横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば2009年

今年もあと数時間で終わり。

大晦日の今日は、お仕事をしました。

しかも、今、洗濯しているので、まだまだ仕事が終わっていなくって大晦日気分にひたりきれないところが辛いんですが・・・

とりあえず、セッションは終了ってことで、ワイン傾けながら、文章つづっています。

ああ、今年もよくがんばったな!私!偉いぞ私!すごいぞ私!

「私、お疲れ様会」を一人で開催中です。

もちろん、いらして下さった皆様や、優秀なスタッフのおかげでがんばれた私がいるわけです。

今年は、たくさんの人とのご縁に恵まれました。

私は、男女、年齢を問わず、素敵な人と関わっていきたい!と、思っていたのですが、そんなお付き合いの幅が広がったかな・・・と思えた年でした。

なんだかね、友達関係を年齢や性別で区切るっていうのも、さみしいもんだな・・・と思うわけです。

男性には男性の良さがあり、女性には女性の良さがあり、また、年齢によってもいろいろな方と知り合うことによって、自分の世界も広げられるんではないかな?と、思うのです。

ある時は、70歳代の友達と語り合い、ある時は10代の友達と一緒に遊ぶ。

そんな世代を超えたお付き合いが出来たら素敵じゃないかな?って。

だって、魂レベルでは、赤ちゃんでも、老人でも同じ魂ですからね。


今年を振り返ると、いやあ、もういっか。

振り返るのはやめて。

未来に生きるか?

過去はもう、終わったこと、
未来はまだ、これからのこと、
そう、私には今しかない!

ちょっと酔っ払っていますが、まあ、よい年でした。
「出会いと別れ」がテーマだったと思います。
死によって別れたり、他の理由によって、会わなくなったり、そんなふうに別れた友達もいれば、新たに今年知り合ったお友達もいました。それにしても、死というものを深く考えさせられました。とくに、私よりも若かったりする人の死に遭遇する時があり、自分が今生かされているということを実感させられました。私だって、ひょっとしたら病魔に倒れていつ死んでいてもおかしくないわけで。それでも、今、生かされているのだから、精一杯、力の限り、人生というプレゼントを楽しんで生きてみようじゃないの。

で、幸い、生かされている今、出会う人は皆、私にとってとっても大事な人たちです。ちょっと出会っただけの人でも、私の人生には欠かせない人だと感じるのです。

例えば、先日JRの東海道線で。
なぜだか、優先席の前をふらふらとただよっていたら、席を譲られる・・という場面がありました。
おそらく「妊婦」に間違われたようです。
お腹が出ていたのかもしれません。
まあ、理由はともかく座れてラッキーでしたが・・
ああ、やっぱり、痩せないとな~。「妊婦」に間違われたってあまり名誉ではないな~。

ま、なんだか勘違いされたと思うのですが、そんな時にでも、ユズってくれた若者とは、何か縁があったとしか思えません。

そんな、不名誉な場面でも、座れて良かったので、やはり出会えて良かったな・・・と思ったりして。

来年は、妊婦に間違われないようなナイスバディを目指すことが目標に加わりました。

ということで、来年もよろしくお願いいたします。


新年は、5日から営業しています。

スポンサーサイト

The Prayer ~祈り~



わが家にも、マリア様がやってきた。

そして、最近、聴いて涙が出そうになった曲がThe Prayer
(踊っている人はクリスチャンらしい?)

