横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


大分巡業

昨日、大分巡業を終えて横浜に戻ってきました。

(巡業といっても相撲ではないですが。)

大分では、ロミロミ講習を5日間にわたって行ってきました。
というか、ロミロミ講習&おいしいものを食べるの会のようで
講習をやっては、何かおいしいものを食べていました。

講習生さんに、フグのおいしいお店にもつれていってもらいました。
「やせうま」というものも初めて食べました。

講習を行うたびに、学ぶことがあります。
こちらは、ロミロミをお伝えするのですが
やはり毎回の講習ごとに違った雰囲気で
その方々のハートの暖かさを感じることになります。

今回は、ロミロミってアロハの心を伝えるものなんだよ・・・と
私は口では言っていましたが、講習生さんたちのほうが
そこの土地に来た私をもてなしてくれたりして
アロハの心なんて、伝えるもんじゃなくって
もとから、ハートの暖かい人たちなんだなあ・・・って。

もてなすといっても、何か特別なことをするのではなくって
いろいろな行動の端々に気遣ってくださる様子がみられて
私は、本当に暖かいものをいただいたのだと感謝しています。

どうもありがとうございました・・・

普段の私は、この横浜に来た人達を暖かく迎えているかっていうと
どうかなって思って、反省しましたね。。。

そして、講習が終わってからは、一路、熊本県の温泉へ。
黒川温泉の旅館、山みずきの中の「まどろみ」というサロンに
お友達のMさんがいるので、そこまでひたすらクルマを走らせました。

温泉につかりつつ、Mさんが仕事が終わるのを待ってました。。

あ~、気持ちよかったなあ。。。

で、夜は、Mさんが買っておいてくれた馬刺しで乾杯!!!

フグといい、馬刺しといい、九州っておいしいもんだらけで困っちゃう。
で、翌日は、Mちゃんの提案で、朝起きて歯も磨かず
顔も洗わず、マッサージの交換をしました。

彼女は、やはり温泉のサロンで数をこなしているせいか、
職人のようなトリートメントでした。
無駄がなく、全身への満足感を高めるというトリートメントで
ほんっと、気持ちよかったな~。
もっと時間があったら、2時間くらい受けたい~~~。

で、おいしいおそばも食べ。

その次は、福岡です。。。
ここにも、セラピスト友達のなおちゃんがいるので
立ち寄りました。

おうちでただ、お菓子などを食べて、時がゆるゆると流れていきました・・・。

今までは、出張でロミロミを講習するなんて考えたこともなかったけれども、地元をたまに離れて、夜の1人きりの時間をたっぷりとると、色々と考えることもあって、いいもんですね~。

考える・・・というよりも、その土地その土地のおいしいもんを食べられるのが良かったかな・・・。

日本ってやっぱりいいですね。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れさまでした~☆

とってもステキな時間だったんだろうな~って日記から伝わりますよ(^^)
講習会で巡業なんて、すてき!!
アロハ宅急便、ですね♪

お疲れ様でした。

ご無沙汰しています。はもです。
うわぁほんとにお疲れ様でした。
でも、、受け取った幸せな気持ちで、かえって
お元気になったかもしれませんね。
なんか読んでいるだけで、こちらも
幸せな気分おすそわけしていただいているようです。

お帰り♪

いい旅ができたようですねぇ~♪
なおちゃんとの時間も楽しそうだよなぁ。。。
ところで、馬刺しは買えた?
なんだか、忙しくてバタバタさせてしまってごめんね。
私のマッサージ職人???(笑)
コメントしてくれてありがとう♪嬉しいです☆
ゆうこさんのマッサージはゆったりした気分になれるし癒されますぅ。。。
私こそ、もっと受けたかったよ~。
今度は、是非、顔くらい洗ってしましょうか???(笑)
また、遊びに来てね~☆
私も楽しい時間と都会の空気^^;を味あわせてもらいました。ありがとう☆


Leimomiちゃん
どうも~。
巡業は、楽しかったですよ。。。
旅っていいですよね。その土地のおいしいもんが食べられるだけで幸せv-282

はもちゃん
どうもどうも~。
そうですね~。受け取ったもののほうが大きいなあ~。
自分の至らなさを感じ、もっとおっきな人になりたいなあ・・・と思います。

Enkoちゃん
いやあ、忙しい中、おしかけてしまってお邪魔じゃなかったかと・・・。馬刺し、買いました!!!ばっちりです。教えてくださってどうもありがとう♪お取り寄せも出来るようですね。会えて楽しかったです。もう、感謝感謝です。
次回は、もっと余裕をもってマッサージ交換してお勉強したいです。。。
何か、都会っぽいものを見つけたら送りますね~。
でも、都会っぽいもんって何だろうな???

楽しかった~☆

アロハ☆一昨日は遊びに来てくれてありがとう!
とーっても嬉しかった♪
何か福岡で会ってる気がしなかったね(笑)
今度はお泊りで博多の街で一杯やろうね~~~!

博多で食い倒れたい・・・

なおちゃん
ほんと、急にお邪魔してバタバタと帰っていってしまって。
のんびりさせてくれてどうもありがとね♪
近所に住んでる人みたいで
楽しかった~
私も、お泊りで博多のおいしいもんを満喫したいです。
また、お世話になりたいなあ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

