仕事以外でも忙しかったです。そんないろいろな経験が、また、今後のセッションに良い変化を与えてくれるのだろう・・・と信じて経験値をあげていっています。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。