フラの先生が、今年の終わりのレッスンで踊ってくれた。

「祈り」

祈るしかない時・・・というのがある。
自分の力では、もう、どうしようもない時。
でも、祈りはきっと、聞き届けられる。
私が道に迷った時にも、導いてくれる存在がいると。

そんなわけで、クリスマスイブの昨夜は、この曲ばかりを聴いていた。

罪深い私の心も洗われるようで。

たとえ何か間違ったとしても(かなり間違いだらけな人生なんで)、神様が導いてくれるから大丈夫・・・と、ありがたい神の心を感じたりして。

私は、特別何かの宗教を信仰しているわけでもないけれど、マリア様のお姿には、癒される。マリア様を飾った場所は、聖なる雰囲気に包まれる。

クリスマスイブの街には、買い物をするたくさんの人たち。
誰かのプレゼントを買うために、集っているのだと思うと
なんだか心が温かくなる。

翌日の25日の朝には、子供達の枕元に、サンタさんからのプレゼントが届くのだろうか。。。



星降るような愛情を。。。



昨日、ハワイから帰国しました。

そう、ホノルルマラソンは走らないのに、ハワイで休暇を過ごしていました。ハワイ旅行記は、また、後ほどということで、今日のお話を。

今日は、お友達の老舗個人サロンオーナーのMさまと、お客様のHさまと、かねてから予定していた「年忘れ、大カラオケ大会」でした。

お昼は、イタリアンだったのですが、なんとサプライズで、誕生日をお祝いしてもらいました。お店の人もみんなでハッピーバースデーを歌ってくださり、なんとも幸せな少し早めのお誕生日祝いでした。お二人の美女から、プレゼントも頂き、こんな私に「星降るような愛情」をかけて下さるお二人・・・なんて私は幸せなんだろう・・・と。

目頭が熱くなりました・・・

「世界が私の家である」という言葉を思い出しました。

フィンドホーンで通訳をして下さったり、以前、ハプナでもセイクレッドダンスのワークショップを行ってくださったクニエさんの言葉かな・・・?ちょっと忘れてしまいましたが、肉親だけが家族ではなくって、お友達も、ちょっと道ですれ違った人も、みんな家族だと思えば、世界が私の家になります。例えば、親子関係に恵まれない人がいたとしても、友達に癒されていたり、何かと関係ある人からの「星降るような大きな愛情」を、受けているものだと思うのです。友達だけではなくても、どこかでお食事をしていたのなら、そこのお店の人たちの愛情を受けているのだし、電車に乗っていたら、その電車の運転者さんの心が通った運転で、時刻通りに会社に行けたりしているわけで。なかなか、普段暮らしているだけでも、多くの人の愛情を受けているもんだと思うのです。TVを観ている時には、TVを愛情かけて作った人たちの贈り物を受けているし、本を読んでいれば、その本の作者や、紙を作った人、宣伝した人、構成を考えた人、そんな多くの作り手達の愛情を感じないわけにはいかない・・・。

だから、誰からも愛されてない・・・ってこと、人の間で生きているのだったら、そんなわけはないのだと。

そっか、人間だけではなくってもいいかも。

晴れの日には、太陽が照ってくれている。
それは、太陽の偉大な愛なのかもしれないし。
水を飲む時には、雨の恵みを感じないわけにはいかないだろうし。

そんなおっきな話になるなんて、大げさだとも思うのですが、この地球に生きているだけでも、大自然のくれる恵みにはあずかっているわけで。地球=ガイアの大きな愛情を感じないわけにはいかない。

そんなことを考えるのは、楽園ハワイから帰ってきたばかりだからかもしれません。

今回は、本当に出会う人によくしてもらいました。普段の私は、どれだけ人に優しく出来るのだろうか?私は、出会う人に「星降るような愛情」を、伝えようとしているだろうか?受けた愛情に比べたら、まだまだぜんぜん比較にならないほど、ちっぽけな愛情しか伝えられていないなあ・・・と。

いつか、星降るような愛情を、伝えられる人になりたいな。

高校の先生が退職してバーを作った。。。

今日から出発なのでバタバタしています。
そんな中で、ちょっとだけ宣伝を。

12月は、セラピストmikiさんのオーガニックかつパワフルなフェイシャルを特別にハプナで受けることが出来ます。17日までの分は締め切りました18日以降、受付中です。詳細は、こちらをごらんくださいませ。全て、受付はmikiさんが行っております。

また、12月中は、ホットストーンをふんだんに使った、身体の芯まで温まるロミロミ&ホットストーン100分が、なんと10000円の特別価格で受けることが出来ます。後半など、ご予約で埋まりつつあります。ぜひ、この機会にいかがでしょうか?

