横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り向くとケイコがそこに。

ハプナ祭りの準備などなど、そんなにやることはないのですが忙しいふりをしている私です。

ハプナ祭りのお知らせは、こちらをどうぞ。

早くもケイコ先生のマナカードは13時から16時半くらいまでぎっしりです。

が、助っ人登場。。。

前回クリスタルケイコさんが、ヒプノ誘導などをしてくださったのですが、今回マナカード占いもしてくださることになりました。クリスタルケイコさんのマナカードも、お勧めですので、ぜひ、お楽しみくださいね。ダブルケイコさんによるマナカード占いです。

私の友達、ケイコさんという人が多いです。
今回は、マナカード占いでダブルケイコさんになりましたが、ご近所に住んでいてパワフルなおなごのケーコさんもいるし、フラのタヒチアンクラスでなんとなく気になって友達になったのも、ケーコさんです。字はさまざまですが、ケーコさんに日々、お世話になっているのです。

なぜ、友達になる人にケーコさんが多いのか。

振り向くと、いつもそこには、ケーコたんがいる。。。

明日からなんと、7月ですか。
今年ももう半分終わって後半戦に突入ですな。。。

あっという間に時間は過ぎていくからこそ、日々、縁ある人と楽しく暮らしていきたいものですね。
スポンサーサイト

元気でいますよ。

いいかげん更新しないと、実家の父が心配するかもしれないので、書いてみますが、案外元気にやっています。6月の中盤は、ご不幸と、フラの発表会が重なり、泣いたり、例のココブラで踊ったり、落ち着かない日々を過ごしていました。

6月は、自分のお休みの日を決め忘れたりしましたが、なんせ、自宅の下がすぐ職場なもんでねえ。通勤時間がないので、その分のんびりしているかな・・・と、思います。

さてさて、ハプナ祭りも、ご予約どうもありがとうございます。
マナカード占いも、お昼の時間は、ぼちぼち埋まって参りました。
リボンレイ、チェアロミなども好評です。
私のプチトランスフォーメーションゲームも、残り一名様となりました。「どうしても、これ受けたいな」と、思われるメニューがある方は、お早めにご連絡くださいね。

また、無料で楽しめるイベントも、今回はけっこう充実しているかと思います。中国茶もそうだし、14時からの、「ご紹介コーナー」もそうです。このご紹介コーナーは、一人でいらした方を強引に一人でなくさせる・・・さみしくなくなるコーナーです。今回は、メンズも多少いらっしゃるので、出会いがあるかもしれません・・・。

運命の出会いがハプナであっちゃったりして。。。

このハプナ祭りも、一番最初のワンルームのサロンで、クリスマス会を始めたのがルーツでした。

それが最初でしたが、いがいと大変だったため、2DKの時にはやらずに、この洋館にうつってきてから、2007年の7月、12月、2008年の7月、12月、そして今回2009年の7月と、5回目ですね。こうして会を重ねることが出来るのも、参加してくださる方皆様のおかげであり、喜んでいらして下さる皆様のおかげであり、いろいろな方のお力なくして開けないもので、今年も7月、開けるだけでも幸せですね。

まあ、ハプナってどんなとこなのよ~って思われる方も、このイベント、とっても平和でのほほんとしている集まりなので、遊びにいらして下さいませ。

私の大好きな人たちみんなで作り上げるお祭りです。



7/5(日)ハプナ祭りのお知らせ。

今年で、ヒーリングハウスハプナは6周年を迎えます。
なんとか、続けてこられたのは、いらっしゃっているお客様や、わがままな私を助けてくれているスタッフや、支えてくれている家族や友達のおかげです。
いつもいつも、どうもありがとうございます。
そんな意味を込めて、毎年、7月のこの時期には、ハプナスタッフと、ハプナにまつわる人々(何かやりた~い!って、集って下さった皆様)と一緒に、お祭りをしています。
「大人の文化祭」というような趣で、リフレクソロジーや、占いや、いろいろなものが体験出来ます。
入場は、もちろん無料ですので、なんとな~くいらっしゃってまったりとされていてもまったく大丈夫です。お一人様でいらっしゃっても、今回は、14時からご紹介コーナーっていうのを始めた(初の試みです)ので、お話する人なども出来て、楽しいかと思います。

