横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


妄想が現実に・・・

ついに妄想が現実になって
今夜も眠れない。

私がやりたかったことが現実になってしまった。

昨年頃から「一軒屋でヒーリングサロンをやりたい」と
友達などに口に出していっていた。
でも、「セラピストハウス」のような一軒屋まるまる
ヒーリングが受けられる家を持ってみたいなあ・・・という妄想は
私がロミロミサロンを自分で始めた2003年から思っていた。

散歩中になんとなく気になっていた洋館が空になっていた。
とても素敵な場所にあって、
「こんなところに住めたらいいなあ・・・」と思って
不動産屋さんに連絡をしてみた。

その物件の中身を見たのが
2/25(日)。

そして、3/2(金)のなぜか私の母の誕生日に借りられることが決まった。。。

で、ですね、3/28(水)からのセッションは全てその洋館になります。これからぼちぼち連絡をお入れしていこうかと思ってます。色々なことを一気にやることになりました。

あの、でも、見たら笑いますよ。
とてもファンシーでメルヘンな建物で。
スコットランドのフィンドホーンに行くのが3/15~3/26までで戻ってきたら27日に引っ越しして28日から営業ときたもんだ~。

何事もだいだい勘で決めている私ですが、
今回の出来事にもびっくりです。
ですが、いらしてくださった方はきっと喜んでいただけるんじゃないかと思います。駐車場も、完備だし、なんか超メルヘンチックなお家だし。妖精がいそうな場所ですよ。ほんと。

ですので、4月からのマナカード講習会の会場もそこになります。きっと、みんな喜んでくれるだろうな~。

そんなんで、今回一緒に働いてくれそうな人にも
昨日から声をかけています。
ということで、ハプナはもうちっと大きくなってしまいます。
今までのこじんまりさがお好きだった方にも喜んでいただけるような、スタッフが増えればそれだけお店の魅力も高まって
1+1が3にも4にもなるようなそんなお店、
いつでも暖かい笑顔と楽しさがたくさんつまった宝箱のようなお店にしていきます。
お二人さま同時にもいらしていただいて帰りに元町や中華街で楽しく遊んでいただけるような夢のあるみんなのためのサロンにします。

と、興奮してしまって眠れない私です。

物件を見つけてからというもの、「お部屋」に名前をつけていて眠れません。
セラピールームは3室作る予定ですが、
「月・星・花」がいいかな?とか。
「風・雲・虹」ああ、これは昔の大河ドラマだな。とか。
「陸・海・空」だと自衛隊か~。
「イカ・サバ・タコ」じゃ色気ないかとか。

ですので、こうご期待です。
これから超素敵なオープニングイベントやオープニング感謝キャンペーンなどもご用意していきますので、よろしくお願いいたします。

とにかく、一度でいいから来てね。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとうございます♪
ステキな出来事ですね~。
昨日のKUMUのハワイアンバリューでも心に種を植えなさいと言っていました。
それは、こんな風になりたい!というポジティブな想いを思い描くと現実になるということなのだそうです。
ステキな洋館でホットストーンを教えていただくのを楽しみにしています。

すごいぃぃv-11
おめでとうございます!!
大好きなHAPUNAがどんどん素敵になって行って、夢をかなえていくゆうこさんv-238
一度といわず沢山遊びに行きます!!
セラピールーム名も期待してます(笑)

malieちゃん凄い凄い!!
何だか感動的です~
絶対伺いますねっ!

すごい、すごい~~!!!!
1軒まるまるヒーリングのお家なんて・・!!!
是非ぜひおじゃましたいです(^^)

マナカード講習会、参加したいです♪
詳細、おしえてくださいね!!

本当に凄いv-237
私もいずれは“一軒屋orビル”所有が目標です!

・・・でも、私の場合自分で!じゃないので、ゆうこちゃんは凄い!

おーいつの間に!妄想が叶って良かったね^^ 場所は近いのかしら?洋館でセラピー…素敵だわ。ぜひぜひ伺わせてね。

e-415うわ~。
もう、すっごく楽しみ~~~~♪
どの辺?どの辺?

