横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの過ごし方

今日は、オフの日。

久しぶりのオフなんだよね~。

で、朝からあまり予定を決めずに、その場でやりたいことをやるってことにして。

まずは元町プールで一泳ぎ。
去年は泳がなかったので、久しぶりのプール♪
いいですね~。全身を水に預けて無心になって泳ぐ。一時間だけでしたが、ちょっと真面目に泳いだら腕の付け根が痛くなってしまったので一時間だけで助かった~。

そして、帰り道、ちょっと探検して足を伸ばしてみたら、なんと近くに山手ヨットクラブがあることを発見!ここは、昔デートで来たぞよ。プールがあるウエディングが出来る一軒屋のカフェなんだよね。まるで映画に出てくるところみたいで、素敵なの。。。

次に結婚する時は、ここね。
家から近いしね。

で、それからテクテク、なんと根岸森林公園まで暑い中歩いてしまった。途中、「森林公園まで200M」と書いてあったので、歩けるなあ・・・と思ったら、歩けども歩けども・・・たどり着かない。

あとで気がついたのだが、1200Mの1が、消えていたようだった。

が、途中で引き返すのもしゃくなんで歩き通しましたよ。

歩いてたどり着いた森林公園、木陰は気持ちよかったが夏の公園というものは、基本的に暑いもんだ。人もやはりあんまりいないし。炎天下、ジョギングしている人もいたが、正気のさたではないと思った。

それから自宅に戻ってうだうだ・・・サンマルクに行って本を読んだり・・・と涼しいところでダラダラ過ごしておりましたよ。

思えば、学生の頃の夏休みってこんな感じ。

あんまり成長していない私にちょっとあきれつつも、人間ってそんなに変わるもんでもないなあ・・・と思ったのでした。

そして、最近の発見は!
なんと、蜘蛛と話が通じちゃったのだ♪
フィンドホーン関連の本を読んでいると、エンドウマメの意識と交流したり、モグラさんにたいして「あっちへ行ってください、お願いします。」と願うと、通じるようだったので、私もやってみた。

前回、よく日記に登場してきた蜘蛛さん。
いいやつだって、皆が言うもんで、時々遭遇するとギョッとするが(もともと蜘蛛は少しだけ苦手)なんとか共存していこうと決めたのだ。
前回も、2階の私のフロアにはいないでほしいなあ~って思っていたらちゃんとお風呂場付近に移動していた。
で、玄関の掃き掃除をしていた時に、隅っこにいたんで
「どうか、外へ行っていただけませんかねえ~。」と
丁寧にお願いしてみたら、するすると外へ移動したではないか。

ちょっと嬉しかったなあ。

最近遭遇した嬉しいことが蜘蛛と話せたことなんて、ちょっと人間的に寂しい・・・。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お休み

いいお休みだったんですね。
それにしても、1200mのお散歩、お疲れさまでした。
水泳の後の、お散歩。軽いトライアスロン?(笑)

蜘蛛、お話し通じましたか。
すごいなあ。

これはびっくり

蜘蛛と話ができるなんてv-405

もし万が一、うちにこぶが出た時はお願いしますv-285

ちゃーちゃん
先日は、どうも~。ウクレレ、あれから弾いていますか?私は早くマイウクレレ、欲しくなりました。
そう、暑い中、歩いてしまいました。
クモ、普通は通じないと思うじゃないですか。でも、こちらの気合で通じるようですよ。単なる偶然かもしれませんが。

大樹丸さん
どうも~。あんまり攻撃的なクモは、ちょっとだめかもなあ~。友好関係を少しずつ築いていかないとね。人間と同じくね~。でも、もし、出てきたら話してみてねん。

お久~!
のんびりと良いお休みを過ごされたようですね。
元町プールは中学、高校の間よく行きましたよ。懐かしいなぁ~。 
ヨットクラブはですねー、私の友だちが経営しているのですよ、次の結婚はそこですかい?では割引してもらえるように交渉しときます。 いつにしましょ?
ウクレレなどハプナでの講習や行事が目白押しですね。
私も参加したいなー!
帰ったらぜひよろしくね♪

そちらはどうですか?

元町プールは、気持ちいいですよね。
歩いていけるので、この夏は、ちょっと時間が出来たら通おうかな~って思っています。
ヨットクラブで次は結婚したいな~と思っていますが、相手がまだ決まってないのよ。相手が決まったらよろしくお願いしま~す。
Emiさんは、せっかくそちらにいらっしゃるので、本場でウクレレ習ってきて、披露してくださいよ~。そっちでウクレレ買っておくといいみたいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。