横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


自己紹介が苦手に・・・

昨日から大学のスクーリング。

今回の講義では、数人ずつのグループに分かれて討論をするので、自己紹介をするのだが、最近、自己紹介が苦手になってしまっている。
なぜかというと、私の職業は、あまり世に知られていない。

「ハワイのロミロミというマッサージと、催眠療法で生活しています。スピリチュアルなスポットが好きで、スコットランドのフィンドホーンに行って、妖精を見てきました。時々、ネイティブアメリカンの儀式にも参加します。毎朝、瞑想しています。」
と、本当のことを語ったら、宇宙人のように思われそうだ。
とにかく怪しい。。。

自分が妖怪だったとしても不思議ではないと思う今日この頃。

例えばだね、私が誰か男性と知り合うとする。
そして、彼に私の館に来てもらって、一夜を共にするとする。
シャンデリアの下でワインなんかを飲むわけだ。

で、翌日、彼が目覚めると、館はなく、原っぱに一人寝ている。
そして、そばにはススキが。。。
ススキはどくろから生えていて・・・

っていうほうが今の私には、似つかわしいのではないだろうか。

こんなことを考えるのは連日の暑さのせいかもしれない。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いかにもありそう

なんでススキなの?(笑)
ユリかリンドウか、はたまた薔薇か。
とにかく、きれいなお花だわ。

説明するのに、時間かかかりそうな自己紹介になりそうですね。(^^;
私も困ります。(笑)

私も~

同じく、自己紹介が困るので、
最近は「主婦です」と言ってます。

それにしても、どうしてススキ野原なのかな?
シャンデリアにワインと来たら、
十字架の方が似合いそうなのに、
オチがすごく和のテイストで…
好きだけど(笑)

また、笑わせてもらいました。
確かにその自己紹介を見知らぬ人にするのは、ちょっとためらいますな。。。かといって、OLです。趣味は旅行、この前偶然芸能人を見かけました。ときどき岩盤浴にいってます。とか嘘つくわけにもいかないだろうし。。。
ワインの夜が明けるとススキ。それは妖怪というか狐か狸?
いやいやそれにしても面白かったです。会社で読んで声だして笑いそうになった。楽しい時間をありがとうございました。

皆様、どうも~。

皆様、なかなか自己紹介苦労されているのですな。

ちゃーちゃん。お互い困る仲間だねえ~。なんとなく、ススキ・・・小野小町の伝説がそうだったんで、ちょっとした憧れです。
Likoちゃん。君には、理学療法士っていう素敵な肩書きがあるではないか!しかもフラダンサーってくれば皆、納得するのでは・・?確かに主婦って便利なキーワードだよね~。
keiさん
笑ってくれてどうも~。われわれが学んでいる「クリスタルヒーリング」だって、相当怪しいしね。「石が人を癒します。」かなり不思議な世界の住人になりつつあるのよ、私達。

Malieさんは いつもおもしろいことを考えているのですね!!かなりうけました。月曜はマナカード占い講習ですね。楽しみでーす♪

はじめまして。
スクーリングはいかがでしたか?
私は今年入ったばかりの1年生です。
後輩というんでしょうね。
横浜から通うのは結構大変でしょう。
お疲れ様です。
また寄らせていただきます。

暑さゆえの妄想ですな(笑)この猛暑続きならしょうがないわよねぇ。

自己紹介、私がゆうこりんなら絶対本当のコトを言うなぁ。それも得意げに!(笑) 絶対おもしろいじゃん!(反応が)

レッツトライ!^^

れいこちゃん
ども~。明日でマナカード最終日ですね。
とは言うものの、私は軽井沢へ逃亡しております。
お会いできずに残念です。私のことをマナカードで占ってくださいまし。

ともさん

どうも~。大学つながり・・・ということで。
私は、昨年3年次入学した4年生ですが、イソガシさにかまけてあまり勉強進んでおりません。
スクーリング、楽しかったですね。家で勉強するよりもいいですよね。なんとか、気持ちを入れ替えて2学期以降、がんばっていく予定です。が、ともさんが4年生になるまで在籍しているかもです。お互い、続けていきましょうね♪

めぐさん

どうも~。
ほんと、おもしろがられています。面白がられるならまだましなほうで、スルーされてしまうと、結構きついですよ。
高校の同期の集まりでも、「ロミロミをやっている」と言ったら、男子は勝手に風俗の一種だと思っていました。
昔から、ちょっと変わったことをやらかす女子だと思われていたようです。
が、ロミロミをもっと一般に広めなくてはいけないですね。

たのしい妄想

あっしも明日からまたスクーリング。
どうにかなりませんかねぇ、この暑さi-1
うへぇi-282
俺も楽しい妄想でもして乗り切ろうかなi-213

がんばってくださいまし

大樹丸さま
こんばんは。明日から学生に戻るのですね~。
本当に、もう言い飽きたけれども、暑いですね。
とくに勉強に通うと暑さを感じます。
ああ~。
もう、せっかく大人になっているのに、なぜこんなに勉強しているのか自分でも疑問だったりしますが、お互いがんばりましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