1月6・7の二日間でホットストーン講習を行います。
なんと、12時間で35000円となります。もともと9時間だったのですが、時間が足りないので、12時間になりました。料金も、今後は変えていく予定なのですが、今回だけは、料金据え置きで行います。ご縁のある方、お待ちしております。

さてさて、昨夜は、私の高校の地理の先生が定年退職して作ったバーのご案内を。
関内にある BAR TENMER
昨日は、私の高校の友達がトリートメントに来てくれたので、終わってから一緒に行ってみた。
なんと、このバーは、屋上にある。星のきれいな時には、天幕を取り去ると、星空が見える。閉鎖感がない、南米にあるようなカジュアルなバーで、マスターがなんだかやっぱりいいなあ、天馬先生。

人気のある先生だった。でも、イケメンというのではなく、癒し系・・・というのでしょうか。なんだか癒されるのですよ。和むのです。やはり、お人柄が素晴らしいなあ・・・と。人の良さって、なんか伝わる。別に話し込んだりしなくても、一緒にいるだけで気持ちの良い人間は、楽しいし、きれいな時間が流れているようで。

今年の10月にオープンされたので、まだまだ新しい。
屋外なので、雨の日、悪天候の日はお休み。メニューは全て500円。

で、これから寒くなる冬の季節はどうするのかな~なんて、思っていたらば、年内は、12月25日までで、来年は1月2月は冬眠で、3月からまた始めるそうで。

ゆるゆる・・・で。

そんな定年後の人生もいいなあって、みんなで話して。

私の場合は、なんだか死ぬまで働く。。。と言われ、確かにその通りだと思っているので、100歳くらいまで働くつもりなんだよね~。どれだけ長く元気でいられるか。。日野原先生が目標なんで、そんなスーパー100歳になりたいな・・と。

今週、17日までオーナーの私はおりませんが、優秀なスタッフたちがお店を守ってくれています。
ありがたや~。
私へのこみいった相談などについては、お返事は、18日以降になりますので、しばらくお待ちくださいね。

お留守番役 藤井未奈

もうすぐ、この忙しい中、オーナーの私は、何もかもチュウトハンパなまま、12/13~17まで、出かけてしまう。本当にだめなオーナーだと思う。

そんなんで、お客様よりもスタッフよりも誰よりも早く自分の冬休みをとってしまう。
その代わり、大晦日まで、働くので、許してね。
良いエネルギーをためこんで、皆様に提供しよう!
(それくらいしか出来ない。)
なんだか、夏休みの宿題をやらないまま、海だの山だのに出かけてしまう小学生のようで、どうかと思うが、もう、しょうがない。

なので、12/14~17までは、スタッフの藤井未奈が、ハプナに10時からスタンばっています。当日のご予約も、この期間は承ります。

さてさて、この未奈さんなのだが、最近、警察犬の使役が終わった犬を譲り受けて飼うことにしたそうだ。

警察犬というのは、けっこう、ハードな仕事でストレスもたまる。
遊ぶことを知らない。いつも、狭いゲージの中で飼われている。
しかも、日本の犬は、仕事に対してたいした報酬ももらっていないらしい。

アメリカの警察犬は、ちゃんとお給料が出て、引退しても優雅な生活を送れるそうなんだけど、日本の警察犬は、酷い。私も、聞いてびっくりしたんだけれども、引退すると仕事として使えない、かといってすぐ殺処分するわけでもなく、じわじわ2年間かけてエサを減らしていって、じわじわと死んでいくのを待つという。

