横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョニーと握手

昨日は、リボンレイ講習会が無事、終わりました。
初めて開きましたが、5名の生徒さんが参加されて
和気藹々と思い思いのリボンレイを編まれていました。
穏やかで素敵な時間が流れていったようです・・・。
私は、仕事があり、参加できなかったのですが、そのうち絶対に参加した~い!!!
山村恭子先生は、私のフラシスター。
とても楽しいお人柄だし、ハワイアンクラフトを次々とマスターしているまさにハワイアンカルチャーどっぷりのハワイ好きです。一緒にいるとなんか、楽しいんだよね~。

そして、夜は昨年の夏に予約したフラショーへ。
私の所属するハラウのクムフラ、ジョニーが企画したフラのショーがパシフィコ横浜でありました。ハプナのお客様も舞台に上がっていたのですが、皆さん、とっても綺麗なんで、どこで踊っていたのか、全く分からず・・・。キャーキャーいいながら舞台を見ていました。
やっぱりいいなあ~うちのお教室はいいな~最高だな~
なんて、至福の一時でしたね~。
まさに眼福・・・
踊る極楽、見る極楽、本当に天国にいるみたいに綺麗でした。
普段、習っていると色々なことがあり
上手にならないんで辞めたい!だとか思うのですが、やっぱり綺麗に踊りたいので、辞められません。
とくに、私の所属しているお教室は、クプナもとっても綺麗で、昨日は、クプナの踊りに魅了されました。
クプナというのは、年齢がどちらかというと高い人々のクラスなのですが、踊っている人々の、今までの人生が昨夜は感じられて、涙が出そうに感動しました。年を重ねたからこそ出来る素敵な笑顔ってあるんです。子育てや、家族の世話や、今までの人生があって、でも、だからこそ素敵に笑えるっていいなっていう。
暖かい笑顔でした。
そうそう、おばあちゃんって優しく笑うじゃない?
とくに、私の祖母は二人とも他界しているのですが、私達孫に対しては、いつも無条件に笑ってくれていたキオクがあります。
たまに関係がまずくなった時でも
「あら、よく来てくれたね~。」と
笑顔で迎えてくれた祖母や祖父のこと。
今でも思い出すとなつかしくジ~ンときます。
日々、色々なことが起こりますが、人生のバトンを私達へとまわしてくれた祖母や祖父たちはきっと私達の活躍を応援してくれているに違いない・・・と思うのです。

で、帰り道、クムフラ、ジョニーが。
初めて見た、生ジョニーはDVDや写真で見ていた通りの人で、みんなに握手を求められていました。

私も、行きましたとも!

右手でバッチリ握手しました。
とっても、暖かくって優しい手でした。練習はとてつもなく厳しいって聞いているけれど、エンターテイナーに徹するジョニーの手の大きさ、暖かさ。見てくれる人が素直に楽しめるフラを次々と繰り出すまさに、天才の手。握手したあと手がしびれた~。

私も何かしら世の中に貢献できることをやっていきたいな~
少しでもいいから、人々に感動を与えられるような仕事をしていきたい!自己満足でもいいから良い仕事がしたい!なんてことを思いました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵なハワイアンデー

素敵なハワイな1日だったんですね。
私は、地獄のような酷暑、焼き尽くさんばかりの太陽光の下、見たり踊ったりでした。
死ぬかと思った・・・。
でも、ハワイアンの皆さんは、元気いっぱいでした。
がんばるなあ。

さま

ほんと、暑かったよね~あの日は。
お疲れさまでした・・・。
今回も、司会が途中からハワイの人だったのですが、テンション高いし、元気でした。

フラデビューします☆

マリエちゃん。私もいよいよ8月8日からフラデビューするんです☆きっかけは聴覚障害者のお客様とのコミュニケーションとりたいな。と思っていて、習いたい先生がいたのでお聞きしたら、フラは『究極の手話』と言われているのでオススメです。と教えてもらって決定です。その先生もかなり年配のおばあちゃまなのですが、人生の深みというかオーラを感じるんですよね。。
初めはフラもタヒチアンも教えてくれて、発表会も出られるようになるそうです♪とっても楽しみです。

そうそう、1泊2日のハプナ&スウェットツアーですが、お友達は9月に行きたいとの事です。私の予定もまだ未定なのですが、希望日は9月16・17or23・24だそうです。また相談させて下さいね☆よろしくお願いします。


フラいいですよ。

フラいいですよ~。
確かにフラは手話ですね。とても美しい手話です。
身体でも、表現しますし。
私自身、始めてみるとお店よりも大変でした。
 
一泊ツアー、どちらの日程も、日曜日は、私は仕事で出かけておりますが翌日の月曜日は定休日にしてありますので家にいます。スウェットは、日曜日、どちらもやっていないですね。9月は9(日)と19(水)で、10月は14(日)だそうです。私は残念ながら、どの日も参加できないのです。ほんと、残念です。ひょっとしたら、そちらの地方でもされている方、いらっしゃるかもしれませんよ。。。近くでやっている人がいたらラッキーですよね~。
ではでは、また。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。