横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


食べすぎな私とイベントのご連絡

こんばんは~。
さっきまで、ロミロミ講習の受講生さんと一緒にご飯を食べて
お腹がいっぱいです。
こうして、パソコンの画面に向かっていても
下を向くとお腹が苦しいので、辛いです。
受講生さんがお二人ともお料理上手で、食後のデザートまで
手作りしてきてくださったので、つい食べ過ぎてしまいました。
どうもありがとうございました~

さてさて、4周年終わったばかりですが、今月末に二つ
講習会が始まります。

一つは、4周年記念イベントでも大人気だったリボンレイ講座です。
7/28(土)11時~13時までの2時間2000円。
講習費の他にリボンなど材料費代がかかりますが、
私のお友達の山村恭子先生が、リーズナブルかつ講習の内容は豊富な講座を作ってくださいます。
自分の好きなレイを自分の手で作る喜び・・・。
のんびり作りにいらしてくださいませ♪

そして、もう一つは、さらに内容がパワーアップした解剖学
7/25(水)10時~13時①身体の見方
7/25(水)14時~17時②冷え、むくみの解剖学
7/29(日)10時~13時①身体の見方
7/29(日)14時~17時②冷え、むくみの解剖学

3時間で完結の講習ですので、どれに出席されてもかまいません。
身体の見方は、「触ってわかる解剖学の基礎」の講習で、実際に、肩甲骨がどこからどこまでなのか・・・手で触って見て確かめていく、医学書だけではわからない部分を説明してもらえる講習です。
私も、解剖学は苦手だったのですが、律子先生に教えてもらうようになって、解剖学アレルギーが治りました。
②の、冷え、むくみの解剖学も、凄いですよ~。
なんと、顔のむくみを取る体操までご紹介してくださるそうです。
この時期、冷房で足腰が冷えたり、むくんだり、女性にはトラブルが多い季節ですが、そんな冷えやむくみが何故おこるのか、そしてその対策などを解剖学的に解説してもらえるのです・・・。

そして・・・
この解剖学の講座なのですが、次回は律子先生の都合もありますのでこの先、いつ開催されるかわかりません。
次回は、早くても10月過ぎでしょうか・・・。
私も、久しぶりに解剖学の講座を覗いてみたいと思っていますので、一緒に勉強しませんか?

毎日、毎日、やりたいことだらけです。
身体が3個くらい欲しいです。
一人は遊ぶ人、もう一人は働く人、そしてもう一人は勉強する人。
時々、チェンジしてみたりして。。。
チェンジするの忘れられてずーっと働く人になってたりすると大変そうですが。

台風も過ぎ、明日は暑くなりそう。。。
やっと夏がやってくるのでしょうかね???
今夜の☆は綺麗です。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

冷えとむくみって奥深いから私も講座受けたいなhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私もワープ出来たり、横浜用の身体がもう一人欲しいなhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

どうも~

ラシークさま
ひえとむくみ講座、いいんだよね~。
本当にむくみやすくなりました。私は、お酒を飲むとたいていむくんでしまいます。

疲れがとれる・・・っていう講座もあるといいかもね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

