横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



初キネシオロジー

今日は、たまたま時間が空いて
また、昨夜からカフェフルールの尚さんが
ハプナでトランスフォーメーションゲームのために
泊まりにいらしていただいてたのだが、
今日は「キネシオロジー」の講習に参加されるというので
お供していってみた。

キネシオロジーってちょっと聞いてはいたものの
実際にやってみるのは初めてだったが
おもしろい。。

「うそ発見器」のようなもんです。

例えば、自分の彼または夫に
「あなたは私を愛していますか?」と聞いて
「YES!」と言ってもらって
彼の腕などから伝わる反応で
潜在意識から(本心から)愛しているのか
そうでないのか、分かるといったら
興味深いのではないだろうか?

本当に、分かるみたいです。

講習の先生は、なんと、ご近所のアトラスキネシオロジージャパンさんの
斉藤ご夫妻だった。
世間って、狭くって、以前私の友人もアトラスさんに通っていたので
HPなどは、見たこともある。
とてもお勉強熱心な先生方で、刺激になった。
情熱もあるし、ご夫婦で講習をやるっていうスタイルが
良かったなあ。
最近、ロミロミ講習を男性にお願いしたり
講習を受ける生徒さんが、男性だったりという機会があったのだが、
男女がいて初めてバランスが取れた講習になるんだなあ・・・と素朴に感じた。
陰と陽のバランスというのだろうか。
お互い、補いあう関係というのは素敵です。

今回、興味を持ったのは、音叉療法なのだが、
音叉というもともとは楽器をチューニングをする道具を使って
身体やオーラやチャクラなどのチューニングをする。
とても、美しい音がして、清らかでダイナミックなセラピーだった。

が、音叉療法は、キネシオロジーを学ばないと
出来ないらしい。。。残念。

そして、エンジェル歯科にも夜に行ってみた。
だんだん、エンジェル院長が、話をしてくれてなじんでくれたみたいで嬉しい。ハプナのチラシも置いてくださるそうです。

ぜひ、皆様もエンジェル院長に会いにエンジェル歯科へ。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

見つけました、けいたです

昨日はありがとうございました。
音叉の基本的な使い方ですが、
昨日の方法で使えますよ。

より詳しい使い方は、
キネシオロジーのコースで
学ぶ事が出来ますよ。

これからもよろしくね

僕のHPにも
音叉の使い方が載っていますから
それもご参考にしてください。

http://www.kinesiology-world.com/shop.html

おお~
慶太郎先生、初かきこみどうもありがとうございます♪
よくぞ、見つけてくださいました!!!
昨日は、どうもありがとうございました。とても楽しい講習でかつ、ためになり、帰ってからもスタッフで試してみました。
これからもよろしくお願いいたします。
音叉の使い方も、教えてくださってどうもありがとうございます。
キネシも、結構興味あります。また、何か講習に参加するやもしれませんので、よろしくお願いいたします。

キネシオロジーも不思議ですよね。

しかし音叉が気になります。。。

ギターの調弦に使っているのは、440または442なのですが、
こういう音叉も、何か効果があるのでしょうかね?

音叉をポーンと鳴らして他のものに共鳴させると、子供たちがとても喜びます(*^-^*)

私も、そのサロン(?)に伺ったことりますよ。ホメオパシーを買いに。

なんか、独特の雰囲気がありました。

確かキネシオロジーでホメオパシーを選んだと思います。


あと、お葉書ありがとうね。
まだ予約の日まで間があるので、散歩がてら駐車できるか探検に行ってみるつもりです^^

キネシオロジー、聞いたことはあるのですが、どんなものなのでしょうか?「うそ発見器」なるものならば・・・こわい気もしますね。
知りたくない真実もあるし・・・でもちょっと興味ありです。また機会があったらどんなものか教えてください。
マナカード講習参加したいのですが、まだ空きありますか?出席できるとしたら月曜コースなのですが、一時間ぐらいは遅刻してしまうと思うのです。
あと、5月の予約は前回のと同じメニューでしていただけるのかしら?

今日、たまたま楽器屋さんで
音叉があり音叉でできるセラピーがあったなぁ~~。。。とぼんやり
思い出していたのです。
キ~ンv-266と言う澄んだ音は癒されますよね^^
おもしろそうだしv-238

hinaさま
きっと、ギター用の音叉も、何か効果ありだと思うのです。子供たちが反応するというのは、きっと、良いものに違いありません。子供って、良いものに敏感ですよね~。

eriさま。
そうです~。ホメオパシーもされているところです。私も、斉藤先生には初めてお会いしたのですが、とても情熱的な方ですね。
ぜひ、お散歩がてらに偵察にいらしてくださいまし。お待ちしております。

Tomomiさま
5月のご予約でしたら、前回の内容で受け付けております。いつでもご予約くださいませ。
マナカード講習会も、一時間ほど遅れるとのことですが、大丈夫かと思います。講師には、話しておきますので、よろしかったら、受講ください。月曜日は、まだ、空いております。キネシオロジーは、Oリングと同じ、筋肉の反射を使って、その人に会ったものを探す方法です。自分でも出来ます。面白かったですよ。本も色々と出ているようですし。Oリングテストの時は、なんとなく納得できなかったのですが、今回の講習では納得出来ました。他の療法を組み合わせて使うことも出来るので、便利なツールです。「うそ発見器」と言っても、潜在意識から答えをもらうので自分では自覚していない答えになることもあります。桃が好きだと思っていても、実はぶどうが好きって、出たりするようです。気づけない意識下の意識に気づけるので面白いです。

音叉療法、いいですよ。
とても美しいセラピーでした。
私は、変化をまじまじと体験できたので、これからロミロミにも取り入れたいと本気で思っています。
myongちゃんも、そう思っていたなんて~。きっと、何かのメッセージかもしれませんね。とにかく、美しいセラピーで、感動しました。

私も以前、音叉(ヒーリングチューナーでしたっけ?)に興味を持ち、
石好きの友だちにプレゼントしたことがあります。
石の浄化に使うのですが、ご存知でしたか?
とても良い音色で、なんだか私まで浄化されている感じでしたよ。
普段使われているマナ カードなどの浄化にも良いのではないでしょうかねぇ。。。

キネシオロジー、ちょっと興味ありですね。しかし、人の身体って面白いですね。私もOリングを治療の中で使っているところにいたときもありましたが・・・v-9実力伴わず、あまり魅力を感じなかった記憶があります。
私事ですが、今日別の不動産に行ったら、紹介されたのがMalieさんがおしゃっていたところでした。これも何かの縁かと思うと、お部屋も見せて頂きましたが、スタートにいいような気になっています。
5月中にぜひまたお邪魔します。

emiさん
どうも~。
私も、以前ギターを趣味でやっていたことがあり、その時に音叉と出会っていましたが、本当に浄化されますね。素敵で綺麗なセラピーっていいですよね。マナカードの浄化にも、確かにいいかもしれません。

tomomiさま
そうですよね~。Oリングって微妙でした。私もあんまり信用出来なかったなあ。今回やった方法は、腕を伸ばして力を入れる方法だったり、自分の身体が前に倒れるか後ろに倒れるかの感覚を頼りにするので、わかりやすかったです。
不動産屋さんで、あの物件なんですね!おめでとうございます♪あそこは、商売するにはとても良い分かりやすい場所です。5月のご予約もお待ちしておりますし、一緒に祝杯でもあげたい気分ですね~。ぜひ、元町仲間に。。。楽しみにお待ちしております。ついでにサーフィンも教えてほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

