横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始のお休みについて

皆様、うららかな年の瀬をお過ごしでしょうか・・・?

年末年始のお休みは12/31~1/3までとなります。

その間にいただいたメールへの返信は出来かねます。

1/4以降に返信いたしますので、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ・・・

スポンサーサイト

新春 隠し技大会♪

もうすっかり、クリスマス気分が終わった私。
だってさ~、もう終わっちゃったんだもんね~

ということで、来年のお店の企画を考えました。

新春 隠し技大会!
ハプナ美貌No.1のえりこによるまつげエクステ5000円やら
お正月明けの胃に優しいナネアのリフレ&ロミロミ120分10000円やら
エンジェルボイスを持つちあきのヒプノセラピー12000円などなど
楽しいメニュー満載です。

先着10名様までのメニューになります。

ちなみに、私ゆうこは、TFG(トランスフォーメーションゲーム)を
隠し技として披露することにしました。

詳しくはHPをご覧ください。

そうそう、トランスフォーメーションゲームについての説明を
どこかで真剣にしようと思うのだけれども、とても難しいんだよね。
だって、単なるサイコロを振って進む人生ゲームみたいなもんで
その楽しさを伝えるって難しい~

「ナワトビ」ってどんな遊び?」って聞かれたらどうします?
「なわをまわして飛ぶんだよ。楽しいよ。」
「へえ?」

みたいな感じになりそうで。

ゲームの楽しさっていうのはやってもらわないとなかなか伝わらないような気がします。

ということで、興味を持った方は、ぜひご参加ください。

凄いから!

私は来年は、TFGを全国に広めながら旅をしようかな~って思っています。

北海道あたりから始めていけたら楽しそうではないですか?
地方のおいしいものを食べ歩きしながらTFGを広めていけたらいいよね~。

なんて、妄想を広げておりますが、ぜひ、よろしくお願いいたします。
これのおかげで私は2DKのマンションから一軒屋の洋館へ変容できたので
多くの人にもゲームの恩恵を受けてもらいたいのです。
自分が幸せになったツールを世に広めたい!というその気持ちが
私を熱く燃えさせています。

ということで、来年は燃えます。
灰になります。

12/22(土)のご予約について

こんばんは。

急になりますが、本日の22日の14時~と18時~のご予約に空きが出ました。
急に受けたいなあ~っという方、お待ちしております。
お電話にてご予約くださいませ。
(メールは開いていない場合もございます。)

よろしくお願いいたします。

世界中の12/21生まれの人達へ

世界中の12/21生まれの人達!
ハッピーバースデー♪
そして、私もハッピーバースデー!

一緒に一歳年をとったね~
おめでとう♪

一体地球上にはどれだけ今日生まれの人がいたんだろうかね~

星占いだと、同じ運勢になってしまう私達だけれども
どんな一日を過ごしましたか?

と、今日はいきなりグローバルに。
お酒は飲んでいませんよ~。

去年の今日はどうやって過ごしたんだろ~って
ブログを読み返してみたんですが書いていませんでした。

きっと、ろくな誕生日を過ごしていなかったのでしょう・・・

おととしも、書いていませんでした・・・

きっと、忘れているうちに誕生日が終わってしまったのでしょう・・・

今年は!なんと。

一日おしゃべりに花を咲かせた日になりました。
おかげでケーキを食べることを忘れるほど、しゃべりたおしました。
私はそんなにおしゃべりな人間だと思っていなかったのですが
年齢を重ねる度に、女性はおしゃべりになっていくと実感しました。

ついに、私もその域に突入したのかもしれません・・・

というわけで、今日からまた新たにリセットして、ともに新しい年を楽しく過ごしていきましょうね~。

今年もそろそろ終わってしまう・・・

ハプナのクリスマス会も終わってしまうと
もう、今年も終わりに近づいた気分になる。

今年は、色々あったからね~
10年分くらいの出来事がありました。

去年の年末は、何してたんだろ。
もちろん、仕事中心なんだけれども
来年、今のようにスタッフがいるハプナを運営しているなんて
予測していなかった。

そうだね、今年の2月には大分県に出張してその帰りに黒川温泉と
福岡の友達の所に寄ったんだっけ。

その時も、まだ、こういうふうな展開は予測していなかった。

そうそう、去年の12月にトランスフォーメーションゲームを初めて体験して
すぐにフィンドホーンに行くことに決めたんだった。

方向性とかあんまり決めないまま、どんどん物事が進んでいった年だった。

来年の12月には、私は何してるんだろ。
どこにいるんだろうねえ。

クリスマス会♪ありがとうございました

昨日は、ハプナのクリスマス会でした。

お忙しい年末、いらしてくださった皆様、どうもありがとうございました。
2階のシャンデリアのスペースも開放しましたので
のんびりとしたムードの中、ゆるゆると時は流れ・・・
7月の「ハプナ4周年祭り」の時よりもアダルトな時間を
楽しんでいただけたのではないでしょうか?

