横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイフェスティバルも終わり・・・

ああ、今年もいけなかったよ、ハワイフェスティバル・・・

毎年、行こう・・・行こう・・・と思っていながら
あの混雑を考えると行けない・・・。
しかも、土日って、私、仕事だもんね~。

ああ~。

とか、思いながらも、26日の金曜日は赤レンガのモーションブルーで
ばっちり、フラショーを観たのでした。。。

自分のフラについては。。。

もう、語りたくないな~。
1月の発表会のDVDを、昨日お教室で頂き、今日観てみたのですが
自分の笑顔というか、微妙な笑い顔が怖かったです。
自分の踊る姿を客観的に観て、「キモい」と思いました。

フラのレッスンよりも、顔だな~顔。

目をぱっちり開けて踊りたいもんです。

あう~


スポンサーサイト

ヴォイスヒーリングのお知らせと近所のカフェ

さてさて、皆様お待ちかね。
ネネさんによる「ヴォイスヒーリング」と、「女性性を開くワーク」が、9/14(日)に決定いたしました。
「女性性を開くワーク」は、男子立ち入り禁止の会にさせていただいております。というのは、やはり女性性というのはデリケートな問題なので、女性だけが望ましい・・・とのことです。
確かに「性」について語ることは、日本ではまだまだオープンに語りにくい分野ですからねえ。

お申し込みについて、その他はHPの詳細をご覧くださいませ。

こっそりアップしたつもりでしたが、定員10名のところ、ヴォイスヒーリングはあと7名様、女性性を開くワークはあと8名様で締め切りになってしまいます。。。本当に、毎回、人気がありますねえ。私もさらにさらに、女性性を開き、魅力的になっちゃおうと、もくろんでおります。もう、今から楽しみでしょうがありません。

最近、暑いのでご飯を作る気力がなくなり、ご近所のカフェなどにお世話になっています。
石川町駅近くのZOULIカフェ、お勧めです。

外から見るとカフェの中が暗いので、一瞬入りにくいのですが、とにかくお料理美味しいです。私は、そこのパンが、そのカフェの厨房で焼かれているんだと聞いた時には、感動で目頭が熱くなりました。表向きは、ドイツ料理なのですが、フレンチやイタリアンっぽいお料理が出てくるんですよ~。新鮮な三浦のお魚も、、食べられるんです。ハプナにいらした帰りか、前には、ぜひぜひ、お勧めしたいです。

インテリアは、どちらかというと男っぽいです。黒が中心ですから。

ランチで、お料理のほかに、前菜とかスイーツとかお飲み物がつきます。

美味しいんで、週3通ってしまった時もあります。一人でも気楽に入れるところが良いところ。

ゾウリカフェの由来は、「ゾウリ履きで気楽に来て欲しい」とのことだそうです。



丁寧に生きること

最近思うことは、「初心」ということだろうか。

私も、サロンワークを長年続けてきて、ふと、油断したのか
ミスが起こってしまったのである。

忙しい!というだけではすまされないミスだと思っている。

「丁寧にクライエントに接すること。お一人お一人を大事にすること」という想いでずっとこのお店をやってきていたはずなのに。

気がつくと、色々とやるべきことが増えてしまっていて
「丁寧に生きること」を、ちょっと忘れかけてしまった。

この自分の与えられた人生を、丁寧に生きること。
朝は、飲み込むように朝ごはんを食べるのではなくしっかり味わって食べ、
お一人お一人の下さったメールには、心をこめて返事をして。
ゆっくりと、大事に生きること。

次に何をやろうかと、次々と考え続けるのではなく
じっくりと、静かに、今に集中して生きること。
飛ぶように生きていくのではなく
丁寧に、丁寧に。

ちょっと、私もこの暑い中で一休み。
ゆっくりと生きていくことにしますか。。。

トランスフォーメーションゲームのお知らせ

さてさて
友人宅でやるトランスフォーメーションゲームのお知らせです。

なんと、7000円でトランスフォーメーションゲームを体験出来ます。
私の友達が道案内して下さるゲームです。

ああ、私がやりたいんだよね~。
本当は。

7月25日(金) 10:00~18:00

場所は 小田急線・新百合ヶ丘駅近く。

参加費・1万円 (初めての方 7千円)

今回、ファシリテートしてくださるケニさんは、とても心優しいお姉さま。
かつ、的確にプレーヤーが明確にしたいことに焦点を当ててくださる知的な方です。色々なファシリテーターさんがいらっしゃいますが、どうしてもファシリテーターの性格ってゲーム中に出てしまう。出来るだけ、プレーヤーの気持ちに寄り添いつつ、かつ、プレーヤーにとってためになることは、きちんと伝えられるファシリテーターを私は目指しているのですが、ケニさん自身も、ケニさんなりの哲学を持ってファシリテートされている方です。

私も時間さえあえば、ケニさんのゲームは受けたい。。。と思っておりますので、ピンときた方はご連絡くださいね。さらに詳しい情報をお伝えいたします。

また、ハプナでも8/31(日)にトランスフォーメーションゲームを実施いたします。あと3名様受付中ですので、お気軽にお申し込みくださいませ。
夏の最後の日を一緒に迎えませんか?

