横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


私の頭の中の消しゴム

私たちは、普段の生活があまりにも当たり前すぎて感謝することを忘れている。普段のなにげない日常こそとてもいとおしい。。。

今日は、韓国映画の「私の頭の中の消しゴム」を観てきました。号泣です。一年分くらいの涙を流しました。
上の文章は、私が勝手に感じたストレートな感想です。

心の底から誰か他人のことを愛するってことを、この映画は語っているような気がします。前半は、恋人達の何気ないラブストーリーで始まって後半になればなるほどもう、私の心のツボをつきまくられて、映画であることも忘れて感情移入して泣きまくってしまいました。

今までの映画で一番泣きました。感動というよりも、観ている私のほうが辛くなってきます。何か人生で辛いことがあった時にこういう映画を観ると、逆に自分は元気になってしまうような感じの映画です。映画の主人公達は、こんなにつらい逆境の中で頑張ってせつなく生きている、私なんてこんなにのほほんと生きていてお気楽過ぎる~と。

前に「タイタニック」を観た時にも、同じようなことを感じました。強く生きようと。冬の寒い時に、「ジャックはもっと冷たかったよなあ。」とか。

そして、会社にいた時の同僚と「タイタニックで一番印象に残った場面」という話をしていた時に、

「ガラスが曇ってたとこ。すごかったね。」
と言っている人がいました。この言葉を聞いてピンとこない人は、それでいいです。どのシーンか聞いたらきっとくだらないって思われちゃうから。

映画って本当にいいもんですねえ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは

あんも映画でこんなに泣いたのは初めてです。切なくて悲しくて号泣でした。化粧はすっかりハゲました(^O^)。映画って本当にいいよねー。

私もです。

あんさん

こんばんは。書き込みどうもありがとうございます。
私も、こんなに泣いたのは初めてでした。
切ないよねえ。泣きつかれてしまいました。帰り道が、とても恥ずかしかったですよ~

私もみましたよぉー!!
一人で。
かなり泣きました。。。久しぶりに。。。
韓国映画は泣き系が多いですよね。

そして、タイタニックのガラスの曇りのクダリ・・投稿せずにはいられませんでした(笑)
そこ、来たか!って感じですね(^^;)

タイタニック

mさん

こんばんは~。
泣ける映画は一人で見た方がいいですよね、きっと。
私は母と一緒に観ましたが。
今までも変な映画で泣いてしまったことがあります。
「鉄道員」とか「秘密」とか。
ドラマでもよく泣きます。
普段の生活で泣かない分、映画館で泣いたほうがいいのかもしれないです。泣くこと忘れそう・・・

タイタニックは・・・ほんと、いい映画なんですよねえ。

感謝感謝

blogでは初めまして。
この映画を見たわけではないのですが、この映画の感想のようなことを、丁度、私も同じように痛感していたので、数日前にブログにも書いたところでしたv-14。 

なので、トラックバックさせて頂きました。
この映画も見てみたいです。 

どうもです・・・

おお!書き込みありがとうございます♪
ちょうど今、ノエルさんのHPを読んでいたところです。
HPリニューアルおめでとうございます。
とっても素敵で分かりやすくっていいなあ~
はり灸を身近に感じます。

この映画、ほんとに良かったです。
私のツボを直撃というのでしょうか?
思いっきり泣きたい時におすすめです・・・

有難うございます

韓国の映画は、Jなんとか っていう、38度線の北と南の兵士の映画しか見たことがないので、これからは恋愛っっぽいのもみてみたいと思います。

こんばんは

全然関係ないですが、ミクシに登録してみました。
自分の母校の同年代コミュニティに、つい胸があつくこみあげるものがありました。なつかしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

はり灸治療室 ノエル・おかげさまでm(_ _)m

そういえば、10月に、ノエルもおかげさまで一周年を迎えまして、記念に母が神輿をかつぎました。 というのは、間違いで、たまたま一周年の日に、商店街のお祭りがあり、私は例によって施術中につき、ノエル前のもみもみの際に、かつぎ手の方にお布施(お花代?)を渡すべ..
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

