横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一期一会

今日は、北柏のクラールさんのエサレンマッサージを受けにいった。

クラールの染谷さんとは、2~3年前に会っただけだったんだけれども、なんとなく会いたいなあって思う人だった。

なんとなく・・・染谷さんは、とても真面目で優しい人だと感じていたから。赤阪でリフレ&アロマサロンの店長を5年ほどやってから、エサレンと出会って自分のサロンを開いている。

エサレンのトリートメントは、とても不思議で、ゆっくりとしたストローク。自然な感じの流れで施術が進んでいく。無理をしない、ゆったりとした動き。私は、ロミロミも好きだけれども、エサレンのこのなんともいえないゆるゆる感も好き。

染谷さんは、とても親切で、エサレンについてたくさんたくさん伝えてくれた。なんだかとても暖かかった。私も、それだけの暖かさを他人に伝えているだろうか・・とか反省したりして。私自身も、とてもピュアな気持ちで染谷さんに話をしていた。

あっという間に時間が過ぎて、帰る時には、染谷さんと自然とハグをしていた。涙が出てきた。なんでだろう。なんだか、とても繊細な気持ちになっていて、別れが悲しいような気がしていた。

やっぱり、施術は技術だけではなくて、人なんだよねえ。人がよくないと、どんなにいい施術でもいいって感じられないもの。一生懸命、私に伝えようとしてくれた染谷さんの心が感じられて、とても嬉しかったから、別れが辛くなったんだと思う。それだけ、染谷さんは真剣に私と向き合ってくれた。

私も、セラピストである前に、人としていい人でありたいなあ。

染谷さん、心のこもった施術&お話をどうもありがとう。遠くからですが、とても感謝しています・・・
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アロハ

お久しぶり!すっごいご無沙汰してたらブログになってるし・・・
これからは、ちょこちょこ遊びに来るね!

出来るだけ、みんなから刺激をもらいつつ、忘れないようにしなくっちゃ!
このままじゃ私ただの主婦になっちゃうもん。
絶対にいつか、取得した技術を活かしたいし、こねちゃんからロミロミも絶対に教えて欲しい。

では、まったね~

アロハ!

Angeちゃん

おはよう。書き込み、どうもありがとう。

いやいや、主婦をして子育てをしていくっていうことも、とても人間として尊いことだよねえ。だって、子供を産んでいる人は、手が違うもの。私のような独身は、やっぱり、無償の愛っていうのがわかってないからなあ。母の愛というやつですよ・・・あっ。間違えた、独身じゃないよね、私。

ロミはいつでも出来るからね。習ってくれる日を待っております。

なんか、読んでたら、わたしも胸がきゅんとなってくるぁ…。
そうなのよね。私もエサレンでプロのセッション(もう、みんな、ビデオにでてくる、凄いプラクティショナーだよ。)受けたら、本当に全身全霊で接してくれるの。すごく自分が尊重されてるのが伝わってくるの。思い出しても、泣けるよ…;マッサージを習ったというよりも、愛をいっぱい注いでくれる人たちに出会えて、よかった☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。