横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


うまうま

昨日は、久しぶり・・・っていうかお正月に戻ったばかりなんだけれども
実家の両親と横浜で会食。
まさに、快食。
で、心地よく飲んだ。

ついでに映画「武士の一分」も観た。
藤沢周平らしい、淡々と季節が過ぎていくなかの物語で
私は、好きだったなあ。
つい、泣いてしまいました。
隣りの母も、涙を拭いていました。
藤沢周平の小説に出てくる武士は、なんとなく情けないところがあったり
毎日の繰り返しの仕事にあきあきしているようなところがあったりして
100%勇ましい人達ではない。
今の私達と変わらないような、そんな普通の人達。
そんな一般人の物語なんで、好きなんだよねえ。
去年だっけ、「たそがれせいべえ」(ひらがなで書くと間抜けかな?)
も良かったなあ。

ちなみに、映画でもなんでもないけれども
「消臭プラグ」のCMも好き。
あの、ぜんぜん格好よくないのに、
「良いではないか。」という殿がいい。

ぜんぜん格好よくないのに、みんなや女性がしたっているところが
やはり人格者というか、器の広さを感じさせる。
(本当は、権力者だからだよね。)

今日は今日で、板橋の妹の家へ。
フラのレッスンのあとに行って、妹の作るかふぇ風のご飯を食べて
甥っ子と遊んでもらった。

妹は、料理上手。
妹と結婚した義弟は、幸せだと思うよ。どうやら本人は普通だって思っているけれど。わが井上家の中では一番料理好きだったんじゃないかな~。義弟のお母さんが、やっぱりお料理上手なんだよね。だから、彼に言わせると妹の料理は普通らしい。

私の料理<妹の料理<義弟の母の料理

という順で、料理上手の公式があるようだ。
で、やはりやはりなんだけど、男の人って自分の母親に似た人を好きになるっていうじゃない。だから、きっと、義弟も料理上手な妹のことを好きになったんだろうな~。

料理がおいしいと幸せな気持ちになっちゃうもん。

「おいしい、おいしい、ああ幸せ」

今日もこれから楽しく晩御飯を食べることにします。。。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!
お久しぶりです。
いつぞやは来てくださってありがとう~
ご飯は幸せだよね~
またね~

おひさですねえ・・

yukiさん
こんばんは~。
ほんと、おひさです。
食べることが楽しみです。
自由が丘はおいしいとこがたくさんあるよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

