横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきます

おはようございます。

今日から、12/8(土)まで、講習を受けてきます。
今回は、2週間にわたって、トランスフォーメーションゲーム(TFG)を学んできます。

お店は、通常通りやっていますので、普通にご予約くださいませね。

ハプナの優秀なスタッフ達が、お返事をいたします。

個人的なお返事は、12/9以降になりますので、ご了承くださいませ。

今から、準備して、12時過ぎには出かけます。
これだけ留守にするんだから、防犯、ちゃんとしないとなあ・・・と思いながら、盗られて困るものなんて、ほとんどないことに気づきました。金目のものがない家でした。ノートパソコンくらいかなあ・・・あと、今度の舞台で踊るフラの衣装は、無くなったら困るけれど。

それでは、皆様、戻りましたら、TFG体験者募集いたしますのでよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト

産まれるってこと

子供っていうのは、お父さんやお母さんを選んで産まれてくる・・とは、
私がやっているヒプノセラピー(催眠療法)での話。

この地球に産まれることを選んだ魂は、自分の両親を雲の上から探す。
そして、これだ!と思った両親のもとに産まれてくる。

という前提のもと、「どうしてその両親を選んだんですか?」という質問をしていく。催眠状態で聞いていくと、「誰かに行けって言われたから。」なんていう答えも出てくるので、全ての人が両親を選んで産まれてきたなんて本当かわからないし、雲の上から両親を選ぶ子供を私は見たこともないんで、これが真実かとは決められない。

それでも、ものすごい偶然が重なって私はここに生きている。

もし、自分の両親が出会っていなかったら、私は産まれていなかった。例えば、母が別の男性を選んでいたら、私はいなかった。
例えば、ある待ち合わせに父がうっかり遅れたら、私は、ここにいなかったかもしれない。
祖母が、別の人を選んでいたら、私は当然、ここにはいない。
祖夫が例えば戦争で亡くなっていたとしたら、私は当然、ここにいるわけもない。

というわけで、どんどんさかのぼっていくと、私が産まれるためには数多くの偶然が重なり、年末ジャンボに当たるよりも難しい確率をくぐりぬけてここにいるわけで。

というわけで、今、生きている私達は「当たりクジ」をひいてここに生きている、ハッピーな魂なんではないか?

生きていて、言葉で言い尽くせないほど辛いことがあったとしても、辛いことばかりが人生ではない。どんな人にも楽しいこと、嬉しいことはある。

例えば、望まれて産まれていなかったと自分のことを感じた時も、もし、その人に友達がいれば・・または、愛する人がいれば、その人生ってとても意味がある。出会う友達や彼や彼女は、その人と出会えたことが喜びであるはずだから。

だから、人って、愛するために産まれてきたんじゃないかな・・・と思う。

きっと、この世で色々な人とめぐり合い、お互い愛するために出会っていると思うと、人生、そう捨てたモンじゃない。

愛という言葉も、昔は抵抗があった。
小説や映画の中だけの言葉かと思っていた。でも、確かに愛ってあるから。恥ずかしがらずに使っていこう・・・と。言葉には力があるので、使えば使うほど、生きてくるよね、きっと。

ということで、読んでくださった皆様、どうもありがとう。
皆様の愛を感じます。
ブログを書いていると、誰が読んでくれているかもわからないものだけれども、こんな文章を読んでくれるっていうだけで愛を勝手にもらっています。

私からも、読んでくれたあなたに、愛が伝わるといいな。

寒いぞ・・・

ああ、寒い、寒いね~
心がね~、寒い!!!

