横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


居眠り○○

最近、お客様に借りた時代小説にはまっている。

居眠り磐音シリーズ。。。

いいところのエリートなお侍が、陰謀によって藩を終われ、江戸に住み、うなぎ裂きのバイトとか、剣を使ったいろんなバイトで飢えをしのぎ、生活していく。そして、その中で陰謀がだんだん明らかになっていくっていう話です。

いっつも、お腹をすかしている磐音さまだけれども、剣の達人でものすごい粋な働きをするし、なんとなく性格がほのぼのしていて腰が低い。

読んでいると、話に引き込まれて、電話が鳴ったら、「用件は何でござるか?」とか言ってしまいそうで、怖い。

っていうか、どうしても読んでいると主人公に同調してしまう自分が怖い。その人になりきって読んでしまう。しかも、主人公男だし。皆さん、本を読むときっていうのは、その役になりきるのかね~どうかね~。

昔の日本って好きなので、消臭プラグのCMも大好き。
殿が、全然格好よくないのがいい。格好よくないのに、気取っているところがまたよくって、ひそかにファンになっている。

もちろん、消臭プラグも買ってしまいました。
殿のことを考えながらトイレに入るでござる。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じょじょに回復のご様子。。。よかったです。私ものんびりしているときもありますので、お気軽にご連絡くださいね~。早くお会いしたいです。沖縄、いいですよね。私も、そこに行ってみたいです。

居眠りと言えば・・・
HAPUNAでの居眠りは気持ち良い・・・zzz・・・
なんだか寝心地良くて(笑)
特に、Dの間が☆

私もなりきり読書派で~す。

ちあきちゃん
ども~。
私も、居眠りしたいのですが、まだDの間で眠ったことはないです。。
ああ、昼ねでまどろみたい。
7/7に、Dの間で真っ先に寝てたりしてね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

