横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう♪

さてさて、早いもんでこの館に引っ越して
3/27でそろそろ一年になります。

あっという間でした。

一年やって思ったことは、私一人ではやはり館の運営っていうもんは出来ないことがよくわかりました。

いらして下さっていつも暖かく支えてくださるお客様、どうもありがとう♪
一緒に頑張ってくれているスタッフのみんな、どうもありがとう♪
色々とハプナを助けてくれている友達とか、ブライアン先生とか、ケイコセンセイとか、リボンレイのキュー先生とか、ご近所のN氏とか、名古屋在住のY氏、A氏、関わってくださった方々、皆様、どうもありがとう♪

さらにさらによりよき館になっていきます♪

やっぱり、一年、色々と学びがありました。
人のことを傷つけてしまったこともありました。
自分に自信がないばかりに、スタッフに私の考え方を上手に伝えることが出来なかったり、引っ張っていくことが出来なかったり。
また、あまりにも自分がやりたいことだらけで動き回っていたんで、周りの人を大事に出来ていなかったかもしれません。

う~ん。課題だな。忙しくなりすぎないってこと。
もうちょっと、やることしぼらないといかんな~。
今年こそ、大学の勉強、腰をすえてやらねば。
いつになったら卒業できるんでしょうかね。

この一年、この場所で出会えた人全てに感謝して。
よりよく出来ることは改善して。

誰に何を言われようと、私の信念を貫いて
良い場所を作っていこうって覚悟が
やっと出来ました。

「ここの場所ってちょっと違う。本当にエンジェルがいるよね~」って思えるような素敵な場所にしていきたいな。

今年は「変容=トランスフォーメーション」が私のテーマです。

具体的にどうなっていくのか予測していないのですが、トランスフォーメーションゲームをもっと広めていきたいっていう夢があります。私自身もさらに変わっていく予感はあるのですが・・どうなっていくんでしょうね~。一緒に変容=トランスフォーメーションを楽しみましょう?

スポンサーサイト

普段が大事なんだってさあ

ロミロミは、愛である。
ヒーリングは、全て愛である。

そう思っているんだけれども、愛を人に流すって簡単なようで難しいんだよね、これが。

「愛というのは、水道の蛇口をひねったり停めたりするように、人によって流したり流さなかったりするものではありません。」

わが師匠アイリーンも言っているんだけれども、それって本当に難しいことで。

自分の気に入った人だけに愛を流すっていうのは、ホンモノじゃないんだって。

確かに、確かに。

愛情に満ちた人っていうのは、普段から見ていて気持ちいいし、優しいしね。誰に対しても分け隔て無いし、まあ、人格者で。

私の場合、微妙だなあ~

サロンで草花を育てていても、世話しきれなくって枯れちゃうもんね。
とりあえず、草花には、あんまり優しくないことは確か。

こんなヒーリングを仕事にしていても、普通に切れちゃう時もあるし、冷たい時もあるし、自分に駄目だししちゃう時なんて、たくさんある。まあ、ごく普通の人間でさ。セラピストが聖人であるわけではないし、出来るだけいい人間でいたい!セラピストっていう職業の前に、普通の人が普通に当たり前に出来ることが出来ていればいいって思うしね。

「前向きだよね~」ってよく言われるけど、「後ろ向き」の日だってあります。

ハレの日もあれば曇りの日もある by みつを

ってところです。

まだまだ、修行中だなあ。

スウェットロッジ・・・と、4月からの新サービス♪

昨日は久しぶりに二度目のスウェットロッジへ。
スウェットロッジというのは、ネイティブアメリカンの神聖な儀式で
ドームの中に熱した石を入れてスチームサウナのようにした中で
皆で祈りや感謝をささげるというもの・・・と言ったらわかっていただけるだろうか?

