横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


歯医者さんと電子レンジ

4年ぶりくらいに歯医者さんに行った。

ここ最近、風邪も引かず、熱も出ず、保険証を使わなかったら
保険証がなくなっていた。
昨年暮れには、ノロウイルスっぽいものを移され、
一番、お医者さんに行きたい時に保険証がなく
仕方なく、アロマと気合で治した。

ビバ、自然治癒力!

不思議なもので、アロマと気合で治ってしまうものだった・・・

で、以前、歯医者さんに行った際に
虫歯に銀歯をかぶせてもらっていて、
それが、サンマルクの卵入りのデニッシュを食べた時に
外れてしまっていた。
忘れもしない、卵と一緒に銀歯がコーヒーの中へ落ちて
その後、コーヒーを飲むかどうか迷ったのだった。

多分、それは一年前くらいの出来事だったが
案外、歯が痛くないのでそのままにしておいた。

最近、引越しをして、その流れで新しく保険証をもらったので
やっと、歯医者さんに行くことになった。
歯医者さんは、苦手ですよ。。。
だって、あの削る音がねえ。
痛くなくっても、痛い気がする。

昨日行った歯医者さんは、「エンジェル歯科」という。
私が銀歯を落としたサンマルクの近くにある。
エンジェルっていうだけあってかなり期待していったのだが
普通の歯医者さんだった。

そこの院長先生・・・というのだろうか
歯医者さんは、なんというか。
最初、サッカー選手が着るような青いユニフォームのようなものを
着ていたので、てっきり患者さんかと思っていた。
私は、挨拶も何もしなかったのだが、
そのサッカー選手のような人が私のそばに来て
「今日は、どうしたの?」と、聞いてきたのでおどろいた。

これが、エンジェルか・・・
かなり一般人の男性である。
あまり、フェロモンを感じないような(失礼)
ごくごく普通の同世代であろう男の人だった。
高校の部活で言えば、「卓球部」によくいそうな感じといったらいいのだろうか?そんなに目立たないけれども、コツコツと勉強したり、卓球の技を磨きそうなタイプに見えた。

まあ、案外、エンジェルっていうものも
こんなふうに、気楽な姿で町にいるのかもしれない。

「エンジェル歯科」という名前にしておけば
まさか、本物のエンジェルがやっているとは
民も気づきまい・・・と思って
堂々と看板を掲げているのか。

ちょっとなぞが多いので(私だけがなぞだと思っているのかもしれないが。)これから先、エンジェル歯科の様子をレポートしていこうと思う。

あと、あまりリサイクルショップのようになっては困るので
言いたくなかったのだが、
無印良品の白い電子レンジが一台余っています。
私が2年弱使用しましたが、とても綺麗です。
取りに来てくださる方に、無料でお譲りいたします。
興味がある方は、ご連絡くださいませ。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も、近所の歯医者さんに行ったばかり。
そこは、「ひかり歯科」というところ。
先生は、インテリ系イケメンで、私の好きな感じですv-238

歯医者さんは、たまには行かないとダメよ~
私は、厳しく叱られてきました。

いいなあ。イケメン歯医者さん。
私も、かつて行っていた歯科の先生は、素敵な感じだったな~。
「このままでは、この先心配です。」とか、歯ブラシの指導をしてもらったときは、「先生に心配してもらえた!」って思って嬉しかったものです。勘違いもはなはだしいのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

