横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖精はいるの?(フィンドホーン①)

Q「フィンドホーンに妖精はいたの?」

A「いました。友達のカメラに写っていましたよ。。」

そろそろ、私の大好きな土地、「フィンドホーン」について語っていこうかと思います。
とても大好きで、初めて訪れたのに初めての気がしない場所でした。

妖精は、友達のカメラのムービーに写っていました。
光る玉のような形で、森の中をキラキラと、飛んでいました。
私は、そんなに色々なものが見えるタイプではないのですが
これは、確実に見えたので、楽しかったですよ。

向こうでの生活は、主に午前中は働きます。
農場、建物のケア、キッチン、ダイニングルームなどに分かれて
それぞれ、フィンドホーンの住人に仕事を教わって、
人間的に楽しく働きました。

私は、シャンデリアの下がる素敵なダイニングで
働いていたのですが、仕事の最初にすることは
ダイニングのエンジェル「グレース」を呼ぶことでした。
みなで、環になってキャンドルを中心に座り
自分の内側に心を向けて、静かに瞑想をして
それからエンジェルを呼ぶひと時。

私にはエンジェルが見えるわけではないのですが
ダイニングでテーブルを拭いている時や
掃除機をかけている時も
「エンジェルがいるんだ」と思うと
とても心穏やかに仕事をすすめられたのでした。
清らかなエンジェルの羽の下で
とても幸せに仕事をして。
そして、仕事の途中には、お茶を飲む休憩のひと時があり。
一緒に働く人達と心を一つにして、楽しく働くこと。

そうそう、色々なものに名前がついているんです。
どんなものにも魂が宿っているという考え方で、
掃除機に「目」がついていて
ヘンリーとか、クレオパトラとか呼ばれていました。
食器洗い器は、「レオナルド」でした。

仕事の終わりには、見守ってくれたエンジェルを
元の場所に帰ってもらいます。

一緒に働く人達もとても親切で、やさしくて
イツマデモダイニングで働きたい・・・と思うほどでした。

「うるるん滞在記」のような感じで
最後は、一緒に働いてくれた人とハグをして
「いつでも戻っておいで」とか言われたりして。

本当に良かったなあ~。
心の故郷だなあ~フィンドホーン。

ちなみにフィンドホーンという名前なのですが
FIND=見つける
HORN=角(ユニコーンの角)で
自分にとっての第三の目を見つける場所だとか。
みんなでよく踊ったダンス会場には
大きなユニコーンのタペストリーがありました。。。

ということで、また、ぼちぼちつづっていきます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

フィンドホーン。。

故郷に久しぶりに帰って、生き生きして戻ってきた、っていう感じでしたね。
本当に、幸せそうv-10 でしたよ。
あのお家も、みんなの ”心の故郷” のような『癒しの館』になれるよう、がんばってくださいねv-237

そんな体験だったのですね!!!
シェアしてくれてマハロヌイロア♪♪
お掃除するとき、Angelに声かけてみよーっと。
もっともっと聞かせてくださいね~~!!

日常のこと、家事までもが、こんなにすてきになるのですね!
私も妖精とともに、家事してみます。

ところで、Malieさんのこの場をお借りしますが、Emiさんお元気なご様子でよかったです。
Malieさんの館でお目にかかれることもありそうな。。。
楽しみです。

妖精が見守ってくれて、みんなで楽しく力を合わせてお仕事するって
素敵な環境ですね。

私も身の周りの大切なものに名前つけてみようかな。。考えるだけでなんだかウキウキしますね。

フィンドボーンのお話楽しみにしていま~す☆

おかえりなさい・MARIEさん!!
私も食洗機にPIPIと名前をつけてみました☆

emiさん
どうも、いろいろご面倒おかけしますが、よろしくお願いいたしまする。。。「女主人」の座を奪われないようにしなくっちゃ。
leimomiさん
ほんと、素敵なことばかり。妖精好き、エンジェル好きはフィンドホーンはまりますよ。
hinaさん
妖精が何でも手伝ってくれるので大助かりです。でも、いたずらもしますが。。。
ラシークさん
フィンドホーンねた、これからぼちぼちつづっていきます。お楽しみに。
玲子さん
pipiなんて、かわいいね~。
素敵です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。