横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


痩せちゃうかも

7/25(水)は、解剖学の講座、無事、終了しました。
講習生さんも、とても楽しそうに帰っていかれてよかったです~。

講座は、先生の都合が合う日にハプナで開いて頂いているのですが、毎月開いているわけではありません。律子先生も、お仕事で忙しいので、おそらく次回は10月以降になる予定です。
今回は、29日にも、同じ講習をやりますので、興味がある方は、ぜひ、サイトをごらんになってご連絡くださいね。
バッチリ、小顔になる講座です。

さてさて、痩せちゃうかもっていうのは私のことですが。
こちらに引っ越してきてから、2階と1階を無駄に行ったりきたりしている(物を取りにいったり、どこにしまったかわからなくなって、家中捜索していたり)で、家の中での活動が増えました。
自然に、ダイエッターになりつつあります。
また、サロンの前の階段が凄いんだな~。
全部で107段あって、ハプナに入るところの門の段差も入れると108段ですよ。煩悩の数と一緒。
下から見上げると一番上が見えません。
時々、この階段を使ってトレーニングしている若者がいます。
相当、鍛えられるのではないか・・・と思いますが、暑くなってきたここ最近は、見ないなあ・・。過酷すぎるのかしらね。
普通に上がってくるだけでも、トレーニングしたように汗かくし。

新陳代謝が日々上がっているような気がします。

お疲れの方は、駅からタクシーでイタリア山庭園を目指されたほうがいいかもです。また、桜木町か、保土ヶ谷から出ているバスに乗って、イタリア山庭園前で降りるという手段もあります。このバスは蒔田駅も通っている様子。

そして、現在、おもに上の階に私は棲息していますが
ここが、暑い時期には熱がこもり、天然のサウナのようになってます。
ちょっと冷房をつけ忘れて何かの作業に没頭していると、どこかの暑い国にいるような気分になってきますね。
お手軽海外旅行気分♪
なんて言っていると脱水症状でミイラになってしまうかもしれません。極楽まであっという間ですね。
前回、このフロアにいたはずの蜘蛛は、さっさと過ごしやすい下の階へと移っていってしまいました。よっぽど体に応えたのでしょうか。

蜘蛛にすら見放された部屋とでも申しましょうか。

ということで、暑いので皆様お身体はお大事に。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

履歴からきました。訪問ありがとうございます。
ハワイアンロミロミって、ソウトタッチのマッサージでしたっけ?
一度やったことがあるような?ないような?
実は、私は男ですが、旅行に行くと必ずマッサージの類をやっていただくのです。
ただ、残念なことに男性用は非常に少ないし・・・。
本当に心身ともにリラックスしたいのに、知らない方たちにはちょっと誤解され寂しい思いもします。
最近では、やばい(疲れなどから寝つきが悪くなる)と思うと上京してでもアロマのボディマッサージをしてもらったり・・・。

108段の階段。
小学生の頃からのトレーニング場所もそんなところでした。
そこも100段ほどで、上には神社があります。結構急なんです。あの頃は、一日10往復やっていたのですが、今は一回登るのがやっとかも。
ただ、膝には悪いのでお気をつけてくださいね。

うちの蜘蛛サウナ状態でも生きています。進化している・・・

訪問されていたのできてみました!

ありがとうございます

frusicさん
訪問、ありがとうございます。読み逃げしてしまって申し訳ありません。アセロラワイン、おいしそう~なんて思いながら、読んでいました。
ロミロミは、心も体もとろけるようなマッサージです。私は、これがもとでセラピストの道へ進んでしまいました。好きなこと、やりたいことを仕事にしているっていいですよね、お互い。そうですね、男性で受けられるところはまだまだ少ないです。確かに女性がやっているサロンが多いので、私のお店でも警戒してしまうのですが、気楽に受けられる場所があるといいですよね。。
蜘蛛は、お風呂場に移動していました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