是非遊びに行かせてね。

前から言ってたよね、その夢e-266聞いたことあるよ。

ほんと、楽しみだあ。駐車場もあるなんて、最高よぉv-411

おめでとう!
天使の導きですね!
クムも本当に願うとかなうと言ってましたヨ!
一軒家にしようかと言ってたから、元町のフィンドホーンを作るんだって思ってました。
楽しみだな~☆

おめでとうございます。ぜひ、遊びに行かせてくださいね。

フィンドフォーンのこともまた聞かせてくださいね。

今からわくわくな事がいっぱいですね。がんばってください。また遊びに行きます。

おめでとうございます!!講習は新しいお店でうけることになるのですね☆ゆうこさんの夢が叶ってうれしいです。妄想というところがおもしろいです。

ちかこさん
どうもありがとうございます。
そして、先日はCDをどうもありがとう。電話をしようと思っていたのですが、なかなかかけられずに申し訳ないです。
ホットストーン講習も、5月になりそうですが、大丈夫でしょうか?4月はちょっとお相手が見つからなかったのです。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

myongちゃん
どうもありがとう。
夢っていうか、そんなに「すごーいやりたい~」とまでではなく、なんとなく「ああ、こんなところで出来たら素敵だなあ」なんて思っていたらそのとおりになりました。なんで、あんまり気合入れて夢だとか実現だとか考えなくてもいいみたいです。
これからもmyongちゃんに大好きって言ってもらえるようなハプナを続けていくね。どうもありがとね。

kapuaねえさま
どうもありがとう♪
でも、おっきいこと書いちゃったけど、来てみたら「ボロ・・・」とか思われちゃったりして。
素敵な空間にするためにがんばります~

Leimomiちゃん
今日は会えてよかった~
どうもありがとね。。。
みんなが応援してくれるのでとっても嬉しいです。変なサロン、間違ったサロンに向かわないようにしたいなあ・・・
Leimomiちゃんのサロンにも行きたいのよ~

hirokoさん
どうもありがとう。
やはり一緒に夢をかなえていくパートナーがいてこそだよね。。。
hirokoさん、幸せそうだなあ~。

Meguさん
どうもありがとうございます。
絶対に感性の高いメグさんにも気に入っていただけそうです。
ぜひぜひ、遊びにいらしてほしいです。お披露目会とかやろうかな~。

eriさん
どうもありがとう♪
イタリア庭園の近くだよ~ん。
そうそう、eriさんにも話した記憶があります。でも、こんなに早く実現するとは思わなかったなあ。
部屋の名前ばかり考えていないで現実的に考えなきゃいけないことは山ほどあるんだよね~。地道にやっていきます。ぜひ、遊びにいらしてね。

hinaさま
どうもありがとうございます。
そんなに本気に願わなくても「こうなったらいいなあ」って思うだけでいいみたいでした。おそらく「こうなったらいいけど、多分ムリだなあ。。。」と自分で打ち消さないことがコツみたいですよ。
元町のフィンドホーンいいですね~。「祈る人がいればそこは聖地になる」と思います。

びんちょろさん
どうもありがとうございます。
ワクワクというか、本当はもっと真剣に考えなきゃいけないこともあるのでしょう・・・。
引越しの手配とかももっとちゃんとyらなきゃなあ・・
バタバタです。

玲子さま
どうもありがとうございます。
講習は新しいサロンになりますので楽しみにしてくださいませ。。。
喜んでいただけたら嬉しいです。

ごめんなさい、絵文字間違えました。
v-12じゃなくてv-10です。。。。

きゃー、すごい!!
本当に言ってたことが実現したね!!
必ず遊びにいきますv-238楽しみ~

みょんちゃん
絵文字、大丈夫です・・・
了解~~~

ケアラちゃん
どうもありがとね~
本当に、びっくりだよ。
こんな風に現実になるなんて思わなかったからね~。私も、遊びに行くヨン。

おめでとう!
新しいハプナも、楽しみにしてます。
手伝えることがあったら、何なりと言ってね。
引っ越し等々。

ゆうちゃん、ご無沙汰してます。

よかったね!一軒家で駐車場完備。理想だよね。おめでとう!予約とれたら、日帰りでも伺いたいわ。旦那と子供がいても、大丈夫そうだよね。(^^)

ゆうちゃんに、相談したいこともあるんだ。でも、それは、お会いできた日の楽しみに。

では、お引越しは何かと手続きが沢山あるから、無理せず頑張ってね!

