横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


楽しい集いのお知らせなど

秀治声になってからというもの
「秀治声でしゃべって欲しい」との要望が後を絶たず・・・。
世の中にこんなに秀治ファンがいたのかと
いまさらながら秀治の魅力にびっくりです。

さてさて、楽しい集いの日程などが決まってきました。

①「心の扉を開く」読書会
 5/16(水)
 19:00~20:30 参加費 ¥500
アイリーン・キャディ著作の「心の扉を開く」をテキストとして、
気楽な読書会を行います。
進め方は、その日の文章を読んでお互いに感想や、
思ったことを話すシェアリングが中心です。
テキストをお持ちになってもいいですし、
お持ちでない方には、コピーいたします。(コピー代10円)
誰でも参加できます。
お部屋のスペースに限りがありますので、
参加される方は、お名前、電話番号をhapuna7@gmail.com
までメールください。
テキスト「心の扉を開く~聖なる日々の言葉」アイリーン・キャデ゙ィ著 
日本教文社

②マナカード講習会
 6月以降の日程が決まりました。
今まで5回3時間ずつで行っていた講習を、
3回5時間ずつにして、より遠方の方への便をはかるようにしました。この3回で本格的なマナカードリーディングの方法を学びます。

時間は13:00~18:00(途中休憩含む)

①6/24(日)7/22(日)8/26(日)
②6/25(月)7/23(月)8/27(月)
※上記2クラスからお選びください。
   
講習代金  ¥22500

こちらも、お申し込み希望の方は、
お名前とお電話番号を添えて、hapuna7@gmail.comまで、
ご連絡ください。定員は4名様~最大6名様まで。
4名様集まらない場合には開講いたしませんのでご注意くださいね。

③ハプナの4周年記念イベント
 7/7(土)を予定しています。
 何をやるか検討中です。。。案として上がっているのは
1、お昼寝部屋(ゆるい~)
2、オーラソーマのお部屋
3、ハワイのお部屋(ハワイの雑貨販売と、マナカード占い、ハワイアンロミロミの服の上から出来るもの)または、石のお部屋(クリスタルでブレスレットを作ったりしてね。)
4、執事のティールーム(友達に執事になってもらい、お茶を振舞ってもらう。)

などなどです。何かやって欲しい企画がありましたら、私Malieあてにメールください。
ちなみに、「王子リフレ」(王子様にリフレをやってもらう)という企画も立てましたが、「王子役」に断られました。残念。

そして、今、水面下で大ブレークしている企画が
「お蝶婦人の会」ですね。
「エースを狙え」のお蝶婦人好きなメンバーが、お蝶婦人の扮装(タテロールに、大きなリボン、紫のドレス)で、集って「危なくてよ、ひろみ」などなど、お蝶婦人になりきって時を過ごす・・・・という。今のところ、私ともう一人が大変乗り気になっています。もし、参加したい人が万が一いたら、本格的に企画しますので、ご相談ください。

と、最後は本当なのかうそなのかわからない企画のご紹介でしたが、
実際、読書会はお勧めです。
サロンのお客様や、フィンドホーンで出会ったお友達などが
参加してくださる会なのですが、色々な人と心を開いて交流する
きっかけになれば・・・と思っています。

参加費も、500円と、お気楽なお値段ですし。
特定の宗教観を押し付けるつもりもない
そして、誰のことも否定しない
安全な場所での安全な会にしていくつもりです。

ぜひ、お気楽にご参加くださいね。。。

それでは、また。。。

お休み~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お蝶婦人の会に出てみたい。
いかにも夫人ですの衣裳はもってないんだkどどうしようかしら。
縦ロールでしたらばっちりきめられますわ。

未宙さま。どうも~。
いやはや、
お蝶婦人の会が、ご希望とは・・・。
衣装は、お母さんの衣装とかっていうのもいいかもしれませんね。私も、紫のドレスなんて持ってないんで、これから考えますが。
これで、3人はそろいましたね。
みんなで集まって何しましょうかね~。

とりあえず、お茶など飲んで
優雅な一時を過ごしますか。

マナカードの講習会に出たいです♪
改めて、メールしますね(^^)

leimomiちゃん
早速のお申し込み、どうもありがとうございます。毎回、とっても楽しいですよ。。。講習が終わる頃には、色んなことを占えるようになっちゃいます。leimomiちゃんのパワーに、ますます加速がつきます。本当に面白かったですよ。

読書会、楽しそう!
まだ大丈夫?
メールしますね~

マナカード占い・・・行きたい~ちょうど月曜だし!!でも7月23日が仕事かもv-2396月30日はブルームーン、1ヶ月に満月が2回ある特別な日。その日に瞑想会とかいかがですか。

 昔、TV放映された「エースをねらえ」を見て、感動しました。
 すっかり影響されてしまった私は、何を血迷ったか、中学校ではテニス部に入部しました。
 ところが、「硬式」ではなく、「軟式」テニスだったことを知り、また、「ひろみ」どころか、先輩には「お蝶夫人」似の人も存在せず、若気の至りとはいえ、ショックでした。

 「お蝶婦人の会」がとても気になります。。。

Likoちゃん
どうもどうも、参加表明、ありがとうございます。読書会なんて、硬い感じですが、中身は柔らかくなるかな~。色々な方の参加をお待ちしております。

さんごさま
マナカード占い、エントリーお待ちしております。もう、月曜日は2名、お申し込みがありました。
6/30が、そんな日だったとは・・・。瞑想会、いいですよね~。う~ん。もう、お仕事が入っているんだよな~。私は参加できなくても他のスタッフに瞑想誘導してもらってもいいかも。

おかちゃん
そうですか~。私も、中学で軟式テニス部入って、藤堂さんも宗像コーチもいなくてがっかりした派です。軟式は、ボールから空気がすぐ抜けちゃって寂しい気分になりますね。。。
宗像コーチとしてのエントリーもお待ちしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

