横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


エスパー?

昨日、久しぶりに友人のY子さんが私のロミを受けにきてくれた。
そして、その時にたまたま、別の友人S嬢の話になった。
S嬢は、ハワイのフラの大会に行き、こっそり優勝していたらしい。こっそり優勝というところが彼女の奥ゆかしさを物語っている。

そんなんで、今日も平和に仕事をしていたら、お客様の合間にS嬢から電話が。丁度お客様がお帰りになって、私が片付けをして携帯電話に近づいた時に電話が鳴った。普通、私は昼間は殆ど電話に出れない。施術中は電話に出れないし、施術をしていない時はマナーモードにしてあるので、気付かないことが多い。

今日は、絶妙のタイミングだったので、電話に出たら元町にいるという。数ヶ月ぶりに合うんだけれども、まるで私の行動を見ていたかのようなタイミング。で、二人でお茶をした。

お互いに呼んだのだろうか。

わからないけれども、私はこういうことが多いようだ。

仲良しの友達とは、同じ時間の分もぴったりにメールを送りあっていたりする。同じ時間にお互い同時に電話していたりする。(通話料はどちらが払うことになったのだろうか?)明日必要な情報を前日に別の人から聞いたりする。

偶然の一致といっても、よく出きているなあ・・・と思う。

こういう偶然が起きた時には、その偶然に感謝したり、意味のあるものだと思ったりしていると、偶然からのメッセージは受けやすくなるようだが。

前にびっくりしたのが、時計を忘れて街を歩いている時のこと。その時は時計が必要だったので、家に取りに帰ろうかなあ・・・とか思っていた。
で、なんとなく、ある靴屋さんが目に留まり、お店に入っていくと、山盛りの時計が。。。靴屋さんに時計というのも妙だが、前日にバザーに出していた時計なので、今日、お客様に無料で配っていたとのこと。「どれでも好きなものを持っていっていいですよ。」と言われ、私は靴も買わずに時計だけをゲットしたのだった。

今回のS嬢とのデートには、何の意味が隠されていたのだろうか?やはり何かのメッセージがあって会うことになったのだろうかね。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ありがとう!

今日は、本当にありがとう!
私も、時々あるんだけど、そういうの、シンクロニティというらしいです。
(ユングが提唱しているんだって)
でも、本当に不思議だったよ。
今日のデートは、私にとっても刺激的でした!

シンクロ

こんばんは。

そうだよねえ、シンクロニシティ(共時性)だよねえ。
ユングもかじっただけで、何もかも中途半端な私ですよ。もうちょっと腰をすえて勉強しないとなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