変わらないねえ~

暑ければ暑いほど燃える
夏の女、ゆうこです。

今日は、暦の上では、大暑というそうですね。
その通り!

今日は、いつもながらのフラレッスン、
そこへ、2年半前に山口県へ転勤になってしまって向こうでフラを続けているKちゃんが登場!

「変わらないね~」
と、皆、口々に・・・

そうそう、2年ちょっとで変わってなるものか・・・。

人間って、何年くらいたったら変わるのだろうか・・・?

だいたい、5年くらいまでは大丈夫な気がする。
が、時々、中学時代の友達と会って
「変わらないね~」なんて、つい言ってしまうが
それは、きっと、何かが間違っているのではないか・・・と思う。

が、本人達は、変わらない・・・と思ってしまうのは何故だろうか。

最近、「おばちゃん」という言葉に反応してしまう私。

ご近所のご婦人が、ミニチュアダックスフントを連れてよくお散歩されているのだが、なかなかそのミニチュアダックスフントちゃんが、私のことを覚えてくれない。

「ダメでしょ!マロンちゃん。ご近所のおばちゃんでしょ。」
と、毎回、そのご婦人が、犬を叱り付けておっしゃる。

正直、悔しい・・・。
が、同級生の子供は、中学生だったりもするので
おばちゃん扱いされるのもしょうがないか・・・と。

自分は変わっていなくても
確実に今は、私は、中学生でないことは事実だと思った。。。

暑い→タヒチへ・・・

タヒチ
本当に、暑いですね~
暑いので、夏痩せしてやろう!
どんとこい!
暑さ!
と、暑さを利用してダイエットしようとしています。

昨夜は、「うるるん滞在紀」でタヒチアンダンスが取り上げられていました。
録画して、くいいるように観ました。

フラ→タヒチアンダンスに、興味が移りつつある私です。
どうやって練習したらあんなふうに腰が回せるようになるのか
練習方法を知りたい・・・と、よなよなUチューブで
タヒチアンダンスばかりを観ていて、右クリックのしすぎで肩こりです。

おそらく、そんな時間があったら練習したほうが上手になるんでしょうね。。。

で、こんなに暑いので、タヒチに行ってみたらどうだろうか・・・とか、豆腐のようにやられてしまった頭で考えていたのですが、実際に、行くのは高い!

で、タヒチを感じることにしようか・・・と。

決まり!

8月は、ハプナでタヒチを感じてもらうメニューを作ります。
タヒチに行かなくっても、行った気分になれるようなメニューを出しますので、お楽しみに・・・。

スタッフにも、まだ伝えておりませんが
構想は、私の頭の中にあります。。。

さあ、どうせ暑いのですから、一緒にタヒチへGO!

今月から8月のお知らせなど

暑い、、、
本当に毎日、暑い暑い・・・と100回くらい唱えているような気がします。

さてさて、8月のご予約状況表をアップいたしました~
お盆も休まず、お店を開けます。
お盆・・・どこへ行っても人がいますから
ハプナでのんびり・・・というのは、いかがでしょうか?

また、今月から8月いっぱいまで、
ハプナでロミロミをする前か後に
シャワーまたは、お風呂につかっていただこう・・・というキャンペーンをいたします。

とにかく暑いので、少しでも快適に過ごしていただくために
今まで禁断の間だったハプナのシャワールームを一挙に公開!

画像はありませんが、ゴージャスです。

街を見下ろしながら入るお風呂は格別です。

ご予約でお部屋が埋まっている時には
お時間ずらして入っていただくことになりますが、
この機会に、ぜひ、お楽しみくださいね~

また、8月31日にトランスフォーメーションゲームを
開催することにしました。
夏の終わりのトランスフォーメーションゲーム
一緒に楽しんでみませんか?

