横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男と女の危険な香り・・・タンゴ

タンゴ・・・それは甘く危険な香り・・・

昨夜は友達Kちゃんのタンゴ発表会を見に行った。
初めて見るタンゴ。団子ではなくタンゴ。
なかなか、雰囲気があって楽しめました。
Kちゃんはフラも上手だけれども、タンゴのあの複雑な感情を見事に表していて、「先生よりも上手なんじゃない。」と思えるほどの上手さ。素敵だったわ~。

タンゴのあの音楽が凄いのよね。まさに非日常で、いきなり意味もなく、急にドラマチックになる。見つめあいながら男と女が踊る。何故か世紀末を思わせたり、明治時代の鹿鳴館なんかで繰り広げられるマダムと夫ではない男性との危険な恋を思わせるような激しく情熱的な香り。

う~ん。普段の私はあまりドラマチックではないからなあ。そのタンゴの世界に衝撃というか、刺激を受けたよ。普段平和にのほほんと生きている私だけれども、ああいった激しく情熱をかきたてられるような気持ちっていうのも、たまには感じてみるもんだと。。。

きっと普段働いていない脳の一部が活性化されたことだと思う。

Kちゃんは、旦那さんと一緒に習っているんだけど、夫婦でタンゴを踊るっていうのも素敵。ある晴れた日の午後なんかに、
「ちょっとタンゴ踊ってみる?」
なんて言って踊る二人。空は抜けるように青くて、幸せに踊る二人。いい夫婦だなあ。

発表会の時に、男性のユージン先生が「次はボクのおばあちゃんと踊ります。今年88歳になります。」なんていう説明があり、とても若くて88歳に見えない女性と踊ったのだけれども、そういうのも素敵。私もそんな心使いの出来る優しい孫が欲しいものです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。