横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハプナよりお知らせ その2

前回募集しておりました、9月からの月・金の講習の
受講生さんが決まりましたので、募集は終了いたします。
どうもありがとうございます。

さてさて、今日はハワイのようなお天気で気持ちよかった~
風が涼しく木陰に入るとお昼ねに最適の湿度と気温。
私もつい午前中はウトウトしてしまいました。。。
(もちろん、仕事前ですからね。仕事中は真剣ですよ。)

ああ、ハワイ~

横浜では、ハワイフェスティバルが近くの大桟橋などで
開催されていて、気がついたら今日で終了・・・
この人も
この人も
やっぱりこの人も
この人まで
みんな行ってたのねん・・・楽しそう。。。

私のフラ教室の上手な人たちも出演していたのに
見に行けずに残念でした。

きっと美しく舞っていたのでしょうねえ・・・

最近のフラの発見といえば
「踊る時に、目をつぶり過ぎない。」ということ。
どうしても、踊っている時に普通に笑うと
私の場合、目が細くなりすぎてしまい、なんとなく高嶋(兄のほう)に
似てしまう(ような気がする)・・・。
フラ雑誌「フラレア」の写真などで研究してみると
みんな、笑っていても目が開いている!!!
これだ!これ!
笑うけれども目は開いているんだな。
フラ暦3年3ヶ月にしての発見。この発見が正しいのかどうかは分からないが、次回の発表会では、目を開けたまま笑ってみようかなっと。
やはり目力(めぢから)だよね。

めぢからで思い出したけれども
私が昔好きだった、「眼力王」という漫画があった。
あまりにも目力がすごくって、見つめるものを燃やしてしまうという
哀れな男のお話である。
いつも、「ああ、哀れなり眼力王」というフレーズで
終わっていたのだが・・・

また、読みたくなりました。
スポンサーサイト

ハプナよりお知らせ

こんにちは。

サロンからのお知らせです。
9月からのロミロミ受講生さんがいらっしゃるのですが
月・金を中心に一緒に学ばれる生徒さんを募集中です。

また、9月から土曜日学ばれる生徒さんも、ひょっとしたら
一緒に学ばれる生徒さんを募集するかもしれません。。。

興味がある方は、ぜひご連絡ください。

それから、先の話になるのですが、ヒプノセラピーのお値段を10月から15000円に値上げすることにしました。そして、新しくロミロミ60分とヒプノセラピーを組み合わせたコースを作りました。

なぜ、ヒプノセラピーを値上げするのか・・・。

値上げについては、私自身、とても悩みました。
出来るだけ、低価格かつクオリティーを高く保ってセラピーしたいと思っていますし、ヒプノセラピーでいらっしゃるお客様は深刻な悩みを抱えた方も多いです。そうした方に少しでも優しい料金設定で、ヒプノセラピーを受けていただきたい、私自身、お役に立ちたいと思う強い気持ちがあります。

こういったセラピーはボランティアの要素が必要ではないかと思ってます。今でもそういう気持ちはあります。以前、私がお勉強させていただいた(財)日本カウンセリング協会でも、カウンセリングについては、本人が「役にたった」と感じた分だけ、料金を支払うというシステムでした。(1990年代)

私が長年学んできたロミロミの世界でも、有名なロミロミの先生だからといって法外な値段をとって施術する人は見当たりませんでした。日本のフラレアにも紹介されたような名高いロミロミの先生が、無料で患者さんを治療している姿を私は見たこともあります。

ですが、ヒプノセラピーが世間に定着されるにつれて、「値段が安い=たいしたセラピーをしていない」と思われることもあり、私自身、いたく傷つくこともありました。また、1回のセラピーの内容が重い場合には、何日もそのセラピーをひきずって精神的にも体力的にも疲れきってしまうこともありました。

そんなことがあり、「やはり定価に戻したい」という気持ちが強くなって2006年の10月からは値上げさせていただくことにいたしました。

今までいらしてくださったお客様には「?」と思われることだと思い、ここに記してみました。

また、より効果のある方法として、ロミロミとヒプノセラピーを一緒に体験出来るコースも作ってみました。どうしても、身体が固くてヒプノセラピーを受けてもなかなかイメージが沸きにくい方にも、お勧めですし、あらかじめ、ハードなセラピーが予想される方の場合には、ヒプノセラピーを受けたあとにロミロミを受けられると気持ちよい状態でお帰りになることが出来ます。今までも、ロミロミとヒプノセラピーを同時に受けたいというご要望が多かったので、こちらのコースで、より深いセラピーを体験していただけると思っています。

ながながと読んでくださって、どうもありがとうございます。

これからもさらに質の高いセラピー、皆様にとって役にたつセラピー、身近なセラピーをご提供していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

最近読んだ、恋愛小説

最近、恋愛小説を2冊読んだ。

大学のテキストを読まなきゃ!とは、思っているんだけれども。
結局、自分の好きなことをやる時間はたっぷりあるわけで。

一冊目が「この恋、温めますか?」
ミクシで、日記書いていた人の本です。電車男ならぬ、コンビニ男が出てきます。最初は、単に楽しいなあ!と思って読んでいたんだけれども、読後は、じ~んときました。泣いた。。。

鬼の目にも涙・・・か?

