横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャネリングを体験しました~。

そうそう

今週末の日曜日のネネさんのヴォイスヒーリング

ヴォイスヒーリングの部はあと3名様
女性性を開くワークショップはあと4名さまにて締切りになります。

ヴォイスヒーリングも楽しみなのですが、ガールズトークというか、さらにその上を行くような女性性を開くワークショップはお勧めなのですが、寄席を聞くようなネネさんの不思議な体験談、ぜひ、お楽しみにされてくださいませ。。。

今日は、しのさんのトランジションセラピーというものを受けてきました。
彼女のHP、ブルーミングツリーはこちらです。

彼女自身が、とても透明感のある方なので前から一度セッションを受けてみたいなあ・・・と思っていたのです。

そうですね、私自身が、今、変容の過程にいるようで、なんだかいろいろなメッセージを受け取ってみたいなあ・・・なんて思っていて、彼女から素敵な言葉をいただきました。

彼女のセッションは、チャネリングという分野です。

誘導瞑想と、彼女が私のガイドさんからの言葉などいろいろ伝えてくれます。

とても暖かい彼女の言葉。そして、なんだかほわ~っとした幸福感で、終わってから、じょじょに元気になってきました。

私がサロンでやっているヒプノセラピーという分野は、クライエントさんご自身が自分で見ていくものなのですが、チャネリングは、クライエントさんは寝ているだけで、自分に勇気を与えてくれる存在からの言葉を聞くことが出来て、これもまたいいなって思いました。優しく変容を助けてくれるイメージですね。

自分自身をいたわる・・・というのか、とっても自信がわいてくるセッションです。

興味のある方は、ぜひ、受けてみてはいかがでしょうか?




スポンサーサイト

早苗ネネさんのヴォイスヒーリング4/4開催します。

早苗ネネさんの

心と身体の癒しと調整のためのヴォイスヒーリング & 女性性を開くワークショップ

4月4日(日)開催♪               
  
ワークショップ代金 ヴォイスヒーリング 11時~13時 7000円 

          女性性を開くワークショップ 14時~16時 4000円
             (2つの講習を同時にお申し込みされる方→10000円にてサービス)

お申し込みは、こちらまで。

お弁当をご希望される方は、800円以内で御用意いたしますので、必要な方は
「お弁当希望」と、ご記入ください。(前日までにご連絡お願いいたします。)

すべて先着順の為、お早めのご予約お待ちしております。(定員10名様)

歌手のネネさんによるワークショップです。

ネネさんとは、フィンドホーンで知り合い、トランスフォーメーションゲームのワークショップで寝食を共にし、そして、私にいつも大事なことを教えてくれるとても大切な方です。私自身、自分の表現力に自信がないのですがネネさんとのおつきあいを通して、自分を表現することを直接教わりました。今回は、特別にハプナにてワークショップを行って下さいます。年上の方なのに、とても若くてチャーミングなんです。一緒にネネさんから女性の魅力についても学んじゃいましょう!(malie=井上優子)

--------------------------------------------------------------------------------

「ヴォイスヒーリング~声帯のチャクラを開く・・・」

声帯のチャクラを開く。

あなたは普段自分が言いたいことを率直に言えてますか?
嫌だと思うことを、相手に誠意を持って正直に伝えることが出来ますか?
自分自身をどのように表現すれば良いのかわからない時が、ありませんか?

声帯は5番目のチャクラとして自己表現、コミュニケーションをつかさどっています。
生まれたばかりの赤ちゃんがおぎゃ~っと泣いて一番最初に自己の生命表現するチャクラでもあります。人と人とのつながり、人と万物とのつながりを活性化させるチャクラで、このチャクラが閉じられていると、疎外感や、外側の日常と自分自身とが何の脈絡ももてなくて文字通り歌を忘れたカナリアのような精神状態になってしまい、ひどい場合は声が小さくなってゆき、かすれたりして出なくなってしまいます。

日本人の美意識は日常の中で、常に和の心を大切にすることが良しとされております。
それはとても素晴らしいのですが、人間関係の中で自分の本心や表現方法を周囲の人たちとの調和を優先するために抑圧してしまう心の優しいかたがたが増えていることも事実です。

自己表現に対する抑圧を解放することは、和を尊ぶ日本人にとって今後ますます必要とされる大切な課題なのです。

このクラスでは、まず声を出すことによって自分自身が特定の振動数を持って震動している存在だということを認識していただきます。
そして、自分の声帯を無理なく開いてゆくことによって心身の硬直がほどけて、抑圧されていたエネルギーが声と共に吐き出されてゆくのを助けます。

最終目的は、自己の内奥に住む神性(導き手)とのつながりをより円滑にすることです。
1時間30分のヴォイスマッサージ(自分の声で自分自身の内側をマッサージします)
30分のシェアリング,2時間の行程です。
タロットカードで、あなたの今の状態をチェックしてから、始めます。
最後に又タロットを引き、変化を確認しましょう。
もちろん自分の内側が一番変化を理解できると思います。
寝転がれる洋服。上にかけるタオルケットのようなものをご用意下さい。

女性性を開くワーク

今まで3回開催して大好評だった、「女性性」にテーマを当てたネネさんのお話が中心のワークショップ。
ここでは、詳しいお話は書けません!ネネさんの体験談などもすごい!としか言いようがありません。
まさに目からウロコです。毎回大反響ですし、自分自身の生き方も考えてしまいます。。。
今回は、前世の話などもふまえて、ネネさんのワールドが広がります。
以前出席された方にもとても楽しめる内容です。
もうもう、malieの一押しのこのワーク。愛と平和を大事にされているネネさんの純粋さも大好きです。