そんな犬達も、里親さんがいれば、譲り受けて幸せに暮らせるとのこと。

で、彼女もその警察犬で引退したシェパードを譲りうけたそうだ。

彼女が犬を飼おうと決めて、見ていたHPは、いつでも里親募集中

ここで、いろいろと縁あって今の犬とめぐりあったのだという。

最近、「犬と猫と人間と」という映画も話題になっている.
私も、今月中には、観たい!と、思っているんだけど、オススメしたい!
観る前からオススメしたいのです。



クリスマスのペアロミ



ハプナのクリスマスは終わりましたが、街はまだまだクリスマス。
なぜだか、カップルの出現率が高くなった今日この頃です。
今週の土日は、ハプナでは、お二人で一緒にロミロミが受けられるように、セラピストをそろえてお待ちしております。
この時期は、ペアロミが人気です。
お二人で19000円!それぞれ100分のロミロミをお楽しみいただけます。
実は、初回お試しコースよりもリーズナブル!
もちろん、男女のペアだけではなく、お友達や、姉妹でも受けられます。
ぜひ、この機会にお試しくださいませ。

クリスマス会、いらして下さってどうもありがとうございました。

ハプナのクリスマスも無事終了しました・・・。(この写真は、12/4の、「夜景を撮ろうフォトワーク」で撮りました。)

昨日は、いらして下さったお客様、関係者の皆様、どうもありがとうございました。

「やりたい!」と言った方にどんどんコーナーをお任せして、好きなように展開していただくハプナのお祭り。文化祭のような雰囲気の中、毎回、さまざまなコーナーが増えていきます。

来て下さる方が、皆様楽しんでいただけているのか・・?
前日までは、ドキドキして夜も眠れなく・・・あ、寝ていたか。

まあ、その場の流れに任せて、全てベストなことが人生の瞬間瞬間に起こっている・・・というのが、ハプナ流だということで。

クリスマスの様子を撮影しよう・・・とは、思っていたのですが、撮れずに残念です。

今回、初登場!の

「アボカドオイルで作るリップグロス!」こちらも大人気でしたね。
朋子さんが、小学4年生のお子様を連れてきてくださって、このお子様が可愛いし、かしこいし、ポップも自分で作っていて、それが、とっても可愛くって味があって、スクスクと大物に育っていって欲しい・・と。

hinaヒーリングルームさんのレイキ。
今回、破格の10分500円!レイキ初体験の人も大絶賛!ぜひ、彼女のヒーリングルームにも足を運ばれてみてください。ご近所でも、ひざの痛い方などがリピートして通っている・・・とのこと。結果がわかりやすいレイキってすごいなあって思います。

そして、ハプナスタッフ未奈さんのヘッドマッサージも、誰かが受けるとその気持ちよさが口こみで伝わり、どんどんお客様がいらしていました。未奈さんの施術は、普段ハプナで受けられますので、ぜひ、どんどんいらして下さいませ。

さてさて、初登場と言えば、「こうまちゃん&私の妹」。
こうまちゃんの温かいキャラが、場を和ませて下さいました。そして、こうまちゃんの曲に合わせて、私の妹がタンバリンをたたいたり、「なだそうそう」を歌う・・・という不思議なコーナーが今回出来ていました。サプライズでした!こうまちゃんと、ハプナスタッフの敦子さん、私のフラも楽しんでいただけましたでしょうか?今回は、敦子さんがクリスマスソングを踊ってくれて、本当にキレイでした。。。

そして、朝比奈泉さんのギター演奏が、ラストを飾り、みんなで「きよしこの夜」を歌ったり・・・と。心が洗われるようでした。

さてさて、定番チームも盛り上がっていましたね~。

前回から出現した「中国茶コーナー」なおさんの素敵オーラが、セレブな雰囲気をかもし出していました。穏やかで、女性らしくって、ほんと、癒されます。

ケイコ先生のマナカード占いでは、号泣者続出!よほど心に触れる会話があったのだと思います。いつもすごいなあ。
助っ人のクリスタルケイコさんの占いも、温かく評判でした~。