とにかく暑いのですが
今日は久しぶりにタヒチアンダンスの練習をしました。
どうしても、腰が回らないのですよね~
高速でくるくる回らない。
腰が痙攣している人のような感じです。
不思議な動きをしております。
仕方がないんで、タヒチアンの映像を見て
脳にインプットしようとしておりますが・・・。

練習あるのみなんですかね~。

一人で鏡に向かって腰を回す練習をしている姿・・・

私は一体何を目指しているんだろうか・・・

植物と話す人

ほんっとに暑いですね~

エコライフ・・・という言葉なんて
もう、知りません・・・というくらいに
冷房をガンガンかけております。

エコが大事・・・と思いつつも
これだけ暑いと我慢とか無理とか出来ません。

生命の危機を感じ、どうしても冷房をつけてしまう・・・

さてさて、先日は、新宿御苑にて行われる
グリーンツアーに参加してまいりました。

主催者はオベロンキングダムのよしおさん。

暑い中、11時に新宿御苑に集合し
木や草花についてレクチャーを受けました。
自分が少しでも心優しくなったような気がします。

「気がした」だけ・・・かな?

よしおさんは、とても清らかな人です。
木や草花とお話もされるようなんです。

私も、グリーンツアーでは、木とお話・・・というか
木の音を聞きました。

聴診器を木の表面にあてて、音を聞くのですが
どの木も違う音を持っています。

「ポクポク」という音だったり
「が~~~」っていう音だったり。

よしおさんは、木達の話をする時に
「彼らは・・・」と親しみをこめて話してくださいます。

ず~っと話を聞いていると
木が友人だと思えてしまう。
また、よしおさんの博学なことといったら・・・
ギリシャ神話の話とか、色々な知識を披露してくださって
本当に楽しかったです。。。

もうちょっと涼しくなってから行かれたほうがいいかもしれませんが
グリーンツアー、とってもお勧めです。
2人以上いらっしゃると開催してくださるとのことです。

ロミロミ復習会なんと、明日の12日に。

直前になってしまったのですが、
明日12日の10時~13時に
ロミロミ復習会、実施いたします。

明日・・・なんですが
参加出来ます方がいらっしゃいましたら
こちら(hapuna7@gmail.com)まで
ご連絡くださいませ。

または、お電話いただけましたら幸いです。

ではでは。

ハプナ祭り、どうもありがとうございました♪

昨日、7/6は、ハプナ5周年記念イベントのハプナ祭り。
無事、終了いたしました。
いらして下さったお客様、そして、参加してくださった出演者(?)の皆様、どうもありがとうございました。毎回、おいしいハムを作ってくださるT様。美味しいカクテルを作ってくださる遠藤さん。
どうもありがとうございました。

当日の様子は、皆様ブログにも書いて下さっています。


フラワーエッセンスの泉さん
ヘッドマッサージの玲子さん
などなど。

いらして下さったお客様も、参加してくださった皆様も、とっても楽しんで下さっていて、その「楽しい!」っていうエネルギーがムンムンと伝わってくるイベントでした。
今回、初のプリンセスメイク&プリンセスヘアアレンジも好評でしたし
その後のゆうじさんの写真撮影も、と~っても良かったですよ~。
近所のイタリア山庭園でロケをやってもらったり
皆様、自由に楽しんで下さいました。

もちろん、定番のマナカード占いも、大人気でしたし、
ロミロミブースや、ネイル、リボンレイ、フラワーエッセンスなども
参加して下さる方が、まずは楽しんで下さっているのが
今回は、とっても印象的でしたね。
ネネさんのワークショップも好評でした。
普段は、ネネさんのワークはボイスヒーリングなど
本職の歌手の分野を生かされたものが主だったのですが
今回は、テーマはなんと「女性性!!!」。
ネネさんにとっても初のテーマであって、
皆様を楽しませてくださったと思うのです。
超過激なトークあり。
男子禁制のまさに、放送禁止用語バシバシの楽しい会だったらしいんです。
私も、参加したかったので、9月の最初の日曜日に予定することとなりました。
正式に決定しだい、HPにもお知らせしていきますので
ぜひぜひ、皆様で楽しんでまいりましょう。

今回やって思ったのは、
ハプナの良さっていうのは(本当に、ハプナ馬鹿な私。ハプナを愛しております。
そして、ハプナを楽しんで下さる皆様を愛しているので、しょうがありません。)
私が主役ではなくって、集まって下さる皆様が主役であるってこと。
そして、「そんなことやるの~?」っていう意外性。
昨年、伝説になった「執事リフレ」に引き続き
「プリンセスになれちゃうメイクとヘアアレンジ」
そして、
「イタリア山庭園での写真ロケ」なんていう
どこでも聞いたことのないような面白いものが楽しめるっていうのが
売りかな~って思うのです。
なんで、急にバーテンダーさんが居て下さるの?とか。
「幻のネイリスト」とか。
本当は、フラダンスショーなどもやりたいな~って思っていたのです。

