横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



9月のお知らせ

さて、今日はサロンからのお知らせです。

9月は、引き続き大好評のカップルプランを御用意してお待ちしております。お二人でロミロミを受けられる場合、90分10500円の施術がお一人様8400円で受けることが出来ます。
ぜひ、この機会にお試しくださいませ。

最近、お蔭様でスタッフの予約も混みあって参りまして
当日の予約はなかなかご希望に添えない場合が多くなってまいりました。とくに、土、日は、月の早い日程のうちに埋まってしまうことが多いので、出来るだけお早めにご予約いただけると確実だと思います。

どうもありがとうございます。

さて、今月の楽しい催し物は・・・

9/5(水)19時~ ハッピー書道教室(参加費一回2700円)
9/12(水)19時~読書会(参加費500円)
9/13・14 ロミロミワークショップ(2日間65000円)
  べーシック講習で、60分の施術を2日間で習得します。
  あと4名様、参加可能です。
9/15・16 ロミロミワークショップ 
  上記と同じもの。こちらはあと1名様参加可能です。
9/19(水)19時~ ハッピー書道教室(参加費一回2700円)
9/29(土) 11時~12時半 リボンレイ(参加費2000円)
9/30(日)11時~12時 ウクレレレッスン(参加費2000円)
  このウクレレレッスン!熱いです!楽しいです!
  ウクレレをお持ちでない方には、「貸しウクレレ」が3本ありますので、早いもの勝ちですよん。一回参加されると1曲~2曲はマスター出来ます。

上記の楽しい催しものには、大体、私malie、参加しております。私が習いたいもの、やりたいものをどんどん予定を入れていったらこんなに多く・・・(絶句!)
気づきませんでした・・・

読書会は、ネーミングが地味ですが、かな~り楽しい会になってまいりました。フィンドホーンの創始者アイリーン・キャディの「心の扉を開く」というテキストを読んでいくのに、なぜ、毎回、こんなに笑ってしまうのか?謎です。どうして、こんなに面白くなってしまうのか?
 
本来はですね、「心の扉を開く」という、スピリチュアルな本を読んで、みんなで色々語り合ったりして、涙したりする展開になるらしいですが、涙した人は今までいないような気がします。

「ハッピー書道教室」も、よく聞かれますよ。
何故、ハッピーなのか?
ハッピーな人達のための書道教室なのか?

ハッピーな字はハッピーを呼ぶとのことです。(先生の話)
般若心経を書いたりする大人の書道教室なのですが、ハッピーというネーミングから、大人の書道教室っていうアダルトな雰囲気は出てきませんね。
こちらは、あと1~2名様しか募集枠がありません。
書道机が足りないという理由で人数制限をしています。

どうしても足りない時には、「私(malie)がミカン箱を机にして書道を習うから大丈夫。」と、先生には伝えていますので、一応、3名様まで大丈夫です。
とは、思うものの、ミカン箱で書道を書いた経験がないのでちと不安です。

とまあ、やっと涼しく秋になって参りました。
ハプナへと続く107段の階段も、少しは上りやすくなってきたようです。
読書の秋、食欲の秋、センチメンタルな秋と、人それぞれですが、新しいものを軽く習ってみるのにも、ちょうどいい季節。肩の力を抜いてゆるゆると、楽しんでみてはいかがでしょう・・・?お待ちしております。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵な催しがいっぱいだわ☆

う~ん。どれにしようか迷ってしまうわ。。

私だったら『読書会』かな。
今「癒しのチャクラ」を読んでいるのだけど、フィンドホーンのアイリーンさんが登場してくるのでとっても気になります。

『ハッピー書道教室』も幸せになれそうだし。。

『ロミロミワークショップ』もいいな。久しぶりに実技の講座も受けてみたいな。。

な~んて妄想は膨らみますが、名古屋からは遠いので横浜のお友達にオススメしておきますねv-254

いつもマリエちゃんが1番楽しんでいる姿が目に浮かびます。これからもどんどん楽しい企画で『ハプナでしか味わえない素敵な空間づくり』追求して下さいね。

いつも応援しています☆

ありがとう

ラシークさん
どうもありがとね。
最近、でも、そんなにウキウキしているわけではないかな~。秋だからかな。。。

でもでも、みんなでいるときは、とっても楽しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

