横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


雪とTFG(トランスフォーメーションゲーム)

昨日は、朝起きたら一面の銀世界。
スキー場のロッジで目覚めた朝のよう・・・
ああ、なんて素敵♪と、思いつつ、今日はTFG(トランスフォーメーションゲーム)の日だと。
皆様、いらっしゃれるのだろうか?と
不安になりましたが、全員参加されて、雪景色の中のTFGでした。

ゲームの詳しい内容については、
プライバシーの問題があるので言えません。
が、感動的でした。

毎回、毎回、TFGでは、様々なドラマが目の前で繰り広げられ
毎回、勉強になります。

前回までは、みなさまにゲームを楽しんでもらいたいあまりに
ついつい、上へ上がる方法を押し付けていたようなところが
若干あったかなあ。
早く上がったほうが面白いかなあ・・・なんて思っていたのですが
それは、余計な作業だということに思い当たりました。

じっくり、自分と向き合う場を作ること。
本人が望めばですが、本人がやりたい作業を自由に出来て
お互いに支えあえる場さえ作っていけば
あとはゲームディーバ(ゲームの妖精?のようなもの)にお任せして
私の意図を入れることなく潤滑に進んでいくものなのですね。

このゲームは、分かち合い、支えあうゲームです。
ゲーム中、進めなくなってしまった時にも
他の人に助けてもらって、簡単に進めるようになるときがあります。

普通の人生だって、同じなんですね。
決して、一人っきりで生きているわけではなく
人間なんだから、誰かに話をしてみたり、それによって助けてもらったり
自分も誰かを支えたりしながら、人の中で生きていくということ・・・

ああ、生きてて良かったなあって。

変容(トランスフォーメーション)をしていくことは怖いことではなく
今現在、素敵な自分がさらに素敵になっていく方向性を見出す鍵を見つける
ゲームだと思うのです。
今の自分を変えなきゃいけない!なんて否定するのではなくって
今までの自分だって、とってもがんばってきているしとっても素敵だし
でも、さらにこんなことをやってみたら素敵だなあ!とか
こんな方向にチャレンジしていきたいなあ!って思ったことに対して
どうしたらそうなれるのか、気づきを与えてくれるゲームなんです。

こんな素敵なゲームにめぐり合えたことに
とても感謝しています。。。天職だと、勝手に思いこんでいます。

これからも、どんどんTFGを使ってもらえたらいいな~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アンジェリックなゲーム

こんにちは!
一昨日4名で行いました。
コンプリーション時には、デッキにエンジェルが5枚しか残っていないという、アンジェリックなゲームでした。
皆さんのタレント性総動員というところでしょうか。。。
毎回、グループの個性があり、興味深いですね。
このゲームで、たくさんの祝福がありますように!

こんにちはー!

ゆうこさん、こんにちは!
まだゲームを体験してから一ヶ月も経っていないのに色々と自分の変化を感じています。

私は、その時のその瞬間がきっと最善のはず!って思っているので
あの時はあの流れでとても面白かったです。

全員のシェアリングとかを、どれも全て肯定的にサポートしてくださったゆうこさんの采配や気遣いが
うれしかったですよ~!!
だから皆で支えあったり助け合ったり出来た気がします。