まあ、あんまり硬いこと言わず、みんなでワイワイと楽しみましょう。。。
もちろん、今までハプナにいらしたことがない方も、大歓迎です。

お待ちしておりま~す。

日時 7/5(日)10時~18時
場所 ヒーリングハウスハプナ
入場料無料
お飲み物も無料
>※お昼ご飯を、ハプナで食べたい方は、13時ころから昼食タイムになります。11時頃までに、お弁当が欲しい方は、募ります。(大体700円程度)11時にその場にいらっしゃらない方は、前日までに、ご連絡いただければ当日、ご用意できます。
各種ご予約、お問い合わせは、hapuna7@gmail.comまたは、045-641-7085へ。

出し物一覧

毎年人気の恭子先生のリボンレイレッスン詳細
シルクのリボンを使って、「幸運を呼ぶゴールドの携帯ストラップ」(800円~1500円)や、髪の毛をまとめる時にかわいいフワフワのシュシュを作ります。(1000円)出来るだけご予約下さいませ。

凄い!とにかく。イリアヒケイコ先生のマナカード占い。15分1000円。30分2000円。
毎回すぐに予約でいっぱいになってしまう、ケイコ先生のマナカード占い。ハプナで講習もやっています。ケイコ先生の暖かい言葉に癒され、毎年、これを目当てにいらっしゃるお客様も多いです。

リノマナ玲子ちゃんの気持ちいいヘッドマッサージまたは、リフレクソロジー。15分1000円。逗子のサロンリノマナの玲子ちゃんはゴッドハンド!眠りの世界へ・・・。

中国茶を楽しもう・・・奥深い中国茶の世界を無料体験。12時~
かぐわしい中国茶を頂く一時。優雅な時が流れます。

癒される泉さんのフラワーエッセンス。15分1000円。ボトル一本サービス。フラワーエッセンスは、お花の力を借りて、あなたを助けてくれます。これからのあなたがどんな風に生きたいのか、そっと後押ししてくれるようです。魂レベルの会話が心に響く泉さんのセッション。ちょっと体験されてみませんか?

いすに座って、服の上から。チェアロミ。15分500円
肩こりの方には、最高!気軽にいすに座って服の上から受けられるロミロミです。今回は、なんと500円でご提供。
毎度おなじみ、スタジオスーさんによる、ポートレート撮影。1000円~
スタジオスーさんによるポートレート撮影で、あなたの素敵を永遠の一枚に・・・。その人らしさが自然に引き出されてしまう、スタジオスーのゆうじさんによるポートレート撮影。写真撮影は、ヒーリングですね、とっても楽しいですよ。今回は、プチ写真教室も予定しています。詳細が出来ましたらお伝えしますね。
吉田くるみのプチヒプノ体験30分1500円。13時~。
ご存知ハプナのくるみさんによる、「素敵な自分と出会う、プチヒプノ体験」軽い催眠状態を味わっていただきます。
malieのプチトランスフォーメーションゲーム10時~13時の3時間3000円。(要予約限定4名様)
トランスフォーメーションゲーム、やってみたいけど、長いのはどうもね~って方に。面白いです。はまります。別室でこっそりやりますので、守秘義務は守られます。自分を見つめなおしたり、みんなで協力したり、ゲームとはいえども「心が楽になる」スコットランド、フィンドホーン発のゲームです。10時からスタートしてしまうので、前日までにご予約くださいませ。
ご紹介コーナー(14時から)
ちょっとしたワークショップ形式で、その場にいらっしゃる方々をご紹介するコーナーです。malieが担当しますので、お気軽にご参加ください。もちろん、無料です。
クッキー、ハーブコーディアル、セージ(浄化用)の販売
おいしいクッキーや、普段、ハプナでお出ししているハーブコーディアルなどのお飲み物などなど、販売いたします。お土産にいかがでしょうか?