ちょうど、色々祈りたいこと
感謝したいことがあったので、タイムリーだった。

が、熱いドームの中は、半端じゃなかったなあ。

本気で必死で祈りをささげた。
呼吸が苦しくなるまで、
とにかく祈り、感謝して。

そして、帰宅してからの眠いこと。。。

尋常ではない眠気が襲ってきたので
夜7時に1回寝てみた。
(階下では、皆、書道教室で字を書いたり
ロミロミの練習をしている方たちがいたり
ロミロミの施術を受けている方たちがいらしたり・・という環境だった。)
で、9時頃、書道教室の先生に呼ばれて一度起き、
また、寝た。

看護学校に通っている夢なども見たりして。

今朝起きたのは、6時半だった。
とにかく10時間くらいは寝ただろうか?

やはりスウェットに入ってみると、何かが変わっている。
つきものが落ちた・・・というのか
明らかに浄化されているようで
ポジティブに前向きに物事を考えられるようになっている。

スウェットで祈りを捧げたり、色々な仕事をすることは
自分自身の癒しにつながるのだと
スウェットを主催してくださるかずさんはおっしゃっていたが
その通り。

ということで、スウェットに興味のある方は
お誘いいたしますので、ご遠慮なくどうぞ・・・。

そして、なんと、4月からの新サービス♪
ハプナへはタクシーで」企画。
JR石川町南口駅からタクシーに乗ってハプナにいらしてくださり、
領収書持参で、かつ、ロミロミはヒプノなどの施術を受けてくださった方には
タクシー代半額補助いたします。
私も、階段辛いなあ・・・というときはタクシーですとも。
また、ご近所の方々も、タクシーの方は多いです。
みんなでタクシーでハプナへどうぞ♪

そして、オーナー井上優子のご新規様の施術も開始いたします。
今まではヒプノセラピーやトランスフォーメーションゲームなどのみ
受付ておりましたが、ロミロミの施術もすることにしてみました。
ご新規様は1000円アップになりますが
施術いたします。
ご予約お待ちしております。


世界の平和を祈りましょう

詳しいことは、勉強不足でわからないし
普段、新聞・TVもほとんど見ない生活をしているけれども
今回のチベット暴動のことには、とても痛みを感じる。
(暴動っていうのも抵抗がある。)

私のチベットのイメージといったら、
ブラピの主演した映画「セブン・デイズ・イン・チベット」。
今は現代化しているので、あのままではないけれども
根本は、あの平和を願う僧侶達の国だと思っていて
その国が今、武力で鎮圧されていることがとても悲しい。

今は現代で平和な時代のはずなのに
戦争のような非常事態が起きて
人々が殺害されている。

本当に人間ってどうしようもない。
救いようがないって思う。

だからといって今の私には何をしようか・・・
デモに参加する?
それも、なんとなく違う気がする。


世界の平和を祈りましょう・・・。

祈り・・・
そして祝福すること。
恥ずかしがらずに自分の愛を世界に広げていくこと。

祈り・・・というものにも昔は気恥ずかしくって
祈りましょう・・・なんて思えなかったのだが
最近、本当に強い祈りや願いというものは通じるのだと感じることが多い。

祈るだけ・・・なんて無駄じゃん・・・と思っていた。

祈るよりも、行動よね、行動って思っていた。

でも、行動すら出来なくて、どうしていいのかわからない時も
世の中にはある。

行動出来れば、とても楽なんだけれども
今ひとつ解決法がさくさく出てくるわけではない時。。。
また、解決できないことなんか山ほどある。

そんな時には、祈る力を信じるしかない。

日本という平和な国にいて私が出来ることは
きっと、他にもあると思う。
でも、私の最初の一歩は祈ることから・・・

何も出来なくって切ないなあ。。。って思う方
一緒に祈ってみませんか?
(なんか文章にしちゃうと軽いなあ。)

