横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


アロハな気持ち

今日は、久しぶりにゆっくりした休日。
とはいうものの、仕事は午前中しっかりしてから
美容院αへ。
ここは、私のお客様が今月プレオープンしたお店。
石川町駅前郵便局の真向かいにあって
美人な店長の玲子さんが迎えてくれる。
超お勧めです。私も、これから月1ペースで通うつもりです。
美容院でも、セラピーでも人が大事だと思っているんで
「これ!」と思った人には、とことんついていきます。

そんなんで、美しくカラーリングしてもらい、ゆるゆると髪も巻いてもらい
みなとみらいで買い物などして、食事などをしてまったりと休日を過ごしました・・・

そして、本も読んで。
「Alohaを見つけに」廣瀬裕子著。

で、反省しました。

最近の私ってアロハが足りなかったなあ・・・と。
ついつい、自分の視点ばかりで物事を見てしまっていて
一番大事な身近な人達、例えばスタッフとか友達などに
優しく出来なかったなあ・・・と。
どうしても、自分に余裕がないと
Alohaな気持ち、愛を忘れてしまう。
トゲトゲしてしまったり・・・
傷つけてしまったり・・・

いつでも、ハワイにいるかのように
優しい気持ち、あふれる笑顔、幸せ・・・と、共にいたいものね。

そうそう、最初にロミロミセラピストになろうと思った時は
素敵なロミロミをやりたいなあ・・・ということが原点だった。
受けた人が涙を流すような、心がほどけていくようなロミロミ。

そして、その素敵なロミロミって、今日、ふと気づいたんだけれども
私自身が素敵な人になれば自然と出来るものなんだって。
ロミロミは、テクニックじゃない。
ハワイに何度行こうと、自分自身が素敵な人にならないと
素敵なロミロミなんて出来ないもの。
受け手の心の深い部分までが癒されるような
心地よいロミロミは、ただ習ったって出来ない。

いくら、講習を受けるためにお金を費やしても
自分自身の素敵さ、生き方がロミロミには現れるのだから
やっぱり、普段の生活、生き方を大事にしなければなあ・・・と。
そして、私という人間が、受け手の心を解いていく手助けをするのだから
私自身が、暖かい人でいないとアロハなんて伝わらないよね。

明日、そしてあさってと、さらに素敵な自分になれますよう・・・
アロハな私になれますように・・・
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アロハ~

おひさしぶりぃ~~

読んでいて、まりえさんのお顔が思い出されます。
もうすっかりアロハ~です。
ありがとう。

Lovev-238

ありがとう・・・

クニエさん
どうもありがとう♪
クニエさんも、遠いところで読んでくださっていると思うとほっとしました。
ほんと、ありがとう。

愛をありがとうございます。

愛がすべて☆

アロマな気持ちって本当に大事ですよねhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/397.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

私も男女年齢関係なく人間同士のお付き合いを大切にして豊かな心を養いたいって思ってますhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

やっぱり愛がすべての基本ですものねhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

自分なりの感性を信じて、焦らずにスピードに気をつけながら前向きに生きていきたいですhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

技術も大事だけど、自分から出るエネルギーがもっと大切http://blog27.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">愛情いっぱいの優しいオーラでお客様を包み込める素敵な女性になりたいですhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

忘れてること

私も、忘れてるなあ。
いや、忘れてはいないのだけど、実践できないのです。
知ってはいるのに、できない。
ちょっとだめだめ気分なのですよー。(; ;)
ゆうこさんの、アロハパワーをもらいたーい。

ラシークさま

こんばんは~。
本当に、アロハな気持ちって大事ですよね。
それも、見せかけだけでなく心からの気持ち。
うわべだけではない愛
心の底からの愛情に魅かれます。

素敵な女性になろうと日々思っていればきっとなれる!って思っています。

ちゃーちゃん さま

またまた。
ちゃーちゃんは、存在そのものがアロハだなあ~って感じる時あるよ。暖かいものを感じるよ。
本当に、いつもありがとね。

私がだめだめ気分な時って、自分に余裕がない時なんだなあってわかってきたよ。

きっと、もっとゆったりと過ごして自分に優しくしてあげるべきなんだろうなあって。

ちゃーちゃんは、存在そのものが素敵なんで、大丈夫です♪

ゆうこさ~~ん
今日はありがとうございました。
ゆうこさんがALOHAな素敵な心でゆったりと幸福感たっぷりあれば 引き寄せの法則ですよ^^^
この間のゲームからものすごいスピードで変化してます。 幸せ感たっぷりで毎日ハッピーです!
そしたら 色々スピードでちゃいましたv-10 思いどうりになる経験をしたことで、感謝いっぱいです TFG 恐るべし!!!
そしてありがとうございます!v-238

こちらこそありがとうございました♪

toriさん
こちらこそ、どうもありがとうございました。
なんとなく、うつうつと私自身元気がなかったので、toriさんの明るさに励まされました。
ほんと、天使に見えたよ~。
それにしても、引き寄せの法則は凄いね。電話をくれた時には、反応薄かったかもしれませんが、凄いことですよね。
私も、もっとどんどん幸せになっちゃうぞ~
周りにアロハと幸せを♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

