横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



お手軽メーテル

フラのホイケが終わって1日たち、ちょっと冷静になった私。

昨日、友達と一緒に取った写メが送られてきた。
お見せすることが出来ずに残念・・・
が、あきらかに化粧が濃い。別人でしょう。

おそらく、フィリピンのゲイバーあたりにこういう人はたくさんいそう。
どうして、濃い化粧をするとゲイバーのようになってしまうのか。

今回は、ロングまつ毛なるものを試してみた。
自分のまつ毛に、もっと長いまつげを重ねてつけてもらうというもの。
これがあれば、誰でもあの憧れの「メーテルまつ毛」が。

メーテルって誰?って思う若者のための解説
「銀河鉄道999」というアニメに出てきたまつげの長い謎めいた美女のこと。

気を取り直して
「オカマではない。メーテルでしょう。メーテル。」
と、自分に言い聞かせ、鏡の前でメーテルのまねなんぞしておりますよ。
憂いのある表情を作ってみたりして。。。

フラでもやらなきゃ、こんな若者のような化粧文化を取り入れなかった私である。フラのおかげでちょっとは若返ったような気がする。スポットライトを浴びて舞台で踊りまくるなんてことも、普通ありえないよなあ~。

ロングまつ毛は、お勧めですよ~。
本当に誰でもお手軽にメーテルになれますから・・・。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

飛ばしてますなぁ

「フラでフラフラ」とか
「お手軽メーテル」とか…飛ばしてますねぇ
ゴーゴー♪
メーテルで思い出したのですが、
ラーメンズのネタに、
タオルを体に巻いて
「機械の体なんて、いらないよっ!」と
叫ぶ「てつろう」というのがありました。
メーテルと併せてやってみれば、
ほら「一人999」!!

なつかしい

なつかしいなあ、「てつろう」
一人でメーテルとてつろう、やってみよう。
本当に、1.4センチの長さのまつ毛をつけたので
盛り上がりましたよ。お見せ出来ないのが残念ですが。
マッチ棒とかのっけてみたくなりますよ~。

マッチ棒!!

あー、のっけてる友達いましたよ!!
近頃のまつげ自慢の女の子に
「マッチ棒、乗っけてみてよー」って
懇願したら、
フルスィングでブン殴られるか、
妙にウケけるか、どっちかなんだろうなぁ。

嫌がらせ?

まつげ自慢の男の子・・・というか、単にまつ毛が長い男の子に
「マッチ棒、乗っけてみて~。」とお願いして嫌な顔をされたり、
耳が大きい男の子の耳に定規をあてて長さを測ろうとしたら、嫌がられたりした中学生時代を思い出しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

