横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


4周年記念イベント、無事終わる♪

7月7日のイベント、無事終わりました。

まずは、いらしてくださった皆様、どうもありがとうございました。
長い107段ある階段を上ってきてくださって、皆様汗だくでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
デートの約束もキャンセル(?)して、
わざわざ七夕の貴重な一日をハプナで過ごしてくださったこと、
感謝しております。
心より、感謝しております。
(名古屋からもいらしてくださった、Yちゃん、どうもありがとう♪)

そして、今回助っ人として参加してくださった
けいこ先生(マナカード占い)
恭子先生(リボンレイ)
美杏さん(ワークショップ)
執事さん(リフレ&コーヒーのおもてなし)
どうもありがとうございました。皆様のおかげでより楽しいイベントになりました。。。どうもありがとうございました。

そして、スタッフの
エリちゃん(ネイル)恭子ちゃん(販売)ちあきちゃん(リフレ・ロミ・マナカード)裕子ちゃん(オーラソーマ)ナネアちゃん(フットケア・ロミ・リフレ)どうもありがとう♪
皆、私が至らないので、どんどん動いてくれてどうもありがとう♪
スタッフが有能なんで、私は気楽に楽しんでしまいました。

今回は、多くの人の助けがあり、イベントが無事大好評のうち終わりました。ありがとうございました。
今回は、皆様に楽しんで頂くことが大きな目標でもあり、また、初めての一軒屋になったハプナでのイベントであり、やってみないことにはどうなるのか全く分かりませんでしたが、かかわってくださった全ての方のご協力により、なんとか形になりました。

次回は、いつになるのかは未定です。
今回、なんとなく感覚がわかってきたのでクリスマスには、チャリティーを目標として、地球のためになるようなイベントにしていきたいと思っています。皆様の力をさらに、この地球のために役立てる♪なんて、とても素敵ではないでしょうか?

また、次回も、ご縁がありましたら、ご参加、お待ちしております。そして、こんなイベントやりたい♪っていうご希望もありましたら、お待ちしております。(今回はお客様のMさまのご希望でお昼ね部屋が誕生しました。)

さて、翌日8日には、私は山梨県で毎月行われているネイティブアメリカンに伝わる儀式、スウェットロッジに参加してきました。

スウェットロッジって聞いたことありますか?
テントの中に、熱した石を入れ、蒸し風呂になるような感じでしょうか?
発汗作用によって、肉体レベルでの浄化がおこり、魂レベルでは、深い自分の内側にある英知「グレートスピリット」を感じることが出来るようです。
私は、初参加だったのですが、とても真面目な趣旨で行われているもので、とても良かったです。滝行と似ているところがあります。今回は30名ほどの方がいました。

石は4回入れられ、そのたびに入口をふさいで祈ります。
1回目は、自分の周りの家族や関わる人のための祈り。
2回目は、地球のための祈り。
3回目は、大自然への祈り。
4回目は、感謝の祈り。
熱いテントの中で祈るのですから、意識ももうろうとしてきます。
不真面目にやってしまって、中央の石に触れてしまえば、それこそ大やけどや、死者が出るような危険性と隣り合わせの儀式です。
石を熱するためには、樹齢20年の木を大量に燃やすのです。
もし、私たちが不真面目に木を燃やすのであれば、その木は無駄になってしまう。心からの真面目な気持ちが無ければ意味がありません。
祈っている最中に、何か自分の中の感情が出てくることもあります。
大自然の祈りをささげているうちに、何か苦しみがあるとしたら、それは、大自然の苦しみを一部、共に感じているのかもしれません。

で、とにかく熱い。
生半可な気持ちでは、スウェットには参加できないなあ。
祈りが終わって、外の風を浴びると「ああ、なんて風はすがすがしいんだろう、空気ってなんてありがたいんだろう」と、素直に生きていく喜びを感じます。

そして、祈りの前には、歌を指名されてそれぞれ歌います。
歌が思いつかなかった人は、「鳩ぽっぽ」の歌とか歌っていて、真面目なんだけれども、ふっと息が抜ける瞬間がありました。

グレートスピリットと言っても、自分の外側にあるのではなく、自分の中にある存在・・・ということで、フィンドホーンでも聞いた「自分の内なる神」という言葉と同じことを言っていました。

そして、たびたび、「オール マイ リレイションズ」という言葉を言います。全ては、自分と関連するもの、全てが繋がっている・・・ということですが、熱いサウナのような中で心を一つにして「オールマイリレイションズ」と言っていると、本当に繋がっていることを感じました。

終わってからは、全員とハグをしました。
儀式の間は、夢中で祈っていたので涙は出なかったのですが、全員とハグをし終わったあとに、涙があふれました。
私はよく一人でがんばってしまうところがあります。
知らず知らずのうちに、肩に力が入り、「自分でなんとかしなければ」と思ってしまう。そんな自分に「全ては繋がっているんだよ」と、ハグを全員でした時の暖かさが伝わってきて、涙があふれました。

All my Relations!