ブライアンのロミ講習終わる

昨日、ブライアンの講習が終わった。
昨年の9月から、ハプナで講習を開いていただいている。

ブライアンのロミロミは、深い呼吸と感じるストロークで
なんだかとても気持ち良い。
ベーシックでは、身体の使い方を教えて下さるのだが
初心者の人にもわかりやすい講習で
2日間なのに、全身できるようになってしまうという・・・

今回のブライアン語録。

「ロミロミはヒーリング。セラピストの魂とクライエントの魂が触れ合う。
肉体だけではなく魂レベルでのセッションなので
クライエントは、ロミロミの直後だけではなく
その後もずっと癒される。
単に身体の疲れが取れるだけではない。」

やっぱり・・・
前からそうじゃないかと思っていたんだが
ロミロミに限らず、他のボディワークでも
技術が上手な人が必ずしも
良いセラピーをするわけではなく。

技術+αの部分がとっても大事なんだって。

+αが、魂の部分なんだろうかね?

魂の清らかな人、綺麗な人に触られると
とっても気持ちが良いなあって思う。
魂の清らかさ、邪心の無さが、手からも伝わってくる。

だから、魂の素敵な人には叶わない。

子供に触ってもらうと気持ちいいもんね。

私も、魂の穢れていない子供の頃に、
戻りたいものです。


3月の気楽なイベントなど

やっと少しずつ春らしくなってきました。
昨日の日曜日は、日差しも暖かくポカポカと。。。
私は、やり残した確定申告の資料と格闘・・・。
なんとか書類が出来上がりました。
ふう~

さて、3月のイベントのお知らせです。
今週12日の水曜日には、夜7時から「心の扉を開く」読書会を
ハプナにて行います。
「心の扉を開く」という本を読んで、思ったことを話すという
シンプルなスタイルの読書会です。
ここでは、何か思想を押し付けたり・・・ということはしません。
自分自身が思ったこと、感じたことを話します。
みんな、心を開いて聞きます。
「言いっぱなし、聞きっぱなし」がシェアリングの大事なことで
誰かが言ったことにたいして、議論をこね回したりしないし、
別に共感する必要もない。
で、不思議と何か聞いてもらうだけで「ほっとする」というそんな会です。
怪しい会ではありませんので、お時間ある方はぜひ気楽にどうぞ。
ご参加、お待ちしております。
¥500になります。
本をお持ちでない方にはコピーを御用意させていただいております。

そして、16日の日曜日には午前11時から
「独立開業のワークショップ」があります。
今回で3回目になりますが、ただの講習会ではなく
独立開業について、みんなで考えていくことが
このワークのミソだと思っているのです。
読書会と同じような、想いをシェアしながらのワークですね。
ぜひ、興味のある方はお勧めです♪

そんなんですが、今週は読書会をした翌日はまた岡山に行きます。
旅から旅へ・・・
今年は、トランスフォーメーションゲームで全国旅するぞ!お~!
って感じだったのですが、ロミ講習で旅をすることになりました。
で、その感想は?というと旅ばかりだとやはり疲れも出るもんなんですね。
ホテルに泊まるのも楽しいですが、
やはり我が家が恋しい・・・
我が家っていうか、最近、家庭ってもんが恋しくなりました。
日曜日とか、お休みの日に家庭でビデオでも見てぐだぐだするっていう・・・
夕方になったら、「今日の晩御飯何にしようか?」って話しながらスーパーに
買い物に行くっていうような。
ごく普通の当たり前な家庭って、本当に良いものだな・・・と
独身生活を数年続けてきて思ったのですね。
本当の幸せって案外シンプルなもんかもしれません。

今年は結婚しちゃおうかな?(誰と?)

