横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


ユングはもてもて

心理学者のユングは、超モテモテで、女性クライエントさんと次から次に深い関係になっていったというのは、有名な話らしい。カリスマ性があったそうだ。

男性セラピスト対女性クライエントという関係と、女性セラピスト対男性クライエントとの関係で、どちらが恋に落ちやすいかというと、前者だという。なぜなら、男性は1人でも多くの女性と関係を持ちたい!とか、女性にモテタイという気持ちが女性より多いそうだ。

男とは単純な生き物よのう・・・。

という話を友人の男性セラピストにしてみたら、なんだか目がキラキラしている。「そっか~。モテモテかあ。ユングに学ばねば~。」

早速、ユングの本とか真剣に読んじゃっていたりする。。。

あああ・・・男ってさあ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいい方かも・・・

ユングがクライエントと深い関係になるというのは相当のことでしょうね~それだけ精神力もないと女性を魅了できない気がして・・・

だからその話を聞いて急にユングを読み始めた男性セラピストはかわいい方ですよね~ 本当のカリスマ性っていうのは本からコピーできるものじゃないも~ん♪

どうもどうも・・・

夕子さん

「退行催眠からの恩恵」読みました。夕子さんはヒプノセラピーと出会うべくして出あったのですね。書かずにはいられないので書いた文章なのだとも感じました。生きてきた人生の重みを感じました。私ごときには、軽々しくコメントを返せないです。

飯田先生の本は、とても暖かい気持ちになれますよね。私も好きです。

生まれ変わっても必要な人と出会っているのだと思えると、今自分が関わっている人達もきっと前世で会っていて、ずっとこれからも一緒だと思うと寂しくないような気がします。

夕子さんは、ヒプノセラピーを学ばれないのですか?向いていますよね~。

おぉ~・・・

こ・・・これは考えてもみませんでした。私がヒプノセラピストですかぁ?まだ夢の彼方の話ですぅ~

23日にアートセラピーを経験してきます。「退行催眠からの恩恵」にも出てきた恩師であり元彼と、彼との再会の架け橋となってくれた方の2人がファシリテーターなんですよ。

色々な事に挑戦して、ヒーリングだけでなく「愛」のメッセンジャーになりたいって思っています。

めざせ!ヒーリング・ライフ・クリエーター♪

いいですねえ

「愛」のメッセンジャーっていいですよね。

私も、セラピストである前に愛のある人間になりたいですもんね。セラピストというのは今の私のお仕事ですが、その前に質の良い人間でいたいというか。

アートセラピーの体験も良さそう・・・。

良かったですよ~

おぉ~、 ゆうこさんのページがグレードアップしてたぁ@v-238

ステキ ステキ~♪


アートセラピーの体験は色々な気付きがあってとっても良かったです。でも絵を2枚しか描けなかったのが残念!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ニューギニアの珍獣モテモテ

by 伝染るんです 第2巻さぁ、持っている人は探してみよぉぉぉー(うすうす気づいているとは思いますが、そんな珍獣はいません。あしからず。)さて、懐かすぃ漫画話&ヨタ話のついでですが、、「モテる」特に「異性にモテる」、、いいっすねー。かなーり、いい状態、いい
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