恭子先生のリボンレイ。こちらも、生徒さんの信頼を集めて、毎回参加者さんがリピートされています。

泉さんのフラワーエッセンスも、誠実なお人柄と、熱心なカウンセリングに皆様癒されていたようで、どんどん体験される方が増えていっていました。

スタジオスーさんのポートレートもいつもながらの白熱ぶり。

二回目のスタッフ中村玲子さんのチェアロミロミも、気持ちよさそうでしたね。。。あの一階のチェアロミ&ヘッドのお部屋は、清浄な空気が流れていて、気が良かったです。「サンクチュアリ」のような雰囲気で、思わずウトウト・・・。

小野敦子特製のスコーンも、大人気で、16時過ぎには完売!私も食べたかった~!!!

私のトランスフォーメーションゲームに参加してくださったS様も、どうもありがとうございました。あっという間の3時間でした。

ハプナのクリスマス会は、終わってしまいましたが、クリスマスシーズンは、まさにこれからですね。
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

ハプナのクリスマス追加情報、その2

なんとなんと、
明日のクリスマス会では、とってもかわいいイラストを描かれる有沢巽さんのレトロでポップな写真集と、ポストカードも販売いたします。ポストカードが一枚100円で、イラスト写真集が1000円!

そして、スコーンセット300円(お飲み物つき)を小野敦子が販売!
手作りゆずジャムつきです。

手作りゆずジャムは、私が作りました~。
なんと、3日前ほどに、私の実家からユズが大量に送られてきまして。

一人暮らしには、多すぎるユズ。
数えてみたら、毎日ユズ風呂にしたとしても、一ヶ月以上はかかるので、昨日、ユズジャムを作ってみました(^^)

暇なわけではないのに、大量にざくざく千切りにしたユズの皮を煮込んだりして。なかなか美味しく出来ましたので、こうご期待です。

プチトランスフォーメーションゲームは、6日の朝10時から始めますので、出来ましたら前日までにご予約くださいませ。現在1名さまのお申し込みがありまして、あと3名さまエントリー受付いたします。

そんなこんなで、準備は着々と進んでいます。

本当に、参加してくださる皆様も、年々増えまして、ハプナをやっていて良かったなあ・・・と思う瞬間がこういったイベントの時期です。いらして下さるお客様のおかげで、年々大きくなってきているハプナ。本当にありがとうございます。幸せです。

ぜひぜひ、お楽しみくださいませ~。

私もワクワクしています(^^)/


ハプナのクリスマス追加情報!!!

今日も、穏やかな一日になりそうです~。

さてさて、昨日はロッカフラに大好きな先生方のショーを見に行き、女神のように美しい先生方のオーラを感じ、幸せな一日でした。

12/6のハプナ祭りのクリスマスに行われるフラのミニショーなのですが、
なんと、生ウクレレ&生うたで、フラを踊ることになりました。
時間も13時半から~
演奏者・・・こうまちゃん・・・です。
こうまちゃん・・・男性です。

そして、夜終わって18時からは、朝比奈泉さんによる、ギター演奏。
名づけて、「聖夜に捧ぐ・・・クリスマスミニコンサート」
15分くらいのプログラムを演奏してくださるそう。。。
みんなで歌も歌ったりするみたい。

こうまちゃんと、泉さんの演奏。ぜひ、お楽しみくださいませ。

また、12月と1月は、ハプナのキャンペーンメニューでも、キャンドルを使った珍しいトリートメントや、Effective Organicといった魅力的な化粧品を使ったフェイシャルなど、この一年の疲れを癒すのにふさわしいメニューをご用意してお待ちしております。今年がんばった自分へのご褒美に、ぜひ、ハプナのひと時をリザーブされてはいかがでしょうか?最高のおもてなしをお約束いたします。