鳥巣早帆里さん

ハプナのエステシャン鳥巣早帆里が、6/9に亡くなりました。

どう、お伝えしようかと迷いましたが、彼女と関わった人々が彼女の死をまったく知らないというのも、不自然なことですし、鳥巣のリンパドレナージュを楽しみに待ってくださっていた人々にもお伝えするべきだろう・・・と、思い、この場でお知らせすることにしました。

詳しい病名は控えさせていただきますが、2年前に発病し、それから病気と闘いながら、自分の仕事にもとても誇りを持っていた彼女と、ハプナで一緒に働けた時間は、私にとっても、とても幸せな時間でした。彼女は、いつも元気で明るくて、病気のことをみじんも感じさせない素敵な人でした。

彼女と、縁のある方が、このブログを読んで下さって、彼女のことを偲んでいただけたら・・・と。

読んで下さってどうもありがとうございました。

明日(6/10)の読書会のお知らせなどなど

日曜日は、ハプナのロミロミ講習卒業生様の集まりの日でした。
初めての試みで、4名様の参加でしたが、大先輩のK様のお話なども、とても皆様を勇気づけてくれたのではないでしょうか?こじんまりと楽しい会で、ザックバランにお話出来て、いろいろ、私にもヒントになるようなことがあって、とっても、お勉強になりました。参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。

さて、明日、6/10(水)は、19時から、恒例の「心の扉を開く」読書会です。
500円で、のんびり行っています。
どなたでも参加自由で、手ぶらでいらしていただけても、コピーをお渡しいたしますので、どうぞ、ご自由にいらしてくださいませ。

ゆるりとお待ちしております。

6/7(日)卒業生の会

メールなどで、お伝え出来る方には、お伝えしたのですが、今度の6/7(日)11時~13時まで、ハプナロミロミスクール卒業生の会を催します。

あっという間にもう、二日前になってしまいました。

今回は、卒業生の方の交流と、私が普段思っている「セラピスト」についてとか、お店作りはどうしたらいいのか?など、ヒントになることなどをお話ししたり、その場の方が、もし困っていることなどあれば、その疑問について、お答え出来ることはお答えしたりしよう・・・と思っています。

無料の気軽な会ですので、ご都合あう方は、ぜひ、遊びにいらしてくださいませ。お待ちしております。

ご無沙汰しております。ロミロミ講習のお知らせ。

なんと、6月に入っちゃいました~。今年も、時の流れるのが早いこと。ついていけなくなりそうです。。。ご無沙汰しておりますが、元気です。ええ。

さてさて、6月も、火曜日と金曜日にロミロミ講習を行います。
興味がある方はこちらへ。
ハプナのロミロミは、心と身体に働きかけます。世界で一番気持ちいい(と、私が思っている)ロミロミ、一緒に楽しく学んでみませんか?

火曜日も、金曜日も、それぞれあと一名様ずつ募集しております。

さてさて。先日は、お勉強も兼ねて、某痩身エステへ。
私のサロンでもリンパドレナージュをメニューに入れているので、ちょっと楽しみたかったのです。ほかではどうやっているのかな~って。
で、キャンペーンコースへ行ってきました。90分3600円。お安いです。
施術は、とっても気持ちよくって、ほんと、3600円では大変申し訳ない気分になりました。

終わった後、どうしても友達との予定があり、急いでいまして、あまり説明を聞く時間がなかったのですが、やはり、エステのクローズ営業っていうのは、私はちょっとびびってしまって。。。もともと、小心者なので、断ったりするのに慣れていないし。まして、自分の店のリンパドレナージュコースでも、そんなに営業をかけないので、営業をかけられると、怖いのですよね。ほんと、狭いお部屋で営業をかけられるとひいてしまう。。。

「今、決めていただくと、すべてのコースが半額になります。」と言われ、
「一度、家に帰って考えたいのですが・・・。」と言うと
「今日決めていただかないと、半額にはなりません。今、どうしたいのか?やるのか?やらないのか?」などと、向こうもお仕事ですから熱心ですし。。。

が、がんばって、お断りして帰ってきました。

なんだか、もうちょっと、利用する人の気持ちも考えて欲しいもんだなあって思うのです。本当にいい施術だったら、そんな「今日、決めて下さい!」と、言われなくても、明日でもあさってでも、続けたい・・・と思うでしょうし。もう、二度と私は、そのサロンには足を踏み入れたくなくなってしまうし、人にも勧めない。。。もうちょっとゆるやかで怖くない営業だったら、また、行きたいなあって思ったのになあ。。。ああ、残念。

そんなことをやっていました。
やはり、あまりにもお安いものにチャレンジするのは、覚悟がいるものだな・・・と、思ったのでした。

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。