横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



TFG in 名古屋

昨日、TFG(トランスフォーメーションゲーム)を
名古屋で行ってきました。

詳しい内容については、守秘義務があるので書けませんが
とにかく私自身も、楽しんできました。

TFGでは、参加者の皆様がそれぞれ自分の目標を立てて
人生ゲームのようにサイコロを振ってコマを進めながら
カードによって色々な気づきを得ていく
スピリチュアルな人生ゲームのようなものなのですが
お互いに、思ったことをシェアしながらゲームを進めていきます。

シェアについては、場を作るという立場(ファシリテーター)の私も
参加しながら、みんなでお互いに助けあいながら
進めていきます。

カードは、その人にあったものがズバリと来るので
つい、苦笑してしまう場面もあり
また、カードの内容に助けられることもあり。

歌も歌いながら、ゲームは進んでいきます。
瞑想もします。。。

エンジェルを呼んだりもします。。。

まあ、色々とやることが多いゲームなんです。

このゲームをやることによって、ゲーム参加者お互いの個性もわかってきますし
最後にハグでお別れするので、とても温かい気持ちになります。

今回の皆様は、とても意欲が高く、熱心にサポートしたり
感じたことをシェアされたりしていました。

で、恐ろしいことに、私自身のテーマについても
ゲームが進んでいくうちに、なんとなく気づいてしまうものなんですよね。

きっと、私もこのゲームをたくさんやっていくにしたがって
どんどん問題がクリアになっていくに違いない!
より成長できたらいいなあ~と思っています。

参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。
皆様の目標全てが叶っていきますように・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ゆうこさん、こんにちは!

ゆうこさん、こんにちは!
お世話になりました。サリーです。

暖かいハグは大好きです。
いちばんハートとハートが近くなる感じがします。

あと30分、いや、15分でもよかったので
ゆうこさんとお話したかったです。なので横浜に行きます!
すぐのすぐじゃないですが、その時はいっぱいお話できたらナって思います(^^)

ありがとうございます。

サリーちゃん
どうもありがとうございます。
本当に、楽しいゲームでした・・・
と、一番私が楽しんでしまったかもしれません。
名古屋は2月にも友人のところでトランスフォーメーションゲームをするので、その付近でお会いできるといいですね~。
ひなちゃんにもよろしく~。

とっても楽しみ☆

ゆうこりんが1番楽しんでる姿が目に浮かびますhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2月24日に名古屋に来てもらって、ゆうこりんと一緒に素敵な時間をシェア出来るの嬉しいですhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

去年ハプナまでゆうこりんのヒプノを受けに行ってくれた彼女も心待ちにしていて参加してくれますhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

最後にハグするなら残り1名の男性メンバー厳選しなくっちゃhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ゆうこりんとの再会もTFGもとっても楽しみにしているので、どうぞよろしくお願いしますhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

よろしくお願いいたします

ラシークさん

こんばんは。
楽しみにしてくださって、どうもありがとう♪
このゲーム、男性にも人気です。
2月に横浜で、オンリーメンズのTFGをやります。
男性こそ、普段、ストレスを感じ、妻子のためにがんばっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
どなた様でもいいので、ご参加お待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

