横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


宇宙が全て、よきにはからってくれる

私が尊敬している北軽井沢のなおさんの言葉。
今年は、どんな年にしようかなあ~なんて思っていたけれども
私の場合、あんまり肩に力が入るとよくないようで。

もともと、私のサロン経営の本質って
ゆるゆるとみんなで幸せになれたらいいな~って感じで
ゆる~く始めたのだった。

年商何千万とか、そんな利益をあげていくというよりも
来てくれた人みんなが、楽しく、満足して笑顔で帰ってくれる場所。
楽しかったね~
良かった~
日常生活に少しでも非日常を感じられて
ああ、生きていて良かったなあ~
ちょっとがんばりすぎたなあ~私、もっとゆるくていいんだわ~なんていう
脱力系の店である。

で、昨年はやはり場所が大きくなっただけに
私、がんばりすぎちゃったかな~って。

がんばりすぎちゃって、ちょっとトゲトゲとしてしまった。
トゲトゲっていうのは、人に優しく出来ない時もあったということで。

いらしてくださる皆様に感謝の気持ちを忘れずに
日々、自分自身が最高に楽しい気持ちで過ごしていれば
自然とお店は育っていくもの。

ということで、今年は、まあ、TFG(トランスフォーメーションゲーム)を
全国に広めたいっていう夢もあるけれども
自分で何とかしようっていう気持ちは手放して
「宇宙に全ておまかせ」で、
あとは、「全て宇宙がよきにはからってくれる」ってこと
忘れないようにしようと思います。

私が信じていることの1つに
「内面で感じている世界が、外面でも現れる」という考えがあります。
自分の内面の状態が常に高い状態でいれば
外側の世界も、高い状態に保たれるというもの。
外面に現れるものは、全て自分の心の持ち方の反映だということ。

まずは、自分の心がさざなみのない状態で
綺麗に保たれていれば、自然と外側も整ってくるので
何も心配することはないのだと。

さてさて、ちょっと楽になりました。
今日はこれから今年初のフラレッスン。
楽しんできます・・・
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

肩から力をぬいて

まりえちゃ~ん
とても大きなきづきがあってよかったね。
初心の気持ちって大切ですよね。

今年も、やさしさと優雅さと美しさで・・・・
アロハ~~

LoveKunie

kunieさま~

どうもありがとうございます。
ちょっと振り返ってみたんですが
昨年は忙しすぎて
心を失って時もあり、反省です。
やさしさと美しさと優雅さで
アロハ~
いいですね~。
くにえ師匠にどこまでもついていきますよ!

ゆうこりんらしく☆

ゆうこりんの発想力豊かで、自由な”ゆる~い”感じがステキ★
”楽しければいいじゃん!!”って感じで、考えすぎずに、感じるままにしていれば、自然と良い流れに軽やかにのっていられるんじゃないかなv-238って思います。

『自由に楽しく』がゆうこりんらしい私のイメージです♪

ゆうこりんに会えるのも、TFGもとっても楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします☆

ラシークさん、ありがとう♪

ラシークちゃん
どうもありがとね♪
TFGも、名古屋会場を設定してくださってありがとうございます。私の、全国をTFGで回る夢を叶えてくださいました。
昨年も、ラシークさんに助けてもらうこともあり、色々な縁を運んでくださることもあり、とても感謝しています。
来月、お会い出来ます日を楽しみにお待ちしております♪

大好きなフレーズです

私も大好きなんですよ。この言葉。「宇宙がよきにはからってくれる」って。たぶんゆうこりんから最初に聞いたような気がする。生きてるとニッチもサッチもブルドックって感じで、自分ではどうもできないときもありますが、そんな時はもうこれしかない!です。このことを心から信じられたら、結構怖いものなしだよねぇ。私は今年はどんな年にしようかと思案中。年末にハワイにもいったし、ALOHAな年にしたいなぁ。とぼんやり思ってます。今年もよろしくです。

ニッチもサッチもブルドック

keiさま
いいですね~。
ニッチもサッチもブルドック。
そうなんですよね~うまくいかないことってありますよね。うまくいくこともあるのでバランスは取れているんでしょうが。
全て宇宙にお預けするしかありません。
責任転嫁ですね、、「だって、宇宙がそうしろって・・」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