二冊目が「恋愛写真」
作者は、「今、会いに行きます。」を書いた人でした。
こっちもね、良かった。。。恋する人の心理描写が、とっても上手だし、リアル。久しぶりに、砂漠のように乾いていた私の心にも潤いが。。。

そうそう、最近、乾いて干物みたいになってたなあ、私の心。。。

でも、こうしてたま~に恋愛小説を読むと、
自分が10代だったころの恋をしていた時のような
甘酸っぱい、ジューシーな気持ちが蘇ってきていいもんですな。

「好き」っていう気持ちをかかえながらも
伝えられないまま、でも、ずっと好きだったり。
伝えてしまって、つきあっていくよりも
ずっと好きだっていう気持ちをあたためていく時間のほうが
いとおしかった時代が、きっと、誰にでもあるはずなんだよねえ。

なんて、青くさいことを考えていたりする
このどんよりする蒸し暑い夏の日・・・。

街にも、高校生らしきペアがぽつぽつと。

今夜は、横浜の花火大会。

また、この街に夏の日の恋が生まれる。

(ちょっとドラマチックにまとめてみました。)

あっ!3周年記念日過ぎちゃった!

おはようさんです。

今月の7日は、ハプナオープン3周年記念日の日でした。
あっという間に3年経ってしまいました。
こんなふうに、オープンオープン記念日をさら~っと通り過ぎてしまうのは、今年が初めてでした。1年目は、記念日をじっくりと味わいました。2年目も、記念日までが待ち遠しかったものでした。
そして3年目。
サロン=私というものになっていたのでしょうかね。
自分の誕生日をさ~っと通り過ぎてしまったような感覚でした。

いらしてくださるお客様
そして、支えてくださるお友達。
どうもありがとうございます。
お店を続けていくってことは、お客様がいらっしゃらないことにはどうにもならないことで。こうして3年続いたこと・・・とてもありがたいことだと感じています。

日々、過ぎていくとあたりまえに見えてしまうことに流されていかないように・・・この毎日のありがたさを新鮮な気持ちでとらえていけたらいいなあ・・・やはり、記念日には、初心を思い出すことが大事なのですね。

ですので、今月7日以降にいらしてくださったお客様には感謝の気持ちをこめまして、お土産をご用意しております。。。お楽しみに。。。

3年もたつと、やっと「私ってこういうことがやりたかったんだ~。」なんて、見えてきたりするようです。

私の場合、どうしても、ライフワークである「ロミロミ」と「ヒプノセラピー」をより、高めていきたいようです。なんて、言いながら、また全く違うものに手を出して行ったりするかもしれませんが。

ロミロミもヒプノセラピーも、やっぱり好きなのです。ロミロミは身体から心へ働きかけていき、ヒプノセラピーは心からさらに身体まで作用していくもの・・・どちらも入り方は違うのですが、結局同じことをやっているんじゃないかと・・・

多分、「ハート」に働きかけるもの。
どちらも、愛が伝わったり、愛を感じたりするものなのではないか?と。
愛という言葉って、私が使うと普段使いなれてない言葉なんで、ちょっとくすぐったい気持ちになるけれども、やっぱり、人と人との心の通い合いが一番大事なのだなあ、と。

施術をするセラピストである以前に、自分としての人間性をよりよいものにしていけたらいいな・・・と。それは、普段の生活から、自分の利益だけ考えるのではなくて、みんなで楽しく一緒にいることだったり、普通に親切だったり。

なんてことをつらつらと考えています。

それは、セラピストだから・・・とかそういったもんじゃなく。

もう、20歳を過ぎてそうとう大人な年齢の私は、「よりよく生きていく」ということをこれからも大事にしていきたいな。

ですが、まだまだ未熟な者ゆえ、これからも気づかぬうちに誰かにご迷惑をおかけしたりするかもしれません。これからも精進していきますので、よろしくお願いいたします・・・

ロミロミモデルの応募、締め切りました。

昨日、ロミロミモデルの募集をさせていただいたのですが
もう、ロミロミモデルのワクが埋まってしまいました。

メールを下さった皆様、どうもありがとうございました。

また、興味を持ってくださった皆様、どうもありがとうございます。
また、モデルを募集する時には、お声をおかけいたしますので
よろしくお願いいたします。

ではでは、取り急ぎ。

ロミロミ講習モデル募集のお知らせ

こんにちは。
7月に入ったというのに、雨。。。
台風もきているようで。
やはり、今年の七夕も、織姫と彦星は会えないのでしょうか・・・。
それとも、会えないのは日本だけで、お隣の中国では、楽しくデートできるのでしょうかね。

今日は、ロミロミ講習のモデル募集のお知らせです。。。

7/24(月)11時から14時まで
7/24(月)15時から18時まで
8/3(木) 10時から13時まで
8/7(月) 10時から13時まで
8/17(木)10時から13時まで
8/28(月)10時から13時まで
8/31(木)10時から13時まで

上記の日程で、講習を行うのですが、今回はモデルさんを募ります。

今までにハプナにいらしていただいたことのない方でも、お気軽にお越しください。交通費は、負担いたします。モデル料までは、お支払いできませんが、無料で、ロミロミの施術を受けることが出来ますので、大変お得な企画になっています。この機会に、ぜひ、ロミロミを体験されてはいかがでしょうか?

7回分のワクがあります。お1人で何度でも受けることが出来ますが、先着順にて受付いたします。

受付方法は、①お名前②お電話番号③希望の日時を記入の上、メールください。メールのアドレスは、konemu.y@k9.dion.ne.jpです。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。