横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


お知らせ(ロミロミ復習会10/12)

横浜は雨です・・・
「やっと本当に涼しくなった」と言えるのでしょうか?9月に入ってから何度もこの言葉を繰り返しては裏切られているような。

さてさて、かねてからご希望のありましたロミロミの復習会を平日になってしまうのですが開催することになりました。

日時 10/12(金) ①10時~13時 ②14時~17時
   各回6名様限定

内容 ハプナの今までの生徒さんを対象にロミロミのデモンストレーションと、わかりにくい部分の解説、そして、呼吸や姿勢などの基本的だけれども重要な項目について練習。生徒さんどうしでのペアになっての練習など。希望者によってはホットストーン講習の復習も行います。

料金 3時間3000円(オイル代、シーツ代含む)
   ※ホットストーンは3500円
   当日集めます。

持ち物 動きやすい服装。テキスト

今回は初めての復習会になります。今後も生徒さんの要望をお聞きしながらよりよい復習会や、生徒さんどうしの交流会も催す予定ですので、お楽しみに・・・。

ロミロミは本当に奥が深いです。
先日も友人が泊まりに来ていたので、ロミロミをサービスしてみました。
初日にロミロミをやって、別の日に相手の不調な部分などを聞きつつ、適当に足を触ったり、頭を触ったりとほぐしてみたのですが、そっちのほうがリラックスできて、気持ちよかったようでした。
私の気持ちとしては、初日のロミは「まあ、私のロミでも受けてみてよ。」と、ちょっと高飛車な気持ちがあったようです。高飛車というか、自慢げというか、「やってあげる」的な気持ちが大きなロミロミだったように思えます。
別の日は、友だちも一日歩いていたあとだったので、「疲れたんだろうなあ~。これじゃあ、辛いよなあ。」なんて共感しながら、相手の気持ちを感じながら、仕事と思わずに触っていました。

ブライアンも今月に来た時に
「ロミロミはロボットのように機械的にやるもんじゃない。
 相手の身体を感じて。手で感じて。」と、耳にタコが出来るほど言っていました、そういえば。

もう、その通りなんだよね~。

なので、もし、ロミロミの技術を身につけた人だったら、家族や友人とか身近な人が疲れた時に、さりげなくそっと提供できたら素敵だなあ・・・と思います。
「私のロミロミは凄いのよ!受けてみてよ~」っていうのではなく、あくまでもさりげなく。
「ちょっと、お役にたてたら光栄です。」というような気持ちで人に出来たら、それは、私がやっているようなロミロミのサロンに行くよりも相手にとっては喜ばれることではないでしょうか?

っていう感じに、家族ロミが広がっていったらいいな~。

そういう環境が身近にあれば、心と身体に不調を感じる人も、ひどくなってしまう前に癒されるだろうし、普段の生活の中で愛を感じることで人にも優しく出来る世の中になっていくのではないかと。

新聞やニュースを見ると殺伐とした世の中だと感じてしまうので、最近はテレビさえまともに見ていない私ですが、少しでも平和な世の中になっていけたらいいな・・・と日々思うのです。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おひさしぶりです。!!
今治療もおわりのんびりしています。
○牧に引っ越すので、HAPUANAさん
遊びにいきますから待っていてください!!
脚だけでもいいのでロミロミ受けたいですv-10
ずっと前にやってもらったMANAカードあたってることが
たくさんでしたね!
そんなこともお話たくさんあります!
またメールいたします。
HAPUNA大好き とりこより!!

おひさしぶりですv-22次回開催のときは 絶対うかがいます!!HAPUNAロミもうけたいよー。

toriさん、お久しぶりです。

こんにちは~。
近くなりますね♪お会い出来ます日が楽しみです。。。
その後の経過も気になっていましたし、お気軽にいつでもいらしてください。。。

私も、お話たくさんしたいです。

玲子さんへ

玲子さんも、お久しぶりですね。
ハプナのロミロミ、ぜひ受けにいらしてください。。。
マナカードは、その後使っていますか?
私はしょっちゅう占っちゃいますが。
便利ですよね~。
次回のロミロミ復習会はもっと早く企画しますので
よろしくお願いいたします。

共感します☆

この前ね、お友達が十二指腸潰瘍になってしまって毎日病院通いをしてると聞いて、心配でとにかくサロンに来て。。って呼んで、YOSAにリフレに『気』を送ってみたり。。。自分の持てる力をすべて注いでいたの。そしたら「スペシャルセラピストだぁ」なんてすっごく喜んでくれて。。

技術はもちろん大事なんだけど、やっぱりカウンセリングしながら、お客様の悩みや感情を感じて、気持ちを込めるのが1番大切なんだと実感しました。
毎回おんなじロボットじゃ感動を与えられないんだよね。

私も11月の1周年に向けて本格的にリフレメニューも追加します。セラピストのお仕事って奥が深くてやめられないわ♪

ありがとう

ラシークさん
共感してくださってどうもありがとう。
慣れてきてしまうと失ってしまう気持ちもあり
それを私は最近思い出しただけのことで。
施術を受けてくださった私のお友達にとても感謝しているのです。
人って一人きりだと気づけないことが多くて
誰かがいて初めてわかることがたくさんあって。
周囲の友だちにもとても感謝したいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

