横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


鍼灸院デビュー

私は、怖がりです。とくに針が・・。
注射なんて、ここ何年もされたこともないし。。。

でも、たまたま昨日、お昼のランチを元町に最近鍼灸院を開いたカーチャさんとご一緒していた時に、なんとなくアルコールが入った勢いもあって、「ちょっと鍼灸を受けてみたい!」なんてことを私の口が勝手にしゃべっていて、受けることになった。

要は、少し気が大きくなっていて、怖いけれども興味のある針にトライしてみたのだった。昨年は、「チャングムの誓い」にはまっていたしね♪

で、カーチャ治療院へ。

院長のカーチャさんは、お洒落な女性♪
とても可愛いブルーのペディキュアが似合い、海も好きでとても健康的で素敵。
しかも、元町のルグランと言えば、私が一番最初にハプナを開いた場所なので、とっても愛着がある。

で、施術は・・・というと。
まあ、アルコールが入っていたせいもあり、針を刺すのが鍼灸院っていうのを少し忘れていた私だった。
お部屋に通されてから、初めて、「ああ~鍼灸院って針じゃん~大丈夫か、私。」ってドキドキしてきた。

清潔な施術着を着させてもらって、それから横向きになってマッサージを受けて、そしていよいよ、針を。

いやあ~針が刺されるまでは緊張感で身体が堅くなってしまった。
で、刺されてからは以外と痛くなかった。
痛くないどころか、刺されているっていう感触もあまりなく、さわさわとくすぐったい感じがした。
が、場所によっては、なんだかずし~っと響くところがある。そこがやはり、とても凝っているポイントらしい。
で、20本、針を刺してもらったのだった。

そしてですな、気になる効果は♪
肩こりと腰痛、むくみなどの効果を期待していったのだけれども、もちろん、肩も腰も軽くなり、足首にもくびれが見られたけれども、なんか驚いたのは、「顔」だった。

顔が引き締まっている♪
しかも、目の輝きが~。。。
なんと、目力がアップしていたのだった。
デートの前とかにお勧めです。針にそんな効果があるとは思わなかったので、衝撃でした。

まだまだ、オープンしたばかりで、清潔だし、いいですよ~。
ぜひぜひ、足を運んでみてください。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Malie様
先日は、治療させていただきありがとうございました。
ふつーに「受けてみようかな」なんておっしゃるので、まさか鍼が怖いなんて思いもせず・・・
でも、治療後、見た目効果としてはとても反応よく出ていましたね。
肩・首のこりは顔へ血行の妨げになるので、コリにアプローチすることで、顔もつやつやしますし、目もきらーんと見開くわけですね。
デートの前はもちろん、いつもより美しくあるためにまたご来院お待ちしています。

本当に良かったです。
今までもちょっと興味はあったものの、怖かったので興味本位で受けるには、ちと気が重かったのですよ。
でも、たまたま身体の疲れを感じていて、たまたま酔いが回り気が大きくなって、たまたま目の前にカーチャさんがいて。。。偶然が重なっての初デビューでした。
本当に、美女になる鍼、いいですね。鍼って、この字でしたよね。今まで失礼いたしました。
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