とてもいい体験が出来ました。
ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございます。
それぞれの方にとってのそれぞれの体験があるので、私の体験を載せるべきかは迷いましたが、スウェットを知らない方が少しでも知ってくださることに意義があります。

そして、こんな山の中で、みんなで地球や自然への祈りをささげていること自体、ああ、世の中捨てたもんじゃないな・・・と。自分の利益のためだけではなく、もっと大きなもののために洒落じゃなく熱い中、祈りをささげている人達がいるってとてもいいことなんではないか・・・と思ったのでした。

終わり All my Relations!


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ハプナ祭り、楽しかったです。全てがよかった。フットケアは気持ちいいし、ネイルはとっても綺麗でお徳だったし。おもわず帰りにそのネイルに似合うサンダルを買ってしまいましたよ(セールで7900円!)そしてマナカードでは、なんだか忘れていたことを思い出したと同時に新しい気づきがありました。107段(煩悩の数マイナス1なんだぁ)の階段を上っていってよかった。あ、執事のプレイもチラミしましたがなかなかどうにいってましたねぇ。私もやってもらえばよかったかなぁ。あと、クッキーもすごく美味しかった。最後マリエさんにご挨拶出来くてごめんなさいね。でもとっても満喫しましたよ。魅惑の洋館もお客様がいっぱいで嬉しそうに見えました。これからも楽しいこといっぱい待ってそうだね。またロミやマナカードやってもらいにお邪魔するのでそのときはよろしくです。

keiさま
どうもありがとうございました。
喜んでいただけて良かったです~
石鹸も、どうもありがとうございました。助かりました。この場を借りて感謝いたします。
本当に、楽しかったです。
多彩なスタッフのおかげでなんとか4周年無事、終わりました。
私一人ではなんともならないもんで。私も、ネイルをやってもらっているのですが、この爪が伸びてきたら、また違った色にチャレンジしたくてワクワクしています。
本当に、いつも遠くからどうもありがとね~。ほんと、感謝感謝です。。。これからもよろしくお願いいたします。

こんにちは!

まずは、HAPUNA4周年記念おめでとう!!イベントも盛り上がったみたいだね!楽しそうだわ。(^^)我が家も、今年で開業5周年だけど、特にイベントもなく・・・。(汗)多分、いつものささやかなお祝い(?)で終わってしまうことでしょう・・。ハハハ・・。

ネイディブインディアンの儀式を日本でやっているところがあるんだね!それは、知らなかった。
ゆうちゃんのコメント読んでいるだけで、体験した気になってしまったよ。ありがとう。

うんうん。みんな繋がっているよね。自分が大切なように、自分の周りも大切に、そんな風に繋がっていけたら、もっともっとよくなっていくんだろうね。

この世は、勉強の場所だから、間違ってしまうことだってあるけど、でも、それで気づいて成長する場でもあると思うから、多かれ少なかれ、色んな体験をして、時に躓いて、泣いて、笑って成長できるといいよね。

最近、丘やどかりに一目ぼれしました。でも、買うかどうかまだ迷っていて・・。ヒーターつければ、寒くないだろうけど、冬場を考えるとかわいそう?

ではでは、またね!

みっちゃん
どうもありがとう♪
スウェット、日本では珍しいよね。
本当に熱くってハードで、男性が多いのもわかるような本気な儀式でしたよ。山登りなどのように、辛さに耐えたからこそ訪れる爽快感がありました。
もし、行きたくなったらお誘いします。だんなさんにも、いいかもね。男の人の方がはまりそうだよ。
そうだよね~。色々な経験をしてどんどん成長していけたらいいな。私も、まだまだ勉強不足だし、まあ、人間ってそんなに完全なものでもないので成長しないかもしれないが、全て起きてくる出来事はいとおしいね。
丘やどかりってどんなんだろ。
調べてみようっと。

malieちゃん。

ハプナ祭りに参加できた事。一緒にスウェット体験を共有できた事。本当に楽しく有意義な時間を過ごせて感謝しています。

スウェットは私にとって初のスピリチャル体験でした。自然とつながる感じ。みんなと一つになる感じ。大きな大きな愛を感じられて。。私はすっかり浄化されてスッキリ気分になれました。

ファイアーマンの彼へのドキドキ体験も素敵な思い出です。また一緒に行きたいな☆

ラシークさん
どうも~。
ファイアーマンの彼、素敵でした。
私がちょっと目を話したすきに・・・急接近していたあなたは素晴らしいです。
本当に、遠くからどうもありがとね~。心強かったです。私もがんばりますよ~。これからもよろしくね。

マリエさん、こちらこそ、本当に感謝してます!
どうもありがとうございます。
ワークができたこと、嬉しく思っています。

私はお客さんとしても、ワクワクして楽しみました。
執事リフレ、オーラソーマ、チェアロミと、とても楽しかったです。他のも是非やってみたかったです。
そして、私は完全にハプナのココナッツクッキーにはまっています。
美味しい!!

美杏さん

こちらこそ、どうもありがとうございました~とても楽しいワークショップでしたね♪
また、いつも書道教室もありがとね~。

今回のイベント、私もどっちかというとお客さんで来たかったな~。色々な技術を駆使してお客様を楽しませてくれたスタッフや美杏さんに、とっても感謝しております♪ありがとう♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

