横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


マナカード講習会 in ハプナ

今日は、マナカード講習会をイリアヒケイコさんに
ハプナで開いてもらいました。

私は、座敷童子のように部屋の隅にいて
時々参加していたり、時々、ケイコさんに質問されると
瞑想モードに入っていて答えられなかったりと
役にたっているんだかなんだかわからないような状態で
見守っておりました。

参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。
午前の部、午後の部とそれぞれ4名様の方が
楽しんでくださいました。
マナカードが初めてという方も、ハプナによくいらしてくださった方が多かったせいか、なんとなくリラックスされている様子で、ワイワイとにぎやかで、楽しそうでした。

全く占いが初めての方でも、マナカードの絵を見て
感じたことをおっしゃるのを聞いていると
なんとなく当たっているのが不思議でしたね~。
これぞマナカードの神秘でしょうか。
私も、普段、サロンでやっていますが、なんとな~く思い浮かぶことっていうのはカードがメッセージを送ってくれるから思い浮かぶのかもしれません。

恐るべし、マナカード。。。

今回の講習をきっかけにさらにマナカードが好きになってくれればいいな~。
そして、どんどん占っちゃいましょう♪
気になるあの人との相性とかね。。。

普段の私の仕事は講習以外は、お客様と一対一なんでこんなに狭いところに何人も人がいるという状態がめずらしかったのですが、いいもんですね。
元々、人が好きなんで、ワイワイしているのって楽しいのです。
いて座はパーティーフリークらしいので。
人がたくさんいる状態って好きなのです。
幸せでした~。

今回、キャンセル待ちをされていた方にご紹介出来なかったのですが、
先生にご相談したところ、4月か5月頃から、またやりましょうかね~ということだったので、そのうち、HPにも出していく予定です。
(と、軽く先生にプレッシャーをかけてみる)

というわけで、おつかれさまでした~。
今回、参加された皆様、宿題をお忘れなく・・・。





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

MAHALO!

本当に、とても楽しかったですね~。
ワークショップは、私自身も毎回学ぶことが多いです。
今日お会いした皆さまとは、しばらくの間、一緒に
楽しみながらお勉強させていただきたいと思います。
ご要望などありましたら、ご遠慮なくお願いいたします。

>先生にご相談したところ、4月か5月頃から、またやりましょうかね~ということだったので、そのうち、HPにも出していく予定です。
>(と、軽く先生にプレッシャーをかけてみる)

こんなに早くプレッシャーをかけられるとは(笑)…。
ご要望があれば、もちろんいたしますとも。


あと、無断ですが、この場をお借りして…。
成城のナチュラルハウスのMAP、ありました。
http://www.naturalhouse.co.jp/shops/seijo.html
SEIJO TARA CAFE(成城タラカフェ)は、
ここのビルの2階です。

横浜のハワイアンレストラン「レイハレ」のサイトは↓です。
http://www.leihale.com/

情報をすぐにお伝えできず、申し訳ありませんでした。
では、次回も楽しみにしております。

マナカード講習会

午後の部、受講させていただきました♪
疑問に思っていたことが分かったり、知らなかった知識が入っていくのは楽しいですね。
このような場を作っていただいて、感謝です☆
日常的に使って、どんどんリーディングしていきたいと思います。
ケイコさんのカード、アンティークみたいで素敵ですね。
愛着があるのを感じられました。
ケイコさんが「カードを相棒のように使ってあげてください」の言葉にも「うんうん。」と、すごーく納得です。

ケイコさん、ゆうこさん、そして一緒に受講した皆様
ありがとうございました。
次回も楽しみです☆

昨日は、本当にありがとうございました。
楽しく学べる場を作ってくださって、感謝してますl
今年、初めてお目にかかったせいもあって、クラニオやらことだまやら、話しが爆発し、騒がしくてごめんなさい。
ケイコ先生も、みなさまも、ゆうこさんも、懲りずに仲よくしてくださいv-22

ゆうこさん、すみません。
トラックバック、おかしなことになってしまいました。
お手数かけます!
削除してください。

午前の部で…

e-271v-411参加させていただきました☆

ケイコさん、ゆうこさん、参加者の方々どうもありがとうございましたv-430
初めてのマナカードでしたが緊張もなくとっても楽しかったです!!
さっそくあの後知り合いを無理やり占ったりしてみました(笑)
まだ始まったばかりですが早くも次回の講習が楽しみです^^
カード以外に雑談も楽しくててても有意義なひと時でしたね。
教えていただいた埼玉のサロンも、今度ぜひぜひ行ってみたいです~v-10

宿題もがんばりまーす


ケイコさまへ

どうもどうも~
昨日は、お世話になりました。
ほんと、ワークショップって何度受けてもいいもんですね。
私も、昨日聞いていただけでしたが、新たな発見があり今日のマナカード占いに生かせました。
ほそぼそとですが、じわじわマナカードの輪が広がっていく感じがします。。。
成城にもぜひお邪魔したいです。
これからもよろしくお願いいたします。

ちいさんへ

ちいさんとは、「ち○○」さんですよね。
ちいさんには、私もいつもお世話になっています。
今回も、講習会を盛り上げてくださってありがとうございます。ちいさんが質問してくださるので、他の参加者の方も、質問しやすかったと思います。まさにムードメーカーですね。
どんどんマナカードで周りの人を占っちゃってくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。

hinaさんへ

昨日は、楽しんでくださってどうもありがとうございました。
hinaさんのお話も興味深かったですよ。。。
やはり、初対面の方ばかりですと皆様緊張されてしまうので、どんどんお話ししてくださる方というのはありがたいものです。ほんと、ありがとうございます。。。
これからもよろしくお願いいたします。

myumyuさんへ

どうもどうも~
昨日は、楽しんでくださってどうもありがとうございました。
なかなか鋭い読みをされていましたね。
とても素直に読まれていて、私も勉強になりました。
どんどん無理矢理色んな人を占っちゃってくださいませ。
私も、毎日、占いの押し売りをしていますが、マナカードじたいに力があるようで、よく当たるのですよね。。。
喜んでくださって、良かったです♪
次回もまたよろしくお願いいたします。

ゆうこさま☆

当たりですっ! ち○○です☆
マナカード、毎日ひいてます。(笑)
不思議なくらい、同じカードが出てくるので驚きます。
マナカードを通じ、ハプナさんを知り
ハプナさんで色々な人と知り合うことができることも
とても嬉しく思っています。

一緒にロミロミ勉強した、やっちゃん、元気かな?
向こうは寒いのかな?

びっくり!!!

上のコメント投稿した約5分後に
やっちゃんから宅急便が届きました!
わーわーわー!!!すごい偶然!
びっくり!!!そして、とっても嬉しい☆☆☆
この場をお借りして・・・やっちゃん、ありがとう♪

連投、失礼しました。

すんごい~偶然だね~

ちいさん

それは、それは、すごい偶然だね~
やっぱりつながっているのね。
私も、ちいさんややすこさんや、他の色々なかたがたとお会いできることが楽しみであり、励みであり、勉強であり人生ですね。
これからもよろしくお願いします。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