さてさて、最近、ビジュアルコーディネートなるものに行ってきました。
新浦安にある清子さんのサロンです。ブログはこちら

自分に似合う色とか、お化粧法をアドバイスしてくださいます。
しかも、12月まではキャンペーンで1万円で、メイクまでバッチリしてくださいます。

清子さんのビジュアルコーディネートのオススメポイントは、「はっきりとクライエントの良さを指摘してくれる」ところがいいです。元々関西出身の方らしく、直球で、私の外見の良いポイントを褒めてくださるんです。超ポジティブな褒め言葉が、とても気持ちよいです。

なんだかちょっとだけでも自分に自信が持てそう。

「あなたには、消えない気品があります!」とか、言われました。(爆笑)

そう、こんな風に、大真面目に自分の気づいていない良さをポジティブに褒めてくれる。まあ、私に気品があるかどうかは分かりませんが、爆笑しながら嬉しかったです。

こんなことあんなことで、11月は、いろいろなセミナーに参加したり、飲み会に参加したり・・・仕事以外でも忙しかったです。そんないろいろな経験が、また、今後のセッションに良い変化を与えてくれるのだろう・・・と信じて経験値をあげていっています。

12/2の写経教室とクリスマス限定企画・・・

今日はさわやかな朝陽がまぶしい一日のスタートです。

階段にたまっていた落ち葉のお掃除をしていたら、お隣のTさんから、お皿をいただきました。ちょうど、日曜日のハプナ祭りでお皿が必要だったので、まさにベストなタイミング!
 
で、今度は、私がダンボールをゴミ捨て場に出そうとしていると、Tさんが、たくさんたまった本をお友達に贈ろうと、郵便局にダンボールを買いにいくところだった。。とのことで、ダンボールを全部差し上げました。

なんだか、必要なものが必要な人に流れていって、気持ちいいです。

さてさて、各種素敵なお知らせです。

こっそり、お知らせさせていただいておりました、スタジオスーさんによる、夜景を撮ろう!講座は、満席のため、締め切りとなりました。ありがとうございます。

そして、明日になってしまいましたが、12/2(水)19時15分~20時45分「ハッピー書道教室」で行われる「写経ワークショップ」あと、2名様空席があります。料金は2700円です。
こちらは、一年の終わりの12月に、心静かに般若心経を書いて、心を落ち着かせていきましょう・・・という企画です。普段、書道教室にいらっしゃれなかった方でも、小筆さえあれば、参加可能です。
ハプナの写経ワークは、別に宗教によらないので、どんな宗派の方でも、参加可能です。ブッダが説いた生きる知恵の経典を書き写すことで、自分の心も澄んでいくようです。心を込めて一時一時丁寧に書いていく・・・先生は、美杏さん。ぜひ、一緒に書いてみませんか?お申し込みは、hapuna7@gmail.comまで。

さてさて、今月だけの限定企画!です。ハプナの場所をセラピストMikiさんにお貸しして、素敵なフェイシャルトリートメントをクリスマスシーズンだけ、やっていただくことになりました。Mikiさんは、アロマと出会って12年、そして、スパセラピストとしてもご活躍された実力派のセラピストさんです。力強いオーガニックと彼女の技術で、翌日までも、プルプル感が持続。むくみもスッキリとさらに美女に近づきますよ~。とってもキレイなMikiさんの最高の技術をお楽しみくださいね。
(お申し込みは、Mikiさんまで。連絡先。m-roseotto@ezweb.ne.jp。11時~13時~15時~より。12月の火・水・木・金と12/5の土曜日のみ。前日18時までにお申し込みくださいませ。Effective Organicについては、全てMikiさんまでお問い合わせください。)

Effective Organic フェイシャル     

オーガニックパワーで本来のお肌に♪
さらにハンドトリートメントによって、お顔の血行も促進!
ランゲルラインズ(R)トリートメントが自律神経に働きかけ、寒さやストレスなどによってこわばっている筋肉を緩めます。その後のマッサージ効果が断然UP!
¥10、000/70min

