横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


感謝を10個

ある人のブログで、毎日「感謝することを10個」並べている」人がいた。毎日10個も「ありがとう」って言うのも、なんだろうかって思ったけれども、ちょっとやってみようと思った。感謝することっていいことだもんね。
良さそうなことは、一応やってみないとね。

1.今日も良い天気でありがとう。
2.ファミマで買ったホットケーキ(小倉アンと生クリーム入り)が、天才的な組み合わせでおいしかったよ、ありがとう。
3.お客様、いらしてくださってありがとう。
4.私よ、今日もよく頑張ったぞ、ありがとう。
5.洗濯機よ、よく働いてくれてありがとう。
6.炊飯器、おいしいご飯を炊いてくれてありがとう。
7.パソコン、ちゃんと動いてくれてありがとう。
8.Qちゃん、優勝おめでとう、そして夢をくれてありがとう。
9.河合先生、素敵な本を書いてくれてありがとう。
10.タオルよ、よく乾いてくれたよ、ありがとう。

こんなもんだろうかね。
なんだか超身近なことばっかりで、食べ物ネタが多いような気もするが、まあいっか。

なんとなく自分が良い人間になったような気もする。。。気分が良いぞよ。ということで、今日も楽しい夢を見るためにスカーっと寝ますよ。おやすみなさい。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ゆ~こりん

それも
ho'oponopono
ですね。
反省=感謝~お祈りですものね。

私もなるべく 毎日に感謝してから
「おやすみなさい」してます。(笑)
(さすがに10個ともなったら こじつけちゃうかも・・・。)

のろりんから お誘いメール行きましたか?
会えるの楽しみにしてます!!

お誘いありがとう♪

chieちゃん

こんばんは。
書き込みどうもありがとう。
お誘いもどうもありがとうね。
もちろん、その日は空けておきますよ。

感謝10個は、なかなかきついけど
普段、脚光を浴びることのない洗濯機とかにも
感謝できるもんだし、トイレにも感謝出来るよなあ・・・靴だって、足を守ってくれてありがたいなあ・・・とかとか、色々身の回りのものたちのことに改めて気づけて楽しいもんですね。

私の場合、なかなか反省しませんが・・・。

アメリカではこの時期、感謝の言葉を良く聞きます。Thanksgivingになると、小学校では必ずエッセイを書かせたり、低学年でも感謝をしている事を書かされます!その文章読むのが面白くて大好きだったなぁ~ 

ちなみに明後日の24日がThanksgivingで、私は明日から5連休です~♪

なんか、
井上陽水+奥田民生の
「ありがとう」って歌を思い出しました。
あと、どこかで読んだんですが、
「ありがとう」と「感謝します」っていう言葉は幸福になるマジックワードなんだそうですよ。

こんばんは~。

夕子さん

こんばんは~。明日からの5連休いいですねえ。thanksgivingですか。七面鳥も食べたりするんですよね。どうぞ楽しい五連休を。

aremity7さん

おお~。そういう歌ってありましたね。なつかしいです。「ありがとう」と「感謝」の言葉でお手軽に幸福に!言葉だけではなく心も込めたいもんですのう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

