横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


官能的なテンプルロミロミ

縁あって、ハワイ在住クレアさんのテンプルロミロミを
日本で受ける機会に恵まれた。

彼女の来日は、日本でのプライベートな時間の合間に
ロミロミをやってくれる機会を作ってくださっただけで
別に仕事が中心ではない。

テンプルロミロミは、ロミロミ好きな人が知っているくらいで
世間ではまだあまり知られていないと思う。

受けた感想を一言で言うと「タイトル通り」です。

とにかく、凄かった。

足の先からアタマまで通っていくエサレンマッサージとロミロミが融合されたような感じで、悪魔のように激しく、天使のように優しい!という言葉で表現するとわかりやすいだろうか?

最初にアフォメーションをする。
私は、自分の名前を唱えて、どうなりたいかを言うのである。
「私は、与えるものを与え、受け取るものを受け取り、精神的なものも物質的なものもお互いに与え合います。そして、さらにお互いに豊かになっていきます。」ということを思いつきで話した。

アフォメーションをすると言っても、その日、受けるまで何を宣言したらいいんだか、全く思いつかなかった。が、クレアに聞かれるとスラスラと出てきたので、そのまま言葉を口からつむいだ感じだった。

それから、クレアがハワイ語のチャントを唱え、最初はゆっくりとセッションが始まった。

全体的に私がやっているロミロミよりも速いんだけれども、ものすご~くパワフルだった。うつ伏せだと、セラピストの手が私のお腹の下に入ってきたり、胸の方までクネクネと入ってきたりする。オイルは常にタップリで、しかも力強く。波に揺られるように、身体をクレアにお任せして、私の身体の上を嵐が通り過ぎていく感じだった。
そして、時にはスローになる。

まさに、身体で感じるロミロミ。
身体に意識を向けざるをえなくなる。
どうしても、普段、アタマで考えてしまいがちなのだけれども、私の心の奥深くの感情までも揺さぶられるロミロミだった。

魂レベルまで揺さぶられるというか。

例えば、ポリネシアンダンスを見ている時に、太鼓のリズムを聞くと自分の中の野生の部分を刺激されるという、そんな気分、魂の鼓動の高まりを感じたことはないだろうか?

そんなふうに、自分の心の中にある野生の部分を刺激されるようなロミロミだったように感じた。普段、理性で抑えている部分が、抑制されずに出てくるような。大地のエネルギーを感じること、自然のエネルギーを感じることってこういうことなんだって気づかされた。

終わったあとに、「今日は、自分に優しく過ごしてください。近くに公園があれば、公園でぼーっとしたり、海を見たりして自然を感じて過ごしてください。」と言われた。

そうそう、ちょっと忘れてしまうと自然と縁が切れてしまう。

そういえば自然の中でのんびりすることってなかったな・・・と思う。

家の近くまで戻り、イタリア山庭園のベンチに腰かけ、たまたま行われていたサロンコンサートの音楽に耳を傾ける。

ちょうどその日は晴れていて素敵な午後だった。完璧に美しい光。木陰。

「菩提樹」の歌が流れた時に、今、ここで生きていることがとてもありがたく幸せに思えた。普段以上に、地上で生かされている自分というものを感じた。自分で生きているのではなく、生かされている。いつか死を迎える日が来るまで、私という人間は生きることを許されている。

と、普段あまり考えないことまで考え、深く感じ、笑いにしてごまかしてしまうのではなく、しっかりと地に足をつけて、自分自身のことを見つめられたような気がしました。

ああ、いい一日だったなあ・・・。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NAO

メッセージをどうぞ

凄いよね!

久しぶり~。元気ですか?
私も2ヶ月前にテンプルロミ受けたんだけど
かなり衝撃的でした!
今まで受けたことの無いマッサージと言うか
手技が全くわからなかった・・・
凄いよね!ゾクゾクもんでした(笑)
今月も受けに行く予定なんだけどすっかりハマッちゃってます~!

NAOちゃんへ

おお~。私の友達にNAOさんという人は今3人いるのですが、どのNAOちゃんなのかわからなくなってきました。
フランベリーのNAOちゃんで合っているかなあ?
本当に、面白かった~。
そうそう、ゾクゾクもんなんだよね~。
私も、近くにいいところがあったら絶対にはまる!終わった後のあの、空気のキラキラ感は何なんでしょうね~。

NoTitle

テンプルロミロミ 説明見たときには、お清めの水風呂みたいな
のに入ってからとか3時間くらいかかるらしいのですが。。
 そのくらいかかりましたか?
 その方を感じ受け入れともにみたいな。。。すごいですよね!
 空気きらきら感、味わってみたいな~~
 でもゆうこさんのロミロミがうけたい!!!
v-238

toriさんありがとう。

その時には水風呂には入らなかったのですが
10時半から始めて終わったら13時近くでした。
面白かったですよ~。
ただ、日本人には形は出来ても、本当の意味でのテンプルロミロミ、アフォメーションがその通りに実現され、色々な存在とつながるテンプルロミロミは出来るのかな?と。
形だけではなく精神的な部分もとても大きいロミロミだと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

