横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


ご飯とみそ汁

すっかり秋ですね~
昨日、今日と秋晴れの良い天気が続きます。

夏の間は、ずっとビール&つまみで夜食を済ませていた私ですが
秋になると、ご飯とおみそ汁がなつかしくなりました。

ほんと、料理らしい料理していない・・・。

どうしても、一人暮らしだと食事が荒れてしまう。
これでは、いけない。

気がつくとポテチとビールだったりします(汗)

「得意料理は何?」という質問をされると恐怖におののいたりします(大汗)

だって、普段、そんなに料理を作っていないのに、得意なわけがありません。もっと家庭的な方に聞いてみてよね。

得意料理ではなく、「作れる料理」を聞いたほうが早いかもしれないです。または、最近作った料理とかね。

が、そんなに下手なわけではないと思うんだけどね~。
でも、やっぱり自信ないなあ。とにかく、作ってないのが痛い!!!

ということで、これから秋。
食べ物がおいしくなる季節ですね。栗ご飯とか、さんまとかいいですよね~。

なんで、心を入れ替えて少しは料理を作りますか。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NoTitle

お料理はやはり食べてくれて「おいしい!」と言ってくれる人がいてこそ意欲が湧くものなんですよ。
一人暮らしだと、なまじ何か作ると毎日同じものを食べなきゃなりませんし。
でもその美しさがビールとポテチで造られていたとはオドロキです!

私もー

Naoさんの言う通りだと思います~
食べてくれる人が居なきゃ作らないよー
ちなみに私の今夜のゴハンは柿ピーです
とほほ

NoTitle

いやいや美味しいですよ~^^
優しい味がします。
私なんかかれこれ7年も料理してるのに。。。
一向に発展途上です(--)
何か作れって言われたら寝たふりします、きっと♪

食べたい料理

食べるのが好きだから、なんとか食べられるようにはするかなああ。
でも、やぱし、一人のときは、手抜きになりますよね。
たまに、むしょーに、凝った料理したくなりませんか?

Naoさんへ

確かに。
おいしい!と言ってくれる人がいてこその料理ですよね。カレーを三日続けて食べると黄色くなってしまいそうでした。一人暮らしもほどほどにしないとですね。
ビール、夏の間の私のエネルギー源でした。
パワーが出ました。

「私もー」さんへ

柿ピーも、この夏はビールのお供として登場しました。
ただ、夜景を眺めながらの柿ピーとビールはさすがに切なくなってきましたよ。。。
ピーナツ1に対して柿のタネを5!
とか、配分などを考えて食べていたらますます切なくなりました。それ以来、柿ピーは食しておりませぬ。
いけませぬよ、柿ピーは。

myongさま

おお!
数少ない私の料理を食べた生き証人さまですね。
とても貴重なコメント、ありがとうございます。

でもでも、今までのはまだ序の口です。
これからもっとおいしいものを作りますので、こうご期待!

戦略として「寝たふり」というものも取り入れてみます。
どうもありがとうございました。

ちゃーちゃんへ

そうですね。
たまに凝ったものを食べたいですね。
煮込みとかいいですよね~。
ただ、匂いが気になるものは今の環境では作りにくいという、そんな言い訳もあります。
一日、料理なんていうのもしてみたいものです。

NoTitle

ゆうこりんのご飯は美味しいデス♪
あれで序の口だなんて、すごいです~。

私の料理の腕はまだまだ、「未開の地」状態なので、
ゆうこりんのお力添えが本当にありがたいです。

私としては、腕はこれから磨きたいと思います。(笑!)







美杏さま

いやいや、美杏さんのお料理だってとってもおいしいですよ~!そして、さらに腕を磨きたいというポジティブさが、私は大好きです。
「食べてくれる人がいてこその料理」ですから、お互い、腕を磨いていきましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

