横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


フラ魂復活!

ええっと
毎年暮れになるたびに
「来年フラ続けようかなあ~どうしようかなあ~」とか
他人に相談してもらちがあかないような相談を持ちかけていた。

フラを続けようがどうしようが、他人にとってはどっちでもいいことだよね。

で、去年の暮れも、「フラどうしようかなあ。」なんて
毎年の年中行事のように周囲にもらしていたのだ。

とにかく思ったように上達しているようにも思えず
まして練習もたくさんするわけでもなく
なんとなく続けているようなワタクシ。

周りの他のお教室のフラ友達は、皆、インストラクターだったり
どこかのレストランで踊っていたりするツワモノばかりなので
余計に私ってフラ下手なんじゃんって思っていた。

これこそ、ことだまで
「私は綺麗にフラを踊っています!」とか言って片付けちゃいたいとこだが
なんとなく、そんな台詞を口にする気にもなれずに
毎年、区切れがいい時にいつも悩んでいた。

で、今年も結果的に続けている。

やっぱり、フラが好きみたいだった。
おとといの日曜日に踊ってみて、そう感じた。
あるイベントで踊らせていただいたのだが
踊っている途中から、ノリノリな状態になり、ずっと踊っていたいような
なんともいえない気持ちになった。
なんだか、幸せ。。。
そんなんで、すっかり続ける気になり
今日のレッスンも楽しくって、まあ、危機を乗り越えたというか。
そうだねえ、やっぱり一緒に踊っている仲間がいいからだろうなあ。
ずっと一緒に習っている仲間との3年間とか4年間とかで
築いた関係っていうものは、お金では買えない。
他のハラウに行ったとしても、こんな気楽な人間関係は
築けるかもしれないけど、今の環境っていうのは
二度とありえない。
中学や高校の時の部活の仲間みたいな感じ。

今年こそ、さらに楽しく優雅に踊れるようになりたいなあ・・・
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ALOHA!!
私もHulaしています。。日曜日に踊られたのは、鎌倉ではないですか??ドライブ途中、偶然入ったところでフラガール♪が登場し、楽しんで見ていました☆

フラつながりですね

m-chanさん
書きこみありがとうございます。
残念ながら鎌倉ではないですが、フラをされているんですね。
やっぱり楽しいですよね~フラは
踊るのも見るのも。。。

今年も頑張れ!

好きなら、続けられる。
そういうものだと思うよ。
ゆうこちゃんのフラは、「楽しい!」という気持ちが伝わってきて、大好きよ♪

ありがとね♪

Likoちゃん
どうもありがとう。
Likoちゃんには、第1回目の時からいつも発表会を見に来てくれて、応援してくれていて、なんだか嬉しいな。
親のようです。。。
今年は、もっと欲張って、もっと美しく踊れるようになるのだ~!
楽しく修行します♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