もう本当に、すばらしいひとときでした。。。
雪景色は美しいし。。。

達成したい目的がはっきりしないままで参加した私も、
ゆうこさんをはじめ、みんなの暖かい支えと共感のおかげで、大切なことに気づくことができました。

節分というタイミングに素敵なギフトをいただきました。

本当にありがとう☆

わたしも今度はゆうこりんのファシリテイトで
ぜひゲームしたいです☆

ますます楽しみ♪

私のTFGの目的は『人生のパートナーと一緒にたくさんの人をhappyにする仕事がしたい

他のプレイヤーの方にもそれぞれ目的を考えてもらってます

24日にゆうこりんに来ていただいて会えるのもTFGに参加出来るのもますます楽しみです

素晴らしい1日になりそうな予感

ゆうこりんの天職だと思うな

ゆうこりん。こんばんわ。先日のTFG楽しかったですよ。私たちのグループはおもしろい人が多いせいか笑ってばっかりでしたね。へへへ。それもまた良しです。その翌日ね、その時のTFGと関連するような夢をみました。ある人が夢に出てきて、私はその人と和解したいと思ってるのです。ちょっとびっくりよ。そしてセルフヒプノでは疑問に思っていた「愛をそそぐとは具体的にどうすればいいのか?」という答えをハイヤーセルフからもらいました。それは「相手と交わす言葉一つ一つに愛を込めること、相手に触る自分の指に愛を込めること。」それが愛をそそぐことだとメッセージをもらいました。。。素敵。。。こんなメッセージをもらえたのもTFGのおかげかも。。。ありがとう、ファシリテーターゆうこりん!

irisirisさま
昨日は、あの雪の中をどうもありがとうございました。
お逢い出来て、とても楽しかったです♪
瞑想も、素敵でした♪
奇跡でirisirisさんが選ばれた選択で、私も、「ああ、ゲームを進めるだけがプレイヤーが望んでいることではないのだな」と、気づかされた瞬間でした。
醍醐味のあるゲームをどうもありがとう♪

サリーさん
どうもありがとう♪
その後の変化というものが、とっても気になるところなのです。
そして、私も、毎回毎回のゲームが最善で最高のものだと思っているので、サリーさんにもそんな風に感じてもらえてものすご~く嬉しいです♪
サリーさんの変化、何かありましたらぜひぜひ教えてくださいませ♪
とても暖かい言葉を本当にどうもありがとう。。。

hinaさま
昨日は、どうもありがとうございました。
hinaさんの正直さがみんなのハートをゆさぶったのだと思います。
いつも前向きでピュアで乙女なhinaさん、とっても素敵です。
今までも、長くおつきあいさせていただいたことにも、とても感謝しています。
私も気づかされたこと、たくさんありました。
hinaさんの優しさ、大好きです。

おとひめさま
本当にやりたいですか?
実は、3月の初めに岡山に行く仕事があるのです。
その前あたりに一日、TFG in 広島というのはいかがでしょうか?
もし、空いていたらご検討くださいませ。
3/2が、一日空いておりまして、3/3から五日間岡山で講習を行います。
なんて、掲示板代わりに使ってしまっていいんでしょうかね~

ラシークさん
目的の公表まで、どうもありがとうございます♪
夢や目標はどんどん人に言ってしまったほうが叶う可能性が高くなるので、素晴らしいのではないでしょうか?
天職と言って下さって、どうもありがとうございます。
こんなに楽しくって、やりがいがあるとは思っていませんでしたが、本当に自分の勉強にもなるし、楽しいんです。
今月、楽しみにしておりますね~
皆様にも、よろしくお伝え下さいませ。

keiさん
どうもありがとね~
そして、愛を込めるということの意味までありがとう♪思わず手帳にメモりました。
愛を込める・・具体的な方法って私もわからなかったから勉強になったよん。
本当に、keiさんたちのグループはおかしかったね。
ゲラゲラ大笑いだった~
毎回毎回、本当によめない展開で、凄いぞTFG!
全国TFGで旅しちゃうぞ~
各地にいる友達に営業しちゃおうかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ~3/2かぁ・・・。
残念、もう予定入ってるー。
またの機会によろしく♪

おとひめさま
お返事ありがとう♪
残念だわ~
でも、ぜひ、ゲームやりたいです。
こちらにいらっしゃる時に合わせてゲームを行いますので、お気軽にどうぞ・・・

雪のTFG、みなさんの言葉、様子に心を打たれました。じ~んとしてしまいました。
私は何回か体験済みのTFG。
毎回、その時に、ぴったりの展開となる気がします。

その中でも、とても印象に残るTFGでした。
一緒にゲームをしてくれた全員にお礼を言いたいです。ほんとに、ほんとに、どうもありがとうです。

miaさま
どうもありがとうございます♪
雪のように、私達全員の心が白くなり
浄化されていくような素敵なゲームでしたね。
そのたびそのたびにドラマがあり。
たくさん参加してくださってどうもありがとうございます。
どんどん変わっていくこの先がとっても楽しみです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

