横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じわり・・・

今日は、私の昔からのお客様のオイルトリートメントのモデルになった。

私が独立する前のお店にいた時からのお客様なので、もう3年近いおつきあいになるだろうか。
私はセラピストである・・・とはなかなか恥ずかしくて人に言えない。
セラピー=療法を施している・・・というよりも
セラピーを私が楽しみ、お客様にも楽しんで頂いているといったほうがしっくりくる。
同等の立場というのか。
どうも、うまく表現出来ないけれども、私が頑張ってなんとかセラピーをするというよりも、私もお客様もお互いに楽しいというような関係だと思っている。

まあ、それはそれとして、昔からのお客様のトリートメントを受けることになるとは、3年前には想像出来なかった。私だけではないけれども、私以外にも彼女とであったセラピストたちは、きっと楽しんでお仕事をしていたのだろうと思う。そうでなければ、オイルトリートメントをやろうなんて、きっと思わないだろうし。皆、この仕事をやって良かった~と思う人たちと彼女は出会えたのだろうなあ。

なんてことをしみじみと・・・。

私自身だって、こういう仕事をやることになるとは、5年前には思いもつかなかったのだから、人生っておもしろい。何がきっかけでどう変わっていくかは、まったくわからない。これから先も私は変わっていくだろうし、私の周りも変わっていくのだろう。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私もきっとどんどんとヒーリングの方へと流れているような気がします。でもそれらしい免状もないので、まだセラピスト気分なだけですけど・・・

きっかけって偶然のようで本当は自分で既に選んでいた道だったりしますよね!私もセラピストになれる日が来ないかなぁ~☆

不思議ですよねえ

夕子さん

こんばんは。
本当に不思議ですよねえ。
3年後くらいの私も、またまったく別のことをしていて、こんなことをやるなんて思っていなかったなあ・・・とか思うのでしょうかね。

変わっていくからおもしろいですもんねえ。

夕子さんだって、きっと3年後には、何になっているかわからないですよ~。

その通り・・・きっと誰も私が秘書になるなんて3年前は予想していなかったもの。

大抵「夕子さんは先生になるのが似合ってるよ~!」と言われていたので、自分でも教育関係に進むかなぁ?と思っていたのですけど、意外な方向へと進んでいることは間違いなしですよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。