横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


社長なのか?

こうして、スタッフを雇うようになってから
「社長さん。」と呼ばれるようになった。

もともと、社長になりたい!
ばんばん人を率いたい!という
そんな意欲に欠けているんで、とまどっている。

スタッフが入って何が今までと変わったかというと
とにかく、日々、洗濯と掃除に追われているような気がする。
落ち葉はきとかね。

また、なんとなくさみしくない・・・とか
そんなもんで、意欲に欠けた社長だなあ・・・と。
 
こんな意欲に欠けた社長じゃあ
スタッフも実際困っているのではないか・・・と
今日、ふと思った。

今まで自分ひとりでやっていた時には
「お客さん~来てほしい~
 でも、そんなに来なくても
 疲れない範囲でいらしてくださればいいわ~」という
かなり軽いノリでお店を続けていた私なのだが
やはり、働いてくれる人がいる以上、
それじゃ困るだろうし。

私だって、経営に困ってきたら、ここに住めなくなるっていうのに
なんだか、危機感がない・・・

この危機感のなさ、社長という自覚のなさは
何なんだろう・・・。

ふわふわしている私に誰か叱咤激励とかカツとか入れてください。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

社長Malie殿
そうですね。社長様なんですね。
「カツ!」を入れたいところですが、上に立つ人というのは謙虚な気持ち、下の者に自然とありがとうと言える人だと思うんですよね。だから、えっ?この人そんな偉い人だったの?っていうような人柄の人こそ、世間では地位のある人だったりするような気がします。上からしか物事が見えない人では長い目というか、本物のというか上に立つことは出来ないような気がします。
ということで、今のおそうじに精を出すMalieさんでいいのではないでしょうかね。
tomomi

どうもありがとうございます。
なんだかほっとしております。
自分が自分じゃなくなるようなやり方はいやですものね。
では、今までどおりに掃除、洗濯などがんばっていこうかと思います。

今どき”社長然”としているのって流行らないんじゃないかしら。。。
今のマリエちゃんがよくて、ついてきてくれるスタッフさんなのだし、、
今まで、流れに任せて成功してきているのだから、
このままでよいのではないですかね。
ハプナはそれぞれが足りない部分を補いながら、うまく動いて行けるような気がしますよ。
お客さま、スタッフさんそして助けてくださる周りの方々への感謝や思いやり、、、愛を忘れずにね。

大きな会社の社長さんって、掃除をきちんと出来る人が多い、と聞いたことがあるよ。
社長自ら朝早く出勤して、トイレ掃除をしているとか。

きっと、「社員やお客様に快適に過ごして欲しい」と思っているからだろうね。
それでいいんじゃないか、と思います。
そういうの、にじみ出るからね~

ぃやぁ・・・malieさん、いぇいぇ、社長は、そのままで・・・

良 い と 思 い ま ー す

あの・・・個人的な・・・要望です☆

いつも、本当にありがとうございます。. ゜+・(о´▽`о)゜+・.

早速、blogへのリンク、ありがとうございました。(*_ _)

Emiさん
どうもありがとうございます。
そうですよね。周りへの感謝、愛ですよね。。。本当に今のスタッフには感謝しています。私がブログに「掃除と洗濯が・・・。」と、書いておいたら、皆、掃除とか洗濯とか必要以上な分までやっていてくれていました。見た目も心も綺麗なスタッフに恵まれている幸せを感謝しなくてはいけないですね。。。私が出来ない分を全てやってくれるスタッフに感謝です。

Likoさん
どうもありがとう♪
掃除、がんばります。
気がつくと、なんとなくほこりがたまっていたりしますので。とくに、まどを開け放していたりするとね。。。
今のところ、そんなに大きな会社ではないですが、志は大きくがんばっていこうと思います。
ありがとうございました。

ちあきちゃん
私こそ、みんなに感謝だよ~。
いつもどうもありがとう♪
私が出来ない分、みんながんばってくれて感謝しています。私の思いは、「みんなの予約が常に一月先まで埋まって、お客様に愛されるサロン!感動と愛をお客様にも自分にも!」と熱く思っているのです。どこにもない、ここだけのとっても素敵な場所を作りたいなあ~って思い日々、がんばっていこうと。。。
ちあきちゃんにも、とっても感謝しているのよ~。どうもありがとね~~~。

素敵、すてき~~!!!

なんだか、とっても自然の流れに乗ってる感じ・・ですね。

みなさんがおっしゃるように、そのままで良いのでは・・?と、私も思います。

Leimomiちゃん
どうもありがとうございます♪
流れに乗っているっていうのかわかりませんが、なんとかスタッフたちのおかげでもっているようなもんです。
自然になるようになって欲しいと
消極的に思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

