横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


千客万来の家

今日も、ハッピー書道教室の後、皆で楽しくお食事した。
とにかく、最近の私の家は千客万来で
色々な人をお迎えしている。

おとといまでは、ハプナでお出ししている
ハーブティーを作ってくれているYちゃんが
フラのワークショップで横浜に来ていたので泊まっていった。

Yちゃんは、広島に住んでいて
私の友達の友達で、無農薬でおいしいハーブティーを作ってくてれている。
本当は、自分や大事なお友達のためだけに作っているハーブティーを
ハプナにお譲りしていただいているので
どこにも売っていないハーブティー。
しかも、誰が作っているのかわかっている安全なハーブティー。
作ってくれているYちゃんも、とてもナチュラルで
初めて会ったけれども、昔からの友達のように自然だった。

ちなみにハプナのクッキーを作ってくれているのは
スタッフ堤裕子の妹さん。
大体月代わりで、おいしいクッキーを作ってくれることになっている。
これもどこにも売っていないような
オリジナルなクッキーで、とってもセンスが良くって大好き。
堤姉妹は美人姉妹で、お二人ともとても可愛い。

そして、7月からはリボンレイ講座を
フラシスターの恭子さんが開いてくれることになった。
恭子さんも、常に自然体でナチュラルな人で大好きで。

そうそう、書道教室の先生は、ミアさんという
これまたヒプノの師匠が一緒のお友達だし、
解剖学講習も、ハプナの元お客様の律子さん。
マナカード占いは、私のマナカード占いの師匠のけいこさん。

そして、なんと8月にはフィンドホーンのセイクレッドダンスを踊る会をフィンドホーンに長年住み、今はイギリス在住のゴーント邦江さんが主催してくれることになった。(8/12開催予定です。)

また、9月はハワイアンのロミロミセラピスト、ブライアンも来日して、ハワイの風を伝えてくれる。

出会う人々に恵まれていることって幸せだなあ・・・と感じる今日この頃です。もちろん、お客様も含めてだけれども、支えてくれている人々に感謝だなあ。他にもまだまだ紹介したい人はたくさんいる。

前回のハプナは狭かったのであまりワークショップは開けなかったけれども、ここに移ってからは、比較的自由にワークショップを組むことが出来るようになって、とっても幸せ♪私が魅力的だと感じる人をどんどん紹介することが出来る。
私自身、そんなに人を見る目があるのかどうかはわからないけど、一緒に仕事をしたら楽しそうだなあ~って人にお願いするとすんなりと物事が決まっていく。
これからも魅力的な人とどんどん会いたいもんです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ますます楽しくにぎやかなv-238HAPUNAですね♪
家もそうだしやっぱり住んでいるMALIEさんの持っている癒しパワーが引き寄せているんだろうなv-10
ダンスやワーク楽しみです^^うひひ。

癒しパワーというなら、みょんちゃんだね~。
ワークショップはとっても楽しみです♪ワイワイするのが元から好きですし、誰かが教えてくれるっていうのが楽ちんでいいです。みょんちゃんも、そのうち何かやってよね~。

ホント、千客万来の家ですよね。
どんな方にお会いできるのだろう?
どんな講習生さんが来てくださるのだろう?
・・・とても楽しみなおうちですよね。
辿り着くまでの道のりも楽しいし♪

ちあきちゃん
そうそう、ほんと、色々な人が来てワクワクするよね~。
毎回、ドラマがあり、楽しみがあり。今夜も楽しみですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

