横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


楽園は心の中に・・・

さてさて、ブライアンのワークショップ、私は2日間受け終わりました。

とっても楽しく幸せな2日間でしたね。

ブライアンの言っていたことで、とくに私の心に響いたことは
「パワースポットは自分の心の中にある。」ということ。

ハワイ・・・というと、「パワースポット」だから。
だから、ハワイのパワースポットに行ってみたい、何かを感じてみたいって、最近、そういう傾向があるようで。

でも、自分自身の気が重いまま、どこへ行ったとしても同じ。
ハワイへ行って、心地よさに包まれて、つかのまの幸せを得たとしても、また戻ってくると同じこと。

自分の心が重いままでは、何も変わらない。
どこへ行っても、何を見ても。

なぜなら、パワースポットは自分の心の中にあるから。
自分自身がパワースポットであるということ。

そんなようなお話でした。

最近、よくそういう話を聞くことが多く、私にとっては心に響きました。

フィンドホーンだってそう・・・。
行ったからって、何も変わらないかもしれない。
自分自身の中にパワースポットがあるのだから。

逆に言ってしまえば、自分自身がパワーに満ち溢れていれば
その人自身は、常に輝いて、幸せで、パワースポットに行ってもいかなくっても同じってことでしょうし。

自分自身がパワースポットであれば、いつでもハワイを感じることも出来るし、いつでもフィンドホーンを感じることも出来る。

楽園は常に自分の中にあるということ。

例えば、幸せということについても。
誰かと一緒でなければ、幸せでないとか。
あの人に愛されなければ幸せではないとか。
あれがなくちゃ幸せではない、とか、お金がないと幸せではない・・・とか、幸せっていうのは何かがなければいけない状態ではなく、その人自身が、幸せだと感じていれば、幸せで。

なんていうことを、つらつらと感じています。

今日は、心地よい風が吹く、気持ちの良い朝でした。

自分の楽園を感じて一日過ごしてみようかな。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵な考え方。
私も、共感です~(^^)

自分のなかにあるのね、
もっと自分の気持ち、たいせつにしなくっちゃ。

Malie san

すっかりご無沙汰しております。
ブライアンさんのロミロミワークショップ、とても興味があったのですが、、、なかなか時間が作れず遠くから眺めていました(?)

素敵な言葉ですね。
パワースポットは自分の中にある。

本当にそうだと思います。
パワースポット、確かにそれはあるのだと思います。
でも、その土地を愛する人、その場を守ってきた人、それらの人たちを無視して、パワースポット!パワースポットとあたかも自分のもののように土足で入りこんでいる場面に遭遇すると、ちょっと違うんじゃないかな?ってそう思う私です。

身土不二
これは生きている土地のものを食べよ
それが一番エネルギーになる
という考え方だけれど、食物だけでなくて、空気も水も自己のパワーも含まれるのではないかなと思うんですね。
まずは自分の周りを見渡してみようって思いました。

私も自分の中にパワースポットがあるって胸を張って言えるようになりたいですわ。


ブライアンさんにお会いしたかったわ~

では、またお会いできる日まで。

とてもステキなことを伝えてくださって、ありがとう!
自分がパワースポットという、まずは内から幸せを感じていることが、とても大切なのですね。
理屈ではない幸せ、いつも感じていましょう。。。と、心新たに思います☆

leimomiちゃんへ

leimomiちゃん
どうも~。元気にしてる?
共感してくださって嬉しいです。
ブライアン、楽しかったですよ~。久しぶりにハワイを感じました。。。

tomomiさんへ

tomomiさん
どうもありがとうございます。
身土不二も、いい言葉ですよね。素敵な言葉を教えてくださってありがとう♪
私達はとかく、外へ外へと求めてしまいがちだけれども、自分の中にはいつでもパワースポットがあると思うと、お金もかからずいつでも感じることが出来て便利だと思います。
また、ぜひ波乗りにチャレンジさせてください。。。

hinaさんへ

そうそう、ブライアン、よかったですよ。
地に足たついた考え方をされていて。他にもアロハスピリットについても説明されていましたが、とても分かりやすかったです。今度、機会があったらお伝えしますね。。。
パワースポットが自分自身だと思えば、どこにも行かずにお金もかからずにただ存在しているだけでいいので、お得な気がします。。。
私も、そうありたいもんです。

心の豊かさ

マリエちゃん。この前は電話でいろんな話を聞いてくれてありがとう。あれからも毎日いろんな出来事に遭遇しながら前向きに過ごしています。

たくさんの経験をして、いろんな気づきがあって、「精神的たくましさ」と「心の豊かさ」を感じられるようになった私です。

だから今はとっても幸せです。現実は大変な事もいっぱいなんだけどね。『幸せは自分の心が決める』ものなのかなって思ってます。

みつをも・・・

ラシークさん
そうだよね。いろいろなことがあったよね。
「幸せは自分の心が決める」ってみつをが言ってたっけ。

幸せでいるっていいよね。
私も、今、幸せだなあ~。何はともあれ、生きているだけでも十分プレゼントをもらっているので、幸せですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