クリスタルワーク in 名古屋

私が元町のお姉さま(?)とお慕いしている
クリスタルショップオーナーの清美さまが
名古屋でクリスタルワークを行います。

Tianのクリスタルをハプナにも仕入れさせていただいているのですが
ここの石たちは、どこか違う。
石の顔が違う。。。
透明感があって、とても神秘的なのです。
まるでオーナーさんのように・・・。

ということで、オーナーの清美さんに会うだけでも
お勧めのワークです♪
とっても、神秘的な方です。

名古屋では、石好きな方は多いけれども
まだまだ本格的なお店はこれからだと聞いています。
横浜でも石好きな人のファンが多いティアンのクリスタルワーク!
この機会にいかがでしょうか?
本格的な石のお話、お勧めですよ~

Tian・クリスタル・ワークショップ in 名古屋
~ 石初めての方のためのワーク ~


通常、クリスタルのワークはクリスタル・ヒーリングなどを始め、
石のエネルギーを扱っていくものや、
石のメッセージなどをリィーディングしていくものがメインストリームです。

Tianのワークは、「地球の最小の単位であるクリスタル」というところに焦点を当て、
そこから発生する「私達と石の関係」をお話していきます。
普段あまり接することのない、鉱物学的な視点や科学的な視点から解いていく石の意味は、
逆に感覚的なものを理解するよりも分かりやすく面白く理解していくことができるようです。

前半のレクチャーでで頭を使った後には、今度は感覚や感性を使って、
石を実際に使っていくことを学んでいくダブル・ワークになっています。

対象は、石のビギナーさんのみに限らず、
すでに石と付き合っているけれど改めて学びたいという方も歓迎です。

当日はTianセレクトの石の販売もあります♪

日時:4月5日(土)  13:00 ~ 16:00(石の予約販売時間も含みます)

ワーク代金:8,000円

講師:相沢清美

お問合せ&お申し込み先:石の店Tian 


ただいま~熟女が戻りました。

岡山から戻ってきました。

20代の方たちにロミロミを教えてきました。
とても幸せな時を過ごしてきました。

日本の男性が若い子好きなのも無理ないよね。
だって、やっぱり可愛いな~20代。

ピュアだし、まっすぐだし。

私もあの頃の純な気持ちに戻りたいもんです。
目がキラキラしてるよね~若い子は。

彼女から見たら私ってどうなんだろうか?
キラキラしているんだろうかね。

いつまでも常にキラキラしていたいものですね。

そうそう、これからはオーナー業も頑張ろうっと。
もう、私はとりあえず、若くないわけではないんですが
20代ではないことも自覚しましたよ、十分。
いつまでも好きなことをやるつもりですが
後の人に道を譲ることも仕事のひとつ。
ここは若者にロミロミをどんどん任せて
私はTFGとかヒプノとかマナカード占いとか、熟女っぷりがいかせる技術を追求しようかと。
気がついたら熟女ですよね、十分。
とか、余計なことにも気づいてしまいました。

ロミロミもやりたいが、お客様としてはピチピチの元気あふれる20代の施術というのも
とっても魅力でしょうよ。きっと。プンプン。

ど~せ、私は熟女よ。

と、一人で勝手に切れたりしています。

そんなわけで今後の方向性を考えてしまった
一週間でした。



岡山出張~3/7まで

あっという間に3月になりました♪
昨日もトランスフォーメーションゲームで、皆様と共に
楽しみました。
どうもありがとうございました。
内容については、秘密厳守なのですが
やはり、自分で心を開いて話せば話すほど
自分での気づきも増え、また、いらした方同士に
リンクした過去などもあり、集まったメンバーというものは、
集まるべくして集まるのだと感じました。

さてさて、本日から3/7まで、岡山にロミロミ講習で出張です。
その間に私あてにきたメールなどは、お返事は全て7日以降になりますので
よろしくお願いいたします。

サロンは3(月)4(火)は、ブライアンの講習が入りますが
その他は通常どおりに営業しております。
ご予約お待ちしております。

また、4月頃からニュースタッフを募集したいと思っています。
詳細は、7日以降になりますが、週5日~一緒に働ける方を募集する予定です。
興味のある方は、HPの7日以降、ご注目ください。

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。