ブライアンのワークショップが無事終了しました

もう、週が変わってしまいましたが、先週ブライアンのワークショップが無事終了いたしました。

ブライアンについては、こちらをごらんください。

ブライアンは、クム=先生、というよりも、とても身近なお友達っていう感じです。

もちろん、スウェディッシュ、指圧、ホットストーン、ロミロミ、さまざまな技術を学んではいますが、とても優しく明るく、敷居が低くて、誰でもすぐにお友達になれるようなアロハな人です。

片言の日本語で熱心に教えてくれるブライアン。

いつも、私は会うと気持ちがリセットされるなあ。。。

ブライアンの言うことは、毎年同じことで、ぶれていない。

「人間は、機械じゃないから、感じて。筋肉を感じてマッサージすること。感じないと、気持ちよさ、こないね。」なんてこと、ああ、前にも聞いたなあ・・・と。

どうしても、なれてきてしまうと機械的になっちゃうんだけれども、そうじゃないってこと。

自然に家族を大事にしているブライアン。

なかなか面と向かっては言えないのですが、リスペクトしています。

本当のアロハって普段の生活からにじみ出てくるものなので、大げさなものではないんだよな・・・とか。気楽であること、自然体であること。たくさんの良いものをブライアンは持っていて、そして、自然に広げている。

今年から、オアフ島のアロハタワーに店舗も構えたブライアン。

ハワイに行かれた時には、ちょっと足を伸ばしてみてください。

ご無沙汰しております。ロミロミ講習のお知らせ。

なんと、6月に入っちゃいました~。今年も、時の流れるのが早いこと。ついていけなくなりそうです。。。ご無沙汰しておりますが、元気です。ええ。

さてさて、6月も、火曜日と金曜日にロミロミ講習を行います。
興味がある方はこちらへ。
ハプナのロミロミは、心と身体に働きかけます。世界で一番気持ちいい(と、私が思っている)ロミロミ、一緒に楽しく学んでみませんか?

火曜日も、金曜日も、それぞれあと一名様ずつ募集しております。

さてさて。先日は、お勉強も兼ねて、某痩身エステへ。
私のサロンでもリンパドレナージュをメニューに入れているので、ちょっと楽しみたかったのです。ほかではどうやっているのかな~って。
で、キャンペーンコースへ行ってきました。90分3600円。お安いです。
施術は、とっても気持ちよくって、ほんと、3600円では大変申し訳ない気分になりました。

終わった後、どうしても友達との予定があり、急いでいまして、あまり説明を聞く時間がなかったのですが、やはり、エステのクローズ営業っていうのは、私はちょっとびびってしまって。。。もともと、小心者なので、断ったりするのに慣れていないし。まして、自分の店のリンパドレナージュコースでも、そんなに営業をかけないので、営業をかけられると、怖いのですよね。ほんと、狭いお部屋で営業をかけられるとひいてしまう。。。

「今、決めていただくと、すべてのコースが半額になります。」と言われ、
「一度、家に帰って考えたいのですが・・・。」と言うと
「今日決めていただかないと、半額にはなりません。今、どうしたいのか?やるのか?やらないのか?」などと、向こうもお仕事ですから熱心ですし。。。

が、がんばって、お断りして帰ってきました。

なんだか、もうちょっと、利用する人の気持ちも考えて欲しいもんだなあって思うのです。本当にいい施術だったら、そんな「今日、決めて下さい!」と、言われなくても、明日でもあさってでも、続けたい・・・と思うでしょうし。もう、二度と私は、そのサロンには足を踏み入れたくなくなってしまうし、人にも勧めない。。。もうちょっとゆるやかで怖くない営業だったら、また、行きたいなあって思ったのになあ。。。ああ、残念。

そんなことをやっていました。
やはり、あまりにもお安いものにチャレンジするのは、覚悟がいるものだな・・・と、思ったのでした。

久々のTFG開催 5/2(土)

久々にトランスフォーメーションゲームをエントリーされる方がいらっしゃったので、メンバーを募集いたします。初めてでも、大丈夫な、「スピリチュアル版人生ゲームのようなもの」です。

ゲームについての詳細は、こちらをご覧くださいませ。

日時は、5/2(土)の14時~19時までの5時間。
ぶっとおし・・・ということではなく、休憩などもはさみながら、ゲームを行います。
ゲーム代金は、1万円になりますが、このゲームは「変容」のゲーム。
自分が「こうなりたいな!」というテーマを持って参加していただくゲームで、ゲームにお申し込みをされた時点から、いろいろなことが起こっていくようです。

現在、1名様参加エントリーされていますので、あと3名さまになります。

さて、近況は、のどかに暮らしておりますよ。
4月は、なんだかいろいろとやることがあってバタバタしていましたが、5月に近くなって、やっと落ち着いてきました。もう、5月のご予約も開始いたします。っていうか、遅いですね。まったく出遅れています。ちょっとゆるゆるしてしまいました。

でもでも、ゆるゆるしたいなあって思うことよくありませんか?
日本ってわりと忙しすぎて、なんか疲れちゃう。電車もきっちり分刻みでくるわけで。
その電車に合わせて家を出たりすると、やはり、私の生活も分刻み。
もっと、ゆるゆるいこうよ~って、思わず叫びたくなるような。

そんな、ちょっとゆるゆるしたい・・・という方にハプナはいらしていただきたい・・・と、思う今日この頃でございます。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。