今後も、
あんまり聞いたことがないような催しをたくさん企画していきたいのです。

そして、一日、ゲラゲラと笑って過ごせるような
幸せな時を皆様と一緒に過ごしていけたら・・・と思うのです。

そんなわけで、皆様、どうもありがとうございました。

ハプナ祭りが終わるまでは、私自身、小心者でして
皆様が楽しんで下さるのかどうか
お客様がいらして下さるのかどうか
天気はいいといいな・・・とか
お弁当、無事に届くだろうか?とか。
お釣りは足りるだろうか?とか
かなり心配しております。

が、終わってしまうと、本当に深い満足感に包まれます。
今年も無事、終了出来たのは、関わって下さる全ての方々のおかげです。
今年の冬も皆様に楽しんでいただけるような
ハートフルでスウィーティーでお洒落でリーズナブルな企画を
考え中ですので、よろしくお願いいたします。

皆様、本当にどうもありがとうございます。
愛していますよ~~~

ハプナ祭りのご予約状況など

いよいよ、明日の7/6は、ハプナ祭りです。

なんとか5周年です。
もうもう、毎日、私の話なんて聞き飽きていると言われそうですが
お店って、自分だけの力じゃあ、まず続きません。
いらして下さるお客様あってこそのお店。
本当に、ありがとうございます。
一人でもいらしていただけることのありがたさ。
逆に、たった一人の方でも気に入っていただけて
ずっと通っていらして下さるのでしたら、それもお店です。
その方のために、私はお店を開け続けていくでしょう・・・。

さてさて、明日の予約状況について。
えりこのペディキュアは、朝10時~と夕方6時~以外は
全て締め切りになりました。

その他のコースは、飛び込みでも空いている時間はございます。
が、毎回、マナカードなどもあっという間に埋まってしまいますので
ご注意くださいませ。
明日の朝6時くらいまでに届いたご予約メールにはお返事を出させていただきますので
お気軽にメールください・・・

といっても、このブログを読んで下さる方がどのくらいいらっしゃるのか謎ですが。。。

また、今回、「メールで予約したのに」
お返事が来ない・・・というお問い合わせが今まで2件ございました。
あってはならないことなのですが、ネットの様子がおかしくなることがあり
メールじたいが届いていないことがあります。
大変、申し訳ないのですが、3日たっても、お返事がない場合には
お手数おかけいたしますが、再度、お問い合わせくださいませ。

そうそう、明日のハプナ祭りでルイさんのハワイアンジュエリーを販売いたします。
ルイさんは、ハワイへ仕事に行かれていますので、私が販売することになりました。
こちらのサイトのジュエリーをちょこっとだけ販売します。
他のハプナ祭りのメニューのものとは、桁が1~2個程度違いますので
興味のある方は、少し大目に現金をお持ちいただけるといいかもしれません。
また、実物を見てくださってから、後日、サイトで注文されるのもいいかもしれませんね。。。
他に楽遊庵さんのハスの花のお写真もお売りいたします。
楽遊庵さんも、当日はいらっしゃいません。残念ですが。。。
仕方がないので、本人のモノマネでもしながら販売しますか・・・?

では、明日。
お逢い出来ますように。。。

明日も暑くなりそうです。
いらして下さる方は、十分に暑さには、お気をつけていらして下さいね。
私も、この季節は麦わら帽子を散歩の時には愛用しております。

お休みなさい。。。

楽しい週末を過ごそう♪

ああ~
今度の日曜日、何しようかな~?
とくに予定もないし。。。

という、あなた。
今度の7/6は、ハプナの5周年記念です。
天気も良さそうです。
色々なイベントがありますので、ぜひ、お越しくださいませ。

今まで、全くハプナにいらしたことがない方にも、ぜひぜひお勧めのイベントです。気楽に色々なメニューが楽しめちゃいますよ。

そして、新たなコーナーも産まれました。。。

なんと、500円でデビュー間近(?)のブライダルフォトグラファーさんが、ポートレート写真を撮ってくれることになりました。。。

6日は、真理子さんのヘアメイク&アレンジも500円なので、両方あわせて1000円で女優気分が味わえるのではないでしょうか?と、勝手にゆうこの妄想ワールドが広がっております。ご近所の花々が咲き乱れるイタリア山庭園でのロケ撮影も可能です。モノクロ仕立ても綺麗でしょうね~。

私も、絶対に撮ってもらいますとも。ポートレート♪
次回の見合い(?)の準備にもいいかもしれません。。。

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。