横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


思い出したこと

先日、お客様にロミロミをやってもらう機会があった。

生徒さんの技術チェック以外にロミロミを受けるのは久しぶり・・。

自分が教えた生徒さんの場合は、
「しっかりチェックしなきゃ~。」と気が張っているので
眠ることはない。(あまり。。。多分。。。きっと)

が、今回は、思いっきり寝ました。

やっぱり、ロミロミは気持ちよい~。
だいたい、誰かの施術を受けると何かを感じる。
その人のもっている何か。他の人にはないもの。

なんだろうな~
ロミロミが好きっていう気持ちが真っ先に伝わってきたなあ。
それと、ロミロミが出来て楽しいっていう気持ち。
情熱を感じました。

で、初心に戻った。
やっぱり、私はロミロミが好き。
人に触れることが好き。
すうっと手が肌になじんでいく感覚が好き。
きっと、何年経っても飽きることがない。

昨夜も、ごひいきの居酒屋で友達と一杯やったのだけれども
そこの居酒屋は何が出てきてもおいしい。
最初の突き出しから、「おぼろ豆腐のあんかけ」っていう
ちょっと凝ったメニューが出てくるし
揚げ餃子もアツアツだし
さつま揚げも、そのお店の手作りだし、
何一つ手を抜いていない。

酒の種類は多くない。
きっと、この店の主はあまり酒には興味ないんだろうな~。
店のつくりは、全然しゃれっ気ない。
味にはこだわるが店の形にはこだわらないってことか。

普通のおやじさんが多いお店。
でも、何から何までおいしいって、すごいよ。
焼きうどんの完成度の高さといったら・・・。

そんなんで「プロ意識」っていう話題が出てきたと思う。
で、その話題の中でも、「ストリッパーのプロ意識」ってのも
出てきたな。確か。

私はストリップは見たことがないが
一見の価値ありだという。
プロ意識の高い踊り子さんっていうのは
踊りも凄いし、衣装にかけるお金も違うそうで。
その、プロ意識っていうのは見習うところが多いにあるそうだ。

で、私もプロとして仕事をしている以上
「自分の施術の完成」を
終わりなきゴールとして進んでいきたいという気持ちになったのです。
プロはきっと、技の追求をしてしまう。
したくなくてもしてしまう。
自分の中の理想に近づくために。
誰かの比較とかそんなんじゃなくって
自分が納得する仕事をするのがプロではないかと。

居酒屋のプロ
ストリッパーのプロ
そして、私はセラピストのプロとして。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ども。
ついにボトルまで入れてしまいましたからねv-275
焼うどん、本当に美味かったー。
美味さの衝撃度が強かったせいか、
書道中にブログの話題にすると言っていた事をすっかり忘れてしまい、ちょっと困ってまーす。

なんだっけ?
何かそんなことを書道中に言ってたのは覚えている。
でも、私も、何だったか忘れちゃった~あ~何だったっけなあ。
みあさんなら覚えているハズ。

プロ意識、かっこいい!
技は表現するための大切なツール、終わりなき探求なのですね。
私もギターをしていて、爪のタッチの速さや角度といった細部にまで、やっとこだわ
るようになってきました。
好きなものがあるって、すばらしいですよね。

それにしても、焼きうどん、おいしそう~☆

プロ意識、大事です。
ものすごくよくわかるよ。
私も、いろんなプロだから、半端な気持ちではできないなぁ、と思ってます。
確かに、かけるお金も半端じゃないよ。
それを惜しんだこともない。

hinaさん
どうも~。
単なる焼きうどんなのに、おいしいんですよ~。どんなものも外れたことはありません。
そうそう、ある程度のところまで行かないと、追求というレベルまでは行かないような気がしますね。どんどん実力をつけてきてからこその追求ですものね。。。
最近行ったお寿司屋さんでは、釜でご飯を炊いていました。。。食べ物屋さんに見習ってばかりの私です。。。

Likoさん
ども~。
そうですよね、Likoさんはプロだね~。
確かに私も、ロミロミとかヒプノとか自分の勉強にかけたお金はいくらなんだろう・・・考えたくないほどかけているなあ。

3月1日はビブノだけでなくゆうこりんのロミロミも受けたくなってしまいました~v-238

お願いできますか?
会えるの楽しみにしています☆

プロ意識についても語り合いたいですe-420

よろしくお願いします♪

けいこさん、ゆうこさん、一緒に受講した皆様
昨日はマナカード講習会、ありがとうございました☆
またもや楽しかったデス☆

わたしもゆうこさんにロミロミしたいなぁーーー(笑)
いや、是非、させて欲しい!!!です!!!

あの、施術する側も味わえる、なんともいえない爽快感と快感を再び!!!
・・・と、今、そんなことを考えて、おります☆

ラシークさま。。。
先ほどは、お電話もありがとうございました。私もお会い出来る日が楽しみです。ぜひぜひ、私のロミロミも受けていってくださいね~
もうすぐですね・・・
温かくなりそう・・・

ちぃさま
昨日は、どうもありがとうございました。私にロミロミですか~ぜひぜひ、お願いします。こりこりなんですよね。ロミロミって、施術する側も気持ちいいので、ぜひ!
なんて、無理矢理やってもらったりして。
昨日も楽しい講習会でしたね。。。私も、また勉強になりました。ケイコ先生は、やっぱスーパーヒーラーだなあ。

ゆうこさん先日はどうもありがとうございました~
マナカードもロミロミも大変楽しかったです(^o^)
いつもあっという間に終わってしましますね!

プロ意識と初心はいつまでも忘れないでいたいものです。
施術に心が表れちゃいますもんねe-330

またぜひロミロミさせてくださいねi-236

myumyuさん
こちらこそどうもありがとうございました♪
myumyuさんの持っている
とっても純粋で清らかなものを感じ、受け取りました。
施術に人柄って現れるものですね。
マナカードも楽しんでいただけてよかったです。
素敵なこと、これからたくさんありますね、楽しみですね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