久しぶりのみっちゃんでした。

v-20v-238
ほんとにおめでとうございます!!!
私もうれしいです。
私もハプナさまで働いていいですか?なんて。。。
今自分の体力温存中です。
 おめでとうございます。v-254

Likoちゃん。
あなた様には十分お世話になっておりやす。支えてくださってどうもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたしまする。綺麗なお部屋をぜひお使いくだされ・・・

みっちゃん
久しぶりだね~どうもありがとう♪
一軒屋で、そんなにすっごいすっごいやりた~いって思っていたわけじゃなくって、またいつもの「なんとなく」でこんなことになったのよ。
どうぞお車でお越しくださいね。
旦那さんもお子さんもオッケーよ。もち。早いうちに会えるといいな。
予定が分かったら教えてください。ぜひ会おうね!

おお~
toriさまの力強いお言葉。
某HPで「ゴッドハンド」と称されていたのを私は見ましたよん。もし、加わっていただけたら百人力です。でも、自分の城があるもんね~
残念です・・・
お身体、ぜひぜひ大事にされてくださいね。で、もし、そちらの物件、本決まりでなければご連絡お待ちしております。

妄想が現実に!なんと素晴らしいことでしょう!おめでとうございます!その洋館に行くのがいまから楽しみです。いままでのセシリア元町のハプナありがとう。これからはその洋館で癒してもらいますよぅ。
お部屋の名前「月、花、星」は宝塚ですね。「とんきち、ちんぺい、かんた」あぁこれはよしこちゃんの三つ子の弟。。。楽しいこと満載ですね!!!

keiさん
どうもありがとう・・・
ああ、これは宝塚だったのか・・・
本当に今までのハプナにもありがとさんです。なんだか離れるのも寂しいものですが、とっても良いお部屋でした。もし、お一人暮らしされるのならいかがでしょう?駅から近いですし。
皆様からの暖かい反応にも、とても感謝しています。ただ、「洋館」とは言ってしまったものの・・・だんだん怪しくなってきました。そんなに素敵じゃないかも。。。

おぉぉぉー凄い~!
かなりビックリした~!
おめでとう!!!!
新しいHAPUNA楽しみにしてるね~!!!
3月下旬はお休みなのでお引越しの手伝いとかできるから
言ってね~。とりあえず13日かな?話を聞けるの楽しみにしてるね!

わぁ~~!ステキですね♪♪♪

すごい、すごい☆

まさに、ヒーリングルームから
ヒーリングハウスに!!

本当に春ですね~、ゆうこさんの新しい門出、心から祝福させてくださいませ☆
心から、おめでとう~☆☆☆

なおちゃん
どうもありがとう♪まさか、借りられると思わなかったんで~びっくりです。洋館洋館と、言いすぎてしまってちょっと大げさかな~なんて思っていますが。
遊びにきてね。まずは14日、会えることが楽しみだわ~。色々聞いてね。

啓子さん
どうもありがとうございます。
雰囲気的に、ヒーラーがいそうなたたずまいの家です。もともと別荘として建てたようなんでお風呂場とかが素敵だし、これからどう使っていこうかって思っています。
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいまし。お待ちしとりやす~

いいところが見つかってよかった、よかったv-238
opening partyには妖精の衣装で行くわ!(ウソ)

ゆうこさん

パチパチアポロv-41の者です。
おめでとうございます。
すごいなぁ~
次回伺うときは、新しいとこなんですね。楽しみです。v-10

e-420ゆうこりん。本当におめでとうv-238

1日にゆうこりんとの久しぶりの再会で、すぐの嬉しい報告に私も喜びで興奮しちゃうわ。

YOSAともぜひコラボして欲しいわ☆

私も夢の洋館ぜひ行かなくっちゃ。
名古屋にもぜひ来てね☆

ホント良かったね。ゆうこりん

mimiちゃん
どうもありがとう♪
妖精姿!見てみたい。
オープニングパーティーか~。なんか、こんなに急に借りると思わなかったので最初からいきなり通常営業です。ちょっと考えてみまする。

みゆさま
パチパチアポロ、どこにも売ってないですね。。。おもしろかったです。どうもありがとうございます。新ハプナ、楽しみにしてくださいませ。

ラシークさん
どうもありがとう。私も1日は会えて刺激になった~~~。楽しかったよん。名古屋にも行きますよ~。きっと、縁が出来ると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