マナカードも人気でしたが
中でも、盛り上がったのが「美容鍼灸&フェイシャルウェルネス」でした。
鍼で顔の筋肉を緩めてからフェイシャルを施すと
余計にお肌がぷるんぷるんになりました。
即効で、皆様乙女顔になっていました~~~

バータイムも良かったですね。
個人的に私の自己満足でしたが。
隠れ家バーのマスターに、特別な一杯を作ってもらう・・・
しかも、自宅で・・・というのは、乙女の夢ではなかろうか?

今後も、私の欲望を満たす企画を作っていきますので
そんな私の企画が好きな方は、ぜひぜひ一緒に楽しみましょう♪
人生は短いですもん。楽しまなきゃ。

そんな中でも、ほろりとする一こまがありました。
お客様とお話ししていた時に、「ずっとハプナに通いたいので
ずっとお店をやっていてくださいね♪」と言ってくださったので
私、「もちろんですよ!70歳まで現役でがんばります!」と
答えていました。

70歳まで。
まだ、30年以上ありますが、それまでずっとハプナを続けていられたら
それもそれで素敵なことだなあって。
そして、30年通い続けてきてくださるお客様がいらっしゃるってことも
あったら、それはそれは素敵なことですよね。

人間は年を取るからこそ、生きていることは素敵なことだし
ずっと年を一緒に重ねていくことも素敵なこと。
サロンを作って良かったなって思うことは
自分がお客様を支えているのではなく
自分がお客様に支えられていることが分かったこと。
お客様は、セラピストを支えているという事実に気づかないかもしれないけれども
私達セラピストが生活していけるのはお客様の支えがあってからこそで。
お互いに支え支えられているからこそ、成り立ってるということ。

というわけで70歳までよろしくお願いします。

あしたの16日は

こんばんは~

やっと元気になってきました。
今日は、明日のクリスマス会で売り出すサンキャッチャーという
天然石を使ったキラキラしたものを仕入れ、
クリスタルヒーリングの講習会も受けてきましたので
パワー全開です。

明日のクッキーが届かないのが、実はとても気になっていたりするのですが
他の可愛いクッキーもあるし。まあ、なんとかなるざんしょ。

今日は、もう、大体準備が終わったので、あとは、明日ですね♪

美しいサンキャッチャーをベッドの脇に並べて寝ようと思います。
素敵な夢が見れそう・・・

それでは、明日、お待ちしております。
もし、「ああ、何もやることないな~暇だなあ」という方
「忙しいけれども、一時癒されたいなあ」という方、ぜひおいでくださいませ。

そうそう、ろみろみ30分3000~というコースもご準備いたしましたので、ぜひ、ふらりとお楽しみくださいね。

ではでは、お休みなさい~



ただいま~

ただいま~

おととい、戻ってまいりました。
が、アタマが働かず・・・

2週間、山の中でトランスフォーメーションゲームの訓練をしておりました。

山の中といっても、サバイバルではないのですが。

今後、トランスフォーメーションゲームの
モニター価格5000円(通常10000円)のご案内もいたしますので
ぜひぜひ、お楽しみくださいね。

この2週間で、私自身も、変容(トランスフォーメーション)したような
しないような・・・。

まずは、今週の日曜日は、「美・BEAUTY」をテーマにした
クリスマス会を行いますのでお近くの方も、お遠くの方も
よろしかったらゆるゆるとした時を楽しみにおいでくださいませ。

近くの洋館でも、クリスマスイベントが催されていて
お散歩がてらにクリスマス気分を味わえると思います。

また、詳細についてはHPにもあげております。。。

今回は、軟派なテーマで申し訳ございません。
もっと、クリスマスなので、「地球を救う」とか真面目なテーマにもしたかったのですが
まずは、自分を綺麗にすることからやってみてもいいんじゃないかと。
私も、今まで人に尽くしすぎるところがありましたので
一番最初に大事な自分へのプレゼントをしたいような気持ちで
今回の企画を考えました。
女性と産まれたからには、綺麗を目指してどこが悪いんじゃ~!

と、ちょっとほろ酔い気分です。

当日のウクレレレッスンも、お勧めですよ。
ふらりとウクレレ奏でましょう・・・

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。