横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



がんばっている淑女のために・・・

日本の社会ってそんなに女性に甘くない。

首相になった女性は、いない。

昔は、推古天皇とか女性だったのに、天皇にだってなれない。

先進国なのに、いまだに男尊女卑だったりする時もある!まあ、学生時代は平等なのに、社会に出てみるとそんな甘くないわけで。

とにかく女性は、大変なんである。独身だったら独身で、将来のことを考えてふと不安になったり、結婚していれば結婚しているで、だんなさんと子供のお世話に追われるわりには、アメリカ映画のように「ハニー、愛しているよ。」なんて、甘い言葉もささやかれず、感謝もされず、日々過ごしていたり・・・が大半なんじゃなかろうか?

え?
そんな男性ばかりじゃなくって、私、幸せよ、って?

そんな人は、ここから先は読まなくって大丈夫です。
お幸せに・・・。

で、そんながんばっている女性のための企画を7月7日のハプナの4周年記念イベントで計画してみました。

じゃん!「執事リフレ」

もともとは、「王子リフレ」が理想だった。
女性の憧れ、王子様になってもらって(私の友達にである。)リフレをしてもらうという・・・。理想としては、「ロードオブザリング」のオーランドブルームのような金髪さらさらの美男子とか、「ハウルの動く城」のハウルのような感じになって、リフレをやってほしいとお願いしてみたのだった・・・。

いいじゃん。王子リフレ。

王子「お姫さま。足をおもみいたします!」
私「ありがとう。王子さま。」


なかなか、いい案だったのだが、本人にあまりやる気がなく、当日逃げられてしまっても困るので、妥協案として出てきたのが

「執事リフレ」

執事の服装・・・ってどんなんだろうかね。とにかく、ちょっと格好よい服装を着てもらって、優しく話を聞きながらリフレをしてくれればそれでよい・・・と。

女性はね、男性に普段は仕えることが多いのだと。
愚痴も言わずに上司の話を微笑みながら聞いたり、だんなさんに対しても、毎日毎日ご飯作ったり、お舅さんやお姑さんに気を使ったり、逆にお姑さんが嫁や婿に気を使ったり。。。男性みたいに奥さんに掃除洗濯料理を面倒みてもらって、ただ会社に行ってればいいだけではないんだと。

はっきりいって、もううんざり!やってらんないって投げ出したい時もある。

でも、がんばっているんだと。

そんな健気な女性のために、一日執事になってちょっと仕えてくれたってバチがあたらないんじゃない?
むしろ、めちゃめちゃ感謝されるって・・・。

などなど、お願いしてみたら、やっとわかってくれたようだった。

そんなこんなで、「執事リフレ」が、7月7日の七夕の日に一日だけデビューします。

こうご期待!



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

我らが先生は、今度は執事様になるのですね☆
楽しみだなー♪

ところで執事様は、、私のリクエストしたスタイルでロミロミの施術をしてくださるのでしょうか?(笑)
ソッチも楽しみです♪

ちあきちゃん

本人、相当恥ずかしいようなんで、当日までは誰がやるのかトップシークレットでお願いします。

って、もうばれちゃったかな?
まあ、このコメントまで読んでから調べる人はいないかと思いますが。

楽しみだよね~執事さま。

私たちくらいの世代の男性まで、やっぱり親が古い(笑)分、思考もね…環境の影響は大きいから。
素敵な男子をわたしらオナゴが育てていかなくちゃとは思うよね。それくらいの影響力を持つオナゴでいたい。私らのようなサロンの存在意義って大きいかも、よ。「会社人間」の男子もまた切ないものだよね…

あ~もう行く!絶対行く!!
って私仕事休めるのか?
でも、行きた~い!!!

Meguさん
どうも~。確かに会社人間の男子ってのも切ない気がします。そうそう、どんどん素敵な男の子を育てていきたいです。素敵な男性と女性がいる素敵な日本へ!って、執事リフレからこんな壮大なテーマになるとは思いませんでしたが。。。深い!

kapuaさん
ども~。
超魅力的なテーマだよね~。もう、すでにご予約がちらほらと・・・。本当は王子リフレがよかったのに、とっても残念です。

おもしろいねぇ。その企画☆

1日中やってるのかしら?
執事様にお目にかかれる事も楽しみにしていますv-254
私としては王子がいいかなぁ。

ハンカチもハニカミもどっちも好きですv-238

ラシークさん
どうもありがとう♪
私も、王子がよかったんだけれどもね~。王子というと、ものすごーく期待されそうで嫌みたいでした。
当日、ご期待くださいませ♪
ご予約も承っておりますです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