Effective Organic with Hanae Method ショートコース 

オーガニックパワーとHanaemethodo(*)の融合は、HAPUNAだけの期間限定コースです。首、肩、頭皮をまんべんなくほぐし流すこのマッサージは、お顔まわりに溜まった不要な毒素や老廃物をキレイに排出し、スッキリしたお顔に仕上げます。(*)本来90分間マッサージを行うコースですが、今回は、EffectiveOrganic化粧品との融合ということで、Hanaemethodは、ショートコースになります。

¥14、000/90min

数々の雑誌の表紙を飾り、読書が最も信頼する美容通、そして、今コスメのプレスたちが一番新作を使って欲しいと思う存在の、年代を超えて支持されるエイジレスミューズ、平子理沙さん。彼女の待望のキレイの秘密満載のビューティー本「Little Secret」の中でも紹介されているオーガニックコスメ「Effective Organic」を使用したフェイシャルコースが期間限定でHAPUNAに登場です♪
そして、今数々のファッション雑誌、美容雑誌にひっぱりだこのフランス人セレブを多々顧客に持ってきたHANAEさん。
化粧品に頼らない彼女のオリジナルマッサージは、早くも芸能人や各雑誌プレスの女性たちをトリコにしているとのウ・ワ・サ♪
今回クリスマス限定のスペシャルプライスで、「Effective Organic」with HANAE METHOD も企画しちゃいました!大反響が予想されますので、みなさま急ぎご予約されることをオススメしま~す♪

Effective Organicについて、ちょろっと・・・
「日本ではオーガニック=やさしい、っていうイメージが強いんだけど、ヨーロッパでは、オーガニックは「生命力」や「エネルギー」の象徴なんですって!
つまり、すごーくパワフルな有機植物のパワーがギュ~~~っと濃縮されたお化粧品ってこと♪
しかも、使用しているオーガニックハーブと精油は、EUで一番厳しいオーガニック基準と言われるイギリスの「ソイルアソシエーション(英国土壌協会)」に認められたものだけが使用されているんだって!
さらにさらに、漢方生薬、メディカル成分も加わって、オーガニックではなかなかたどりつけなかった、「アンチエイジング」にも対応可能、と、と~っても魅力的で素敵な化粧品なのです♪」

セラピスト Mikiさんについて

【資格】

AEAJアロマテラピーインストラクター資格取得

AEAJアロマセラピスト資格取得

JAMHAハーバルセラピスト資格取得

NFD3級資格取得

レイキ1~3レベル


【経歴】

OL時代に、まだアロマテラピースクールが数えるほどしかなかった時からアロマを学び、精油とトリートメントの融合による効果と素晴らしさに目覚める。

AEAJの資格を取る傍ら、資生堂海外スキンケア関連部の派遣中、特にフェイシャル用の基礎化粧品成分について興味を持ち、現在のフェイシャル用化粧品を選択する基礎を築く。

その後、日本スパ業界の先駆けとなるスパopenに伴いスパセラピストとして入店。

ボディートリートメント、ヘッドマッサージ、フェイシャル他、あらゆるスパメニューをこなす。また、都内有名外資系ホテルスパ使用の化粧品トレーナーとして、ロサンゼルス、シンガポール研修に数度参加。世界各国のスパセラピストたちとの交流で刺激を受ける。

縁あって、ミュージシャンとセラピストのコラボレーションCD「Spa Svarga」の政策にも携わる。

妊婦となる最近まで、アロマスクールにてAEAJセラピストコース講座の講義、ボディーワーク講師として活動。

また現在もHanaessence主催のマタニティーセミナーにて、マタニティー期のアロマについて講師を務める。


【一言】

フェイシャルは、顔、デコルテ、首、背中、頭皮、全ての筋肉とリンパをほぐし流すことで、より化粧品の存在価値が上がると信じて施術しています。

ボディートリートメントとはまた違った、リラックス感と爽快感を是非味わってみてください。



 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。