木枯らしも吹いて本格的に寒くなってきました。
寒い季節ですが、1月にフラの発表会があるので、部屋でクネクネと踊っています。そう。うちのハラウはクネクネ踊るのが特長ですね。とか言ったら怒られてしまいそうですが、本来はセクシーな動きらしいんですが、私が踊るとなんかね~。

今日はお休み。
これからイケヤにでもクリスマスグッズを見に行こう!とか思いながら、寒いので、なかなか部屋を出る勇気が・・・
その前に寝巻きから普段着に着替える勇気が・・・

ああ、勇気が欲しい。

昨日は、「サンキャッチャー」を買いました。
お部屋につるして太陽の光がキラキラするっていうチャーミングな飾りです。

風水に凝っていらっしゃるお客様の話だと、南にキラキラしたものを飾るといいんだとか。

他にも色々と風水テクニックを教わりました。
風水は、科学だとのこと。で、色々教わったら、整理整頓がしたくなり、おとといあたりからいきなり部屋の片付けやら掃除やらで忙しくって・・・

ああ~、サンキャッチャー綺麗!!!

うっとり~。

30分経過・・・

早く着替えて出かけます。。。

今日から役立つサロンカウンセリング

今週の月曜日に、「今日から役立つサロンカウンセリング」のワークショップが終了しました。

いらして下さった皆様、どうもありがとうございました。

今回は、私が信頼しているサロンコンサルタントの青山さんに講師をお願いしたのですが、皆様、どのような感想を持たれましたでしょうか?本来でしたら、こうした講習の感想などを最後にアンケートでとるのですが、すっかり忘れておりました。

今後の参考にもしていきたいので、何か感想などございましたら、どうぞお聞かせくださいませ♪

今回は、ハプナ初の「硬派ワーク」でした。
普段は、どちらかというとリボンレイレッスンのような趣味的なワークショップが大半でしたが、今回は本格的な営業をされてきた方を招いてのお話し会で。

参加してくださった方々も、熱心にメモを取られていて、熱気を感じました。また、終わった後も講習生さん同士でお話しされていて、とても和やかでいい雰囲気でした。

次回は・・・残念ながら年明けになってしまいますが、また、ぜひご参加お待ちしております。

クリスマス・・・

12月16日にハプナでクリスマスイベントを企画していたのだったが、ちょっと気分的に盛り下がっていた。

何故かというと、前回、7月7日のハプナの4周年記念イベントでは「執事リフレ」が、結構人気があった。私の友人の男性に執事のするような蝶ネクタイをして「お帰りなさい、○○お嬢様」とか、言ってもらってリフレをしてもらうというたわいのないもの。

ほんと、たわいのないものっていいよね。ちょっとした楽しみというか。

普段、女性は社会や家庭でどちらかというと男性をたてて生活しているので、ちょっとぐらいちやほやされたいもの。

が、執事は、わけあって退職・・・。
仕方ないよね、いやだって言われたらね。

で、次の企画として「王子ロミ」というものを考えていたのだった。
またもや、これも、若くてイケメンな男の子に、「姫、こちらへどうぞ。」などと言ってもらって、ロミロミをしてもらおう!と思って妄想にハシっていたのだったが、断られてしまった。

で、ちょっと盛り下がっていたのだったが、昨夜救世主が現れた。

なんと、某一流バーテンダーさんが、仮面をしてハプナのお客様のためだけに一日オリジナルカクテルを作ってくれちゃうかも!という企画が浮上・・・

何故、仮面なのかは、謎なんだけれどもちょっとドレスアップしてクリスマスのカクテルを飲みましょうっていうのは、いい!
しかも、今回はハプナの2階の眺めのいいお部屋でやる予定なので、ムードも満点!
ムードに関しては、ワイワイしている中でやるのでどうなるかわからないけれども、クリスマスらしい!

そして、さらなる企画は、美を追求する「美容鍼灸!!!」
これが、強烈な隠し玉!
お顔に鍼をうち、即効美人になっちゃおう!っていう企画。もちろん、これも美人鍼灸師さんがやってくださるので、安心だし説得力がある。

あとは、普通にロミロミとかリフレとかマナカード占いとか、定番のお楽しみを用意してみようかな?と。

あ・・・。
フラのショーもやるかも。
これは、企画倒れになりそうなんだけれども、お客様へ日ごろの感謝と愛を込めて、1、2曲踊ってみようかな?なんて。
ただ、結構、私は恥ずかしがりやなんで、出来るかどうかは、当日になってみないとわからないです。緊張するし。でも、気軽に見てみたいって人が多かったら踊ろうっかな